つくばに人気のタピオカ専門店がオープンしたので行ってみたらまさかの…

茨城あれこれ

タピオカ好きの茨城県民の皆様、朗報です!

タピオカドリンクの専門店「MAX SEE」がついに茨城にオープンしました。

タピオカ好きなら一度は行っておきたい有名店が、つくばの桜に出店したということで、家族で行ってきました。

行ってみて感じた味の感想やお店の雰囲気、混み具合をお伝えしたいと思います。

それではどうぞ!

スポンサーリンク

max seeってどんなお店?

「MAX SEE」は、東京ではかなり有名なお店で、タピオカファンなら一度は行っておきたいタピオカドリンクのお店なんです。

タピオカミルクティーはモチロン、特に黒糖タピオカの入ったドリンクが人気で、タップリ入った黒糖タピオカの大きさ、モチモチ感、味にリピしたくなる人続出なんだとか。

気になるメニューも調べてみました。

メニュー

定番のタピオカミルクティーに加え、黒糖タピオカミルク、宇治抹茶黒糖タピオカミルク、チーズフォームなど一風変わったメニューも豊富ですね。

やはり一番人気は見た目もキレイな宇治抹茶黒糖タピオカミルクのようです。

専門店だけあって、本当にドリンク以外のメニューがありませんね。

実際、タピオカってかなりお腹がふくれるのでサイドメニューは不要かもしれませんね。

サイズはLとMが選べますが、60円くらいしか変わらないのに量がかなり変わるのでLサイズのほうがオススメですよ。

フルーツティーやスムージー(どちらもタピオカ無しで追加は可能)もありましたが、まだ準備中で売ってませんでした。

好みのアレンジが可能

MAX SEEでは自分好みのアレンジが可能です。

①ドリンクのサイズを選ぶ(MサイズかLサイズ)
②トッピング追加※有料(黒糖タピオカ、タピオカ、ナタデココ、キャラメルゼリー、仙草ゼリー)
③甘さを選ぶ…100%、70%、50%、0% ※10%や30%など細かく注文をしている方もいました
④氷の量を選ぶ…多め、普通、少なめ、無し

調べたところ、「Lサイズで甘さ100%か70%、氷普通」が一番人気のようです。

氷無しにすると、タピオカが熱いのでぬるめのドリンクになってしまいあまりオススメできません(あくまで好みですが)。

MAX SEEつくば店はどこにある?

MAX SEEつくば店は「つくば市桜2丁目15−3 中山ビル」にあります。

【MAX SEEの位置情報と営業時間、定休日】

住所つくば市桜2丁目15−3 中山ビル
電話番号029−846−6588
営業時間、定休日【営業時間】
11:00〜20:00【定休日】
不定休
※営業時間、定休日は変更になる場合があります。来店前に店舗のご確認ください

小さなビルのテナントなので、あまり目立たず小さなお店です。

黒地ベースの店舗カラーで店名は白という、かなり地味な印象ですが、私が行ったのが日曜日だったせいか、お店の前には長蛇の列ができていました。

お店の雰囲気、状況

予想通り、お店の前は長蛇の列…。しかも駐車場もいっぱいで立ち往生する車も。
今回は日曜日の午後2時頃行ったんですが、平日の早い時間に行ったほうが良さそうですね。

待つこと30分…ようやく店内に入ることが出来ました。

お客さんの多くが女性客やお子さん連れの家族でした。

ほとんどの方が黒糖タピオカ入りのドリンクを注文していましたね。
流行りは黒糖タピオカなんですね。

私もモチロン、「一番人気の黒糖タピオカ入りの抹茶ミルクを注文しよう!」…と意気込んですが、なななんと、黒糖タピオカがまさかの品切れ…。

在庫はあるようなのですが、次の黒糖タピオカができあがるまで30分はかかるらしいのです。

さらに30分待つのはさすがにキビシイと思い、渋々普通のタピオカにしました…。

※黒糖タピオカと普通のタピオカは値段が違う(黒糖タピオカのほうが30円高い)のですが、今回は同じ値段ですがタピオカ増量という対応をしてもらえました

人気のタピオカドリンクを飲んでみた

それではやっと、念願のタピオカドリンクを飲んでみたいと思います。

左が宇治抹茶タピオカミルク(Lサイズ、氷少なめ甘さ普通)、右がココアタピオカミルク(Lサイズ、氷少なめ甘さ普通)です。

一口目から大きいタピオカが口の中にコロッと入ってきました。

↑タピオカミルク(Lサイズ氷少なめ、甘さ普通)

モチモチで弾力の強いタピオカは食べごたえがあり、しかも大量に入っています。

食事代わりに飲むっていう人がいると聞いて信じられませんでしたが、今では納得できます。

抹茶の風味も濃く、ミルクとの相性も抜群でした。

甘さ普通でも結構甘いんですね。

黒糖タピオカの場合はタピオカ自体がかなり甘いらしい(今回選べなかった)ので、甘さは控えめのほうが良いかもしれませんね。

また、今回は氷少なめにしましたが、タピオカ自体アツアツなので普通か多めにしたほうが良いかもしれません。

ややぬるめのドリンクになってしまいました。

まとめ

茨城に上陸したタピオカドリンクの専門店「MAX SEEつくば店」は噂通り、タピオカの大きさ、量、味に満足できるお店でした。

店舗が目立ちにくいのでナビを使って行ったほうが良いですね(それでもちょっと迷ったが)。

やはりというか、人気店だけあって行列は覚悟が必要かと思います。

また、黒糖タピオカが品切れという残念な目に合わないよう、早い時間帯で、なるべく平日に行くことをオススメします。

タピオカが好きな方ならきっと満足の行くお店だと思いました。

▽あわせて行きたい!

つくばの洋食屋ウエストハウスはパフェが超でかい
茨城県の洋食屋さんといったらやっぱりウエストハウス!っていう人、多いんじゃないでしょうか? ウエストハウスはおよそ30年も前からつくばの老舗洋食屋として我々つくば民の舌と心を癒してくれていました。 メニューはパスタやサラダなどの種類...
つくばでエクレアといえば洋菓子店ガトープーリア!味も値段も美味しい
美味しいエクレアが食べたい。 つくばで美味しいエクレアといえばガトープーリア。 テレビ番組「ヒルナンデス」でも紹介され、茨城県以外の方も買いに来るほどの人気スイーツとなりました。 今回はガトー・プーリアの一番人気「つくばエ...