安いスマホリングが欲しいなら100均で充分!実際に使った感想

100円均一でスマホリングを買いました。セリアやダイソーでも売っていますが、今回は近所のワッツで買いました。

安いスマホリングは耐久性や粘着力(貼り付ける部分)が不安、という意見もありますが実際のところどうなんだろう?

そんなわけで、今回はスマホの指リング(通称バンカーリング)を使ってみた感想をお伝えします。

スポンサーリンク

スマホリングは100均で買える

スマホリングは基本的に100円ショップで買えます。僕が先日、楽天で買った激安のスマホリングも普通に使えていますが、やはり実際に自分の目で確かめて買ったほうが安心ではあります。

その後、家族用に同じものを買いましたが今度はリングが回らない、接着面が弱いなどの問題点もありました。

色んなスマホリングを使ってみましたが、

・シール面(接着面)がしっかりしている ※剥がれない
・角度を変えられる
・回転する
・どの指も通る
以上の点に問題が無ければ使えるバンカーリングと言えると思います。

100均のスマホリングを開封

こちらが100円ショップで買ったバンカーリングです。フィンガーリングという名前で売られていました。

色は白や黒、シルバーなどが売っていました。

見た目はシンプルで、四角い板に回転式のリングが付いています。

リングの根元部分(回転する部分)はとても固く、そのままだと使いにくいですね。2~30回転くらい回したら動きが良くなりました。

今回はKindle(電子書籍リーダー)に取り付けてみました。接着部分も、タブレットやスマホの背面の平らな面にはしっかりくっつきますね。一ヶ月使用していますがはがれそうな気配はありません。

使用感は一般的なバンカーリングとあまり変わりませんね。Amazonなどで売っている人気のバンカーリングは値段も2,000円近くするので、個人的には安いもので充分だと思っています。

ただし、当たりハズレはあるかもしれません。リングがグラグラ、接着面がすぐはがれるなど買ってから気づく場合がほとんどですね。

じゃあ高いバンカーリングなら問題ないの?と聞かれるとそういうわけでは無いですね。個体差はあると思います。

安いほうが試しやすいし、使えなかったとしても落胆は少ないんじゃないかと。はじめて使用する人には100円のものを試してみてから判断したほうが良いと思います。

スポンサーリンク

まとめ

100円ショップで買ったスマホリングは普通に使えました。

デザインがシンプルすぎてダサい、オシャレじゃないかもしれませんが、とりあえず使ってみたい、シンプルな目立たないバンカーリングのほうが良い、安いほうが良いって人には向いていると思います。

スマホリングのメリットは何と言っても「落としにくくなる」という精神的な安心感。

見た目にクセがあって嫌という人も多いと思いますので、安心感と見た目どちらを選ぶか、なんてときも100円ショップのものなら気軽に試せて良いですね。

いや、100均じゃ物足りない。もっとカッコいいほうが良いって人は以下の記事も参考にしてみてくださいね。

かっこいいスマホリングを発見!4つも買ってしまった理由とは?
スマホリングは100均でも買えるし、機能面で考えれば100円~
スポンサーリンク


注目記事