バリスタアイは楽天で買うとお得だった(僕のオススメ)

バリスタアイが欲しいという人は多いですよね。

僕も念願のバリスタアイを購入したのですが、ハッキリ言って買って良かったです。

今回は僕がバリスタアイをオススメする理由と楽天がグッドな点をお伝えします。

バリスタアイをオススメする理由

僕がバリスタアイをオススメする理由はひとつではありません。

以下にまとめたのでご紹介させていただきます。

1.使って良かった(喜んでくれた)から

実は僕、すでにバリスタを購入したことがあるんです。

母の日のプレゼントとして購入したのですが、これが大正解。

親へのプレゼントに最適!バリスタをあげたら感動しました
早めの母の日。母の日のプレゼントにコーヒーメーカー(バリスタ~

コーヒー大好きな両親は「これは簡単!」「美味しい」と言ってくれ、毎日バリスタを使ってくれています。

僕も、実家に帰ったらバリスタで淹れたコーヒーを飲んでいます。

プレゼントとして購入したのですが、使ってみたらなんだか僕も欲しくなったのです。

毎日使ってもらえるプレゼントなんて最高だと思います。

2.すぐに飲める

コーヒーメーカーで作るコーヒーって、美味しいのはわかるけどお湯を沸かしたりペーパーフィルターをセット、ろ過したフィルターを捨てたりと何だかんだでめんどくさいんですよね。

バリスタアイならフィルター不要で、しかもお湯が沸くまで30秒くらいです。

好みの濃さを選ぶだけでわずか1分程度でコーヒーが飲めてしまうんですよね。

僕はお寝坊さんなので朝はコンビニのコーヒーで済ませていましたが、バリスタアイを購入してからは毎朝家でコーヒーを淹れるようになりました。

すぐに飲めるからめんどくさいないし、毎日飲めるんですよね。

フィルター不要なのでゴミも出ません。

3.味の濃さを自分で変えられる

バリスタにはエスプレッソやカプチーノなどボタン1つでお好みの味が作れますが、バリスタアイならプラス自分だけのフレーバーが作れてしまいます。

スマホアプリを使い、ブルートゥース通信でバリスタアイを操作します。

作ったオリジナルレシピは保存して使えるし、バリスタアイの持ち主どうしでつながることもできる。

ちなみにバリスタアイのアプリにはアイスコーヒーのレシピもあり、グラスに氷を3つくらい入れてアイスコーヒーボタンを押すだけで本格的なアイスコーヒーが出来上がります。

なお、本体のボタンにはアイスコーヒーのレシピはありません。

バリスタアイのアプリならアイスコーヒーメニューも追加されますよ。

※アプリ画面です

そうです。バリスタアイなら本格アイスコーヒーも簡単に作れちゃうのです。

ちなみにバリスタ本体のボタンからアイスコーヒーを作りたい場合はグラスに氷を入れエスプレッソボタンを押します。

やや濃い味わいですが氷の量で味の濃さは調節します。

4.飲んだ=元気な証

また、知人がバリスタアイを使っていれば、いつ飲んでいるかもわかるんです。

たとえば、遠くで暮らしている両親に贈れば「今日も元気なんだな」と確認することができるわけですね。

先日両親に送ったのは普通のバリスタだったので、今度はバリスタアイを買ってあげようと思います。

5.美味しい

バリスタアイで淹れたコーヒーは普通に美味しいです。

スポンサーリンク

市販の粉コーヒーを使うので、豆から挽く本物志向の味には敵いませんが、カートリッジの粉がマシン本体に密封されるので香りが飛びません。コンビニのコーヒーレベルの味はあると思います。

逆に言えば、最高に美味しいコーヒーが飲みたいという人にはオススメしません。

手軽さと美味しさが標準以上のコーヒーメーカーです。

5.思ったほど高くない?

僕はコーヒーメーカーは高いものだと思っていました。

実際、数万円するコーヒーメーカーはいくらでもあるし、豆を挽いてしっかりドリップしてくれるものもあります。

バリスタアイは1万円未満で買えますし、ネスカフェ公式サイトのバリスタi [アイ]なら本体が無料なので毎日コーヒーを飲む人なら無料利用が良いと思います。

僕が楽天で買った理由

僕は楽天で買いましたが、公式クリアマグが2個、更にはカートリッジ1つ、ブライト(カフェラテ、キャラメルラテ)が付いてなんともお得なセットでした。しかも送料無料。


無料でバリスタアイを使うのはなんだか不安、という人には僕の買った楽天のお店をオススメしたいですね。

必要なものはすべて揃っているので届いたその日からすぐに使えます。

※水と電源は用意しましょう

また、一杯あたり20円ほどなのでコンビニのコーヒーより断然安いです。

裏技とは言えませんが、僕の場合、コンビニのアイスコーヒーのカップを使いまわして飲んだりします。

今まではコンビニで買っていましたが、これで朝のコーヒー代が80円も浮いてしまいました。

まとめ

完全にバリスタアイをオススメするだけの記事になってしまいましたが、買ってから約2週間。

ハッキリ言ってバリスタアイの無い生活はあり得ないなと思っています。

すぐに飲める幸せ、洗いものが少ない手軽さ、普通に美味しい。

値段、味、簡単さ、トータルバランスで良い買い物をしたと思っています。

バリスタアイを買うか迷っている人の参考になれば幸いです。