復元ソフトならSDカードのデータも復活できる。しかも無料で

スポンサーリンク

SDカードって小さいのに大容量のデータを保存できるから本当に便利ですよね。
スマホやタブレット、パソコンの心強いパートナーと言えます。

そんな便利なSDカードですが、使い方を誤ったらデータが一瞬で消えたり、フォーマットされて使用不能になってしまうことがあります。

かつした

一度消してしまったデータは復元不可能、もう二度と元のデータは復旧できないんだ…。

そう思っていませんか?

実は、復元ソフトを使えばSDカードのデータをほぼ100%、しかも無料で復元することができるんです。

今回は、消えたデータを簡単に復元できるオススメの復元ソフトをご紹介します。

スポンサーリンク

SDカードのデータが消える原因とは

データを簡単に記憶し、持ち運びも便利で安く購入できるSDカード。

そんな万能なSDカードも、中身のデータが吹っ飛んでしまってはもはや本末転倒。

SDカードからデータが消えてしまう理由は、

・SDカードを破損してしまった(水で濡らした、踏んで壊した…など)
・誤ってフォーマットしてしまった
・SDカードのデータを間違って消してしまった
・パソコンがウイルスに感染し、SDカードも被害を受けた
・なぜか読み込まなくなった

など、消えると言っても様々な原因ががあります。

ついうっかり、で大切なデータを失くしてしまう。
後悔してももう手遅れ。後のカーニバル…。

キレ芸オヤジ
データ削除にキレるオヤジ

花見や孫の運動会。

大切な写真、動画がいっぱい入っていたのに…

思い出の写真、動画が消えてしまうなんて悲しいことですよね…。

でも安心してください!

あきらめるのはまだ早いです。

実は、SDカードのデータは復元ソフトを使えばなんと、ほぼ100%元に戻すことができるのです。

しかも、無料から利用できます。

SDカードのデータを復元できる理由

SDカードとは、元々データを保存&削除できるものですが、実はデータを削除してもすぐにSDカードからデータが消えるわけではないんです。

カード内のデータは、ファイル名や暗号等で管理されているのですが、削除すると、そのファイル名、情報が消えるだけでデータそのものは消えていません。

データを開くための情報が失われたため、まるでデータが削除されたように見えるだけなのです。

つまり、もう一度情報を見えるようにすることでデータは復元できるのです。

データを削除してしまったSDカードは、使用しなければほぼ100%復元することができます。

大事なお話ですが、データを間違って消してしまったSDカードや理由不明でデータが消えた(見えなくなった)SDカードは絶対に使ってはいけません。

なぜなら、削除したファイルに新しいデータを保存すると、データの上書きになるので元のデータは永久に失われてしまうからです。

どうやってデータを復元できるの?

SDカードのデータは、EaseUS Data Recovery Wizardを使用することで簡単に復元が可能です。

しかも、復元率は驚きの97.3%

それに、無料体験ができるのでまずは、EaseUS Data Recovery Wizard無料版を使用することをオススメします。

ここからは、EaseUS Data Recovery Wizardを実際に使ってデータを復元する方法をお伝えします。

EaseUS Data Recovery Wizardを使ってSDカードを復元する方法

1.まず、EaseUS Data Recovery Wizardをダウンロードします。

※無料でダウンロード⇒EaseUS Data Recovery Wizard

2.「復元を開始する場所を選択してください」という画面になるので、SDカードを選択し、スキャンをクリックします。

3.自動的にスキャンが始まり、削除されたファイルを検出します。

4.スキャンされた結果から、復元したいファイルにチェックを入れ、「リカバリー」をクリックします。

たったこれだけで、失った(見えなくなっていた)データを復元することができます。

しかも、SDカードの復元だけでなくUSBメモリの復元、フォーマットの復元、外付けHDDの復旧も行えるスグレモノ!

EaseUS Data Recovery Wizardたった一つだけでオールマイティに対処できるなんて、ほんとうに心強い復元ソフトですよね。

文章だけではわかりにくいという方も多いと思うので、以下の動画で使い方を詳しく説明しています。

ぜひ確認してみてくださいね。

EaseUS公式サイトによる使用説明⇩

EaseUS Data Recovery Wizard使用時の注意点

簡単にデータが復元できてしまうEaseUS Data Recovery Wizardですが、ひとつだけ注意点があります。

それは、EaseUS Data Recovery Wizardを使用する前に「データの上書きをしない」です。

SDカードのデータは、何らかの理由で削除、フォーマットしてしまっても見た目上消えているだけで実際はデータは残っています。

しかし、そのSDカードにデータを保存(上書き)してしまうと保存媒体の特性上、以前のデータは完全に消えてしまいます。

くれぐれも上書きはしないようにしましょう!

まとめ

私は、今まで消えたデータは二度と元に戻らない、永遠に抹消されてしまったものだと思っていましたが、EaseUS Data Recovery Wizardの存在を知り、自分の考え方が間違っていたことを知りました。

SDカードのデータは復元ソフトで復活可能です。

突然データが消えてしまって困っている、今後消えてしまうかもしれないと悩む前にEaseUS Data Recovery Wizardを使ってみてください。

大抵のデータは復活しますし、無料で試せるのでオススメですよ。

EaseUS Data Recovery Wizard(無料)

コメント

タイトルとURLをコピーしました