関東の人なら食フェス情報は「ミニフェス.com」が役に立ちます

夏といえばサマーソニックやロックインジャパンフェスなど、音楽系フェスのイベントが目白押しですよね。

僕もフェスに参加したい!音楽大好きなのです。

全国のうまいもんが集まる「食フェス」も好きです。

…なのですが、フェスってチケットを購入したり、熱中症対策や飲食代などお財布にはあまり優しくない。

フェスはフェスでも規模の小さい、参加費も不要で安く楽しめるフェスは無いものか?

調べてみれば見つかるものですね。ありましたよ。安く楽しめるフェス情報が。

それが「ミニフェス.com」だったのです。

食フェスのイメージ

食フェスというと、ラーメンフェスタや丼フェアなどを思い浮かべるのですが、値段が高い割に量が少なかったり、売り切れて買えなかったりとあまり良いイメージはありません。

特にあの行列が耐えられないのです。平気で30分待ちとかありますからね。

なんて不平言いながらも行ってしまうのですが。

大きな食フェスは疲れるからあまり行きたくないな〜。でも食べたい。

そんなとき偶然見つけたのが「関東ミニフェス.com」でした。

関東ミニフェス.comとは?

関東ミニフェス.comとは、関東圏内で行われる屋台、フリマ、ライブなどの開催情報をお伝えしてくれる、いわゆるfacebookのページです。

関東ミニフェス.comのfacebookページ

たまたまfacebookで見かけたページですが、覗いてみると

・牛肉丼最強決定戦
・コスプレ×食フェス
・ハワイアングルメセレクト

などなど、名前を聞いただけでもソソられますね。

で、これもたまたまなのですが「コスプレ×食フェス」がちょうど本日開催されていたんですよ。

何でも、ご当地カツ丼三種類(どれも100円)とコスプレした人がお出迎えしてくれるとのこと。

なかなか面白い食フェスですね。食フェスと言っても屋台販売でかつ丼を売るだけらしいので、まあそんなに混んだりはしないのかな〜と思いました。

期待半分、不安半分。

はやる気持ちをおさえつつ、さっそく食フェスに参加してきました。

※【先にご報告】コスプレガールは2人いましたが写真には収めていません。スミマセン

小さな食フェスに参加

さて、お目当ての会場に到着しました。

会場、といっても某パチンコ店の駐車場に屋台カーが3台、大トロ牛乳販売店だけ。

ちなみに大トロ牛乳は牛乳とコラーゲンの入ったスムージー系ドリンクらしいです。会員さんにしか販売しないらしく買えませんでした…残念。

スポンサーリンク

大トロ牛乳とは

屋台ではそれぞれ

・名古屋味噌かつ丼
・会津ゾースかつ丼
・岡山ドミグラスソースかつ丼

が販売されていました。
驚くことに、どのカツ丼もお値段100円。まさに価格破壊ですよ。

アナタならどのカツ丼にする?

三人で行ったので三種類ぜんぶ買いました。

岡山ドミグラスソースかつ丼

名古屋味噌かつ丼

会津ソースかつ丼

どれも100円とは思えないクオリティ。ドミグラスソースかつ丼グリンピース多いですね。

とんかつ自体もその場で揚げているのでサックサク。味も普通に美味しくボリュームも食フェスにしては多い、というかちゃんと一人前分ありました。

それぞれ本格的な味で満足しました。

しいて残念な点をあげるとすれば、食フェスという割に屋台カー3台だけというショボさ、コスプレガールの見…多くは語りません。

小さな食フェスと思って行ったほうが良いでしょう。

まとめ

たまたま見かけた食フェスイベントですが、小さいながらも楽しめる美味しいイベントでした。

関東エリア限定なのは残念ですが、ちょっとしたおでかけにはちょうど良いので近所の方は遊びにいっても良いんじゃいかなと思いました。

関東のミニフェス情報 ⇒関東ミニフェス.com