朝マックのビックブレックファストは本当にひどいのか?実際に食べてみた

たまに食べたくなるマクドナルドの「朝マック」。

個人的にはマックグリドルが好みですが、たまには違ったメニューも食べてみたいな〜と思い、前から気になっていた「ビックブレックファスト」にチャレンジしてみました。

巷ではひどいなんて話もあったりして、実際のところどうなんだろ?なんて思ったり。

色々思ったことがあったので、食べた感想をお伝えしたいと思います。

ビックブレックファストの内容

朝マック限定のメニューとして異彩を放つ「ビックブレックファスト」。食べてる人あんまり見かけない、というか僕は見たことがないんですよね。

普段、店内で食べないから当たり前なんですが。

ビックブレックファストの内容は

・スクランブルエッグ

・ソーセージパティ

・イングリッシュマフィン

・ハッシュドポテト

ビッグブレックファストの上位版「ビッグブレックファストデラックス」はさらにホットケーキがついてくるってんだから胸アツですよね。

カロリーも918kcalとまさにデラックス。そんなに朝から食べる?なんて思いつつも食べたい欲には逆らえませんね。

栄養バランスはご想像通り、あまり良いとは言えないでしょう。

炭水化物タップリな朝食。若干不安の残る「ビックブレックファスト」ですが早速食レポしてみたいと思います。

※ビックブレックファストのカロリーは613kcal

ビックブレックファストを食べる

こちらが噂のビックブレックファストです。

スクランブルエッグの黄色がきれいですね。見た目はとても美味しそうです。あら、全然ひどくないじゃない?

むしろ良いほうなんじゃないかしら。しかも、塩コショーといちごジャム付きです。これで400円なんてお得なんじゃないの?

イメージ通りではない(ひどい)という話もありますが。

ちなみに理想の姿はこちら。


まあ、僕的には許容範囲内です。

問題は味ですよね。とりあえず食べてみましょう。

…と、思ったけどどうやって食べようか?

オサレにスクランブルエッグをナイフとフォークで取り分けてみるものの、フォークの間から流れ落ちる半熟卵…。やれやれ、どうしたらいいものか…。

スポンサーリンク

少しずつ切って食べるのがお作法のような気がしました。

それにしても、イングリッシュマフィンが固くて全然切れねー!プラスチックのナイフでは歯が立ちません。何回かやって切れたのは切れたけど…。

どうやら切れたのは僕の方だったようです。

とりあえず、ナイフを使うのはあきらめました。

ちなみにスクランブルエッグは味が付いていないので塩とコショーをかけてから食べます。個人的にはケチャップが付いてたほうがありがたいですね。

店員さんに言えばもらえるとは思いますが、とりあえずはメニュー通りの味で食べてみます。

いちごジャムが付いていました。マックグリドル的な甘ウマ狙いか?

なんか、塗る位置間違ってしまったかもしれません。

試行錯誤、どうやって食べるのが正解か思案した結果…。

結局、いちご味のソーセージマフィンになってしまいました。

食べた味の感想

味はソーセージマフィンに塩コショーエッグの塩気とイチゴジャムの甘みが加わり、甘じょっぱを地で行くスタイル。

なかなの旨さだと思います。ケチャップのほうが合うんじゃないかって最初は思いましたが、これはこれで美味しい。

塩コショーフレーバー(+いちご)で正解なのかもしれませんね。

ふつうに美味しいのでハンバーガー方式で販売してくれたら更に良いと思います。

色々とコスパは悪い

美味しくて満足…のはずでしたが言いたいことはあります。

ご覧いただいたとおり、ビックブレックファストとは、ソーセージマフィンハッシュドポテトスクランブルエッグが付いただけのメニューです。(塩コショーとジャムはついていますが)

それは良いとして、問題はお値段。

ソーセージマフィン+ハッシュドポテトで220円。

比べてビックブレックファストは400円。

その差なんと180円です。

つまり、スクランブルエッグが180円もするのである(愕然)。

これじゃ、マックグリドル買ってもお釣りがくるではないか。

ひどいと言われる理由はここか?

まあ、コスパを考えればたしかにひどいと言われても仕方ないのかもしれない…。

それに食べにくいし(なかなか切れない)。

味はおいしいのでやはりお皿に盛らない状態のほうが良いですかね…。

まとめ

毎度、色々と叩かれてしまうマックのメニューですが、今回のビックブレックファストも例に漏れずでした。

味は好みなので、できればハンバーガースタイルでの販売を希望します。

値段も300円くらいで。

※値段は変更される可能性はあります。

スポンサーリンク



まだデータがありません。