Amazonで買った安いランニングシューズがそこそこカッコいい。普段履きにも良さげ

仕事が終わり、家に着くと疲労感。なんもやる気がおきません。

お腹もポッコリ気味でそろそろ本格的にオヤジ体型まっしぐらです。体型も精神面もダルダルな状態。

このままではいかん。そうだ、ジョギングしようじゃないか。運動は心と体を変えてくれる。

走るのは元々好きなんですが、僕の場合、モチベーションを上げるには音楽が必要です。

完全コードレスが快適!両耳のBluetoothイヤホンを使ってみた感想
スマホで音楽を聞く人には欠かせないコードレスイヤホン。 ~

大好きな音楽を聞きながら走る。テンションも上がり脂肪燃焼率も大幅アップ。

でも、さらに効率良く燃焼させるにはやっぱり足下も大事なんですよね。

軽くて履き心地の良いランニングシューズがあればさらに効率良いランニングが出来るというもの。

そんな単純な理由により、ランニングシューズを買おうと決めました。

ランニングシューズは履き心地が最重要科目ですが、できれば見た目もカッコ良く普段履きでも問題無い、オシャレな靴が欲しいな~と思いました。

もう1つ欲を言えば、「2000円くらいで買えるもの」。

そんな欲張りさんを満足させる靴なんてあるの?

今回は僕が買って良かったな~と思えた「メーレンヒューズ」の軽量シューズを履いた感想をお伝えします。

欲張りな僕を満足させてくれた良いランニングシューズでした。

ランニングシューズ「メーレンヒューズ」を購入

Amazonの売れ筋ランキングに掲載されていた「メーレンヒューズ」。

値段の安さもさることながら、見た目のなかなかにカッコいい感じにひかれました。

値段の割にいい感じ。メッシュデザインが好みです。

なお、超カッコいいわけではなくソコソコ。かっこ良すぎない感じが僕にはちょうど良かったのです。

変にカッコ良すぎても、雨の日に水たまりで汚したらショックですし。この「そこそこ感」は実生活でも大切ですね。

変に完璧を目指すと期待通りの結果が出ずガッカリする。人間とはそんなものですよね。

ちなみに色はグレーを選択しました。

スポンサーリンク

メーレンヒューズの軽量シューズが届く

注文した翌日。「メーレンヒューズ」が届きました。やっぱり早い。

箱はしっかりしていてAmazonでありがちな箱潰れはありませんでした。

開封すると、商品画像とほぼ同じ見た目のジョギングシューズが出てきました。

色はグレー。サイズは26.5cm。

ちなみに僕の体型は身長169.0cm、体重60kg前後です。

本来靴屋さんで買うときは26.0cmなんですが、Amazonのレビューを見たところ「実際の足のサイズより少し大きいサイズを選ぶとちょうど良い」と書かれていたので0.5cmだけ大きくしました。

履いてみた感じですが、確かにイメージしていた靴のサイズより少し小さめです。

26.5cmでちょうど良かったですね。普段履いてる靴のサイズよりプラス0.5~1.0cmしたほうが良いと感じました。

側面はメッシュ感がスポーティでカッコいいです。裏面はタイル状のデザインでシンプル。

チノパンに合わせてみた(正確にはユニクロのジョガーパンツ)ところ、ソコソコ良い感じです!

靴自体も軽くて普段履いてるコンバースの2分の1くらいの重さ。

軽く家の周りを走ってみましたが、やはり軽い。ひざが高く上がり、快適な走り心地でした。

値段と履き心地両方を考えると、本当にコスパの良いランニングシューズだと感じました。

まとめ

ネットショップで服や靴を買うときはやはりサイズが超重要ですね。

謝って小さいサイズなんか買ってしまうとまず履けないし、お金の無駄遣い以外の何物でも無いですよね。

売れいる靴や服は、よくサイズについても感想か書かれているので購入に悩んだときは購入者さんのメッセージを確認したほうが無難ですね。

Amazonの購入レビューで騙されない超簡単な方法
Amazonで欲しいものがあったら即買いしてませんか? ~

今回のランニングシューズ「メーレンヒューズ」は僕にはなかなかちょうど良い靴で違う色も欲しくなってしまいました。

軽さとデザイン性、値段を考えると評価は高いですね。

購入の参考になれば幸いです。

スポンサーリンク



まだデータがありません。