ヤマザキで一番美味しいコッペパンはふっくらやわらかシリーズのダブルピーナッツ

フード

朝ごはんはパン。菓子パン好きな僕はチョコや砂糖たっぷりの甘い系ばかりを選んでしまいます。

コンビニでも買える定番のパンといえば、ヤマザキのコッペパン。でかくて安い庶民の味方と言えると思う。

つい先日まで、ヤマザキのコッペパンで一番美味しいのはつぶあん&マーガリンだと思っていましたが、とあるコッペパンを食べてからというもの、一番が変わってしまいました。

ほぼ週2ペースで食べている僕の大好きなコッペパン。それが「ふっくらやわらかコッペパン」のダブルピーナッツクリーム味です。

まだ試したことない人は必見、いや必食ですよ。

スポンサーリンク

ヤマザキのコッペパンは人気

昔からある。物心ついたときからコッペパンといえばヤマザキ。見た目もでっかくて安いコッペパンは高校生の頃よくお世話になりました。

つぶあん&マーガリンの安定かつ素朴な味わいは今も昔も僕のナンバーワン。

だったのですが、とあるコッペパンを食べてから考え方が一変しました。

でっかくない!ヤマザキのふっくらやわらかコッペパンが美味い

スーパーでみかけたあるコッペパン。なんだかサイズも小さめ。いつものヤマザキのコッペの3分の2くらいしかない。でも値段はほぼ一緒。

小麦粉の価格が上がっているせいか、ヤマザキもついにサイズダウンの道に走ったか…。

なんてガッカリしながらも、たまたまいつものコッペパン(つぶあん&マーガリン)が売り切れだったため買ってみることに。

で、これがふっくらやわらかコッペパンなんですが…。

めっちゃ美味い!

白パンのようなやわらかい食感としっとりとした味わい、上に白い粉(小麦粉)。

そして、具であるピーナッツクリームがぎっしり!である。

コッペパンというと、薄く塗られた具材のイメージがあったけどふっくらやわらかコッペは違った。

スーパーで売っているコッペパンで、こんなに具がはいったものはそうそう無いだろう。

他にもチョコ、つぶあん&マーガリンがあるようで、当然別の日につぶあん&マーガリンを買ってみましたが、マーガリンが多すぎてややクドかったです。

ダブルピーナッツのほうがピーナッツのツブツブ食感も良く気に入りました。

ちなみに、ネットで味の感想を調べたところかなりの高評価でしたよ。

【高評価】ヤマザキ ダブルピーナッツクリームコッペパン 粒入りピーナッツクリーム&ピーナッツクリーム 袋1個の口コミ・評価・カロリー情報 - 日本最大級食品クチコミ - 『もぐナビ』(mognavi)
★★★★★☆☆(クチコミ35件)「ふっくらやわらかコッペパン!」粒入りピーナッツクリームと口どけの良いピーナッツクリームをサンドしました。

共感できるってうれしい。

どこで買える?

ふっくらやわらかコッペパンは僕の場合、スーパーで買いました。コンビニではまだ見かけたことはありません。

見つけた際は要チェックですね。

まとめ

ヤマザキの定番のでっかいコッペパンも美味しいですが、ふっくらやわらかコッペパンは食べやすいサイズながらどっしりとした食べごたえとクリームのタップリ感が満足度の高い逸品ですね。

ヤマザキのコッペパンが好きな人には一度ためしてみて欲しいなと思います。

コメント