【ずっしり訳あり】楽天のメガ盛りバウムクーヘンを食べた味の感想!

どうも!

です。

洋菓子が好きでバウムクーヘンは大好物。冷やしたバウムは最高です。しっとりと甘く、ブラックコーヒーによく合いますよね。

でも、バウムクーヘンって意外と高いんですよね。コンビニで売っているものでも魚の切り身みたいな大きさなのに200円くらいするし。

僕の夢はでっかいバウムクーヘンを好きなサイズに切って、たらふく食べることです。子どもみたいな意見になって申し訳ありません。

ああ、バウムクーヘンが食べたい…。

そんなある日のこと、「そういえば、通販でよくお得な訳ありスイーツってあるよな?もしかしたらバウムクーヘンもあるかも?」なんて思い楽天で調べた所、なんと。

メガ盛りバウムクーヘン(下町バウムクーヘン)なんていう気になりまくるスイーツを発見!

訳ありなので、形が悪かったり切れ端や切り落としだったりするらしいんですが量は驚きの1kg。まさに夢のような大きさです。

「楽天のスイーツって実際どうなのよ?しかもバウムって」っていう人も多いと思います。

そんなわけで、今回は「メガ盛りバウムクーヘン」を食べた味の感想やお得感についてご紹介します。

楽天のメガ盛りバウムクーヘンを購入

楽天市場のスイーツコーナーでは様々なバウムクーヘンが販売されていますが、今回は人気第一位という「専門店のメガ盛りバウムクーヘン」を選んでみました。

内容量1kg。送料込みでこのお値段はお得だな〜と思います。

問題は味と実際の量ですね。

バウムクーヘンが届く

注文したバウムクーヘンが届きました。

スポンサーリンク

片手で持っていますが本当にズッシリで重いです。4切れ入っていて、バニラ味とブルーベリー味の二種類、それぞれ二切れずつ入っていました。

ちなみに味はおまかせ(バニラ味と工場長のおまかせ)なので何味が届くかはわかりません。この辺りは好き嫌いありそうですね。

また、販売サイトの説明では5種類の味が紹介されていますが、紹介されていない味もセットになる場合があるとのこと。

実際、ブルーベリー味は掲載されていませんでした。ある意味プレミアな感じですか?

個人的にはココアが良かったですね。なお、バニラ味とバニラ味になってしまう可能性もあるそうです。

サイズは一味唐辛子と比較してみるとこれくらい。

このサイズが4切れってかなり多いですよね。


見た目はハッキリ言って良くないです。切り口も丸くないし、真ん中で割れていました。

下町バウムクーヘンを食べてみた感想

さっそく、切って食べてみました。

(たらふく食べたいと言いながら超薄く切る人…)

バニラ味の方はたしかにバニラの香りがしっかりしてとても美味しいです。

ブルーベリー味の方は思ったよりもブルーベリーの香りと味はしなくて、やや残念ではありますが、普通のバウムクーヘンだと言われてもわからないくらいの味なので好き嫌いなく食べられると思いました。

トータル的な味の感想は「一般的なバウムクーヘンと同じくらいのレベル」でした。普通においしいと思います。

値段と量を考えたらお買い得だと思いますね。

まとめ

楽天で買った「メガ盛りバウムクーヘン」ですが、味は普通で量は大満足といった感じ。値段も送料込みだと考えるとお買い得だと思いますね。

たまに、セールでさらに安く販売されるので気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

メガ盛りバウムクーヘン