つくばの味噌ラーメン専門店たちばなの肉盛りはがっつり系男子にオススメの逸品でした

今回はつくばの味噌ラーメン専門店「たちばな」のスタミナ肉盛り味噌ラーメンのご紹介です。

まさにがっつり系男子が喜びそうな濃い一杯でした。

スタミナ肉盛り味噌ラーメンの味の感想をお伝えします。

ラーメンたちばなのメニュー

味噌ラーメン専門店のたちばなさんはまさに味噌ラーメン専門店。

醤油や塩など味噌以外の味もありますがメニュー表にはひっそりと書かれているくらいです。

メニュー
たちばな味噌らーめん750円

特製 たちばな味噌らーめん980円

味玉味噌らーめん850円

辛ねぎ味噌らーめん880円

炙りチャーシュー味噌らーめん1,050円

赤味噌らーめん750円

特製赤味噌ラーメン980円

野菜たっぷり味噌ラーメン850円

辛味噌ラーメン850円

味噌担々麺800円

味噌つけ麺

味噌まぜそば800円

醤油ラーメン750円

塩ラーメン750円

お子様ラーメン450円

特製餃子

その他唐揚げ、チャーマヨ丼など

※値段(税別)やメニューは変更される可能性はあります

定番のたちばな味噌ラーメンも魅力的ですが、今回は新しく仲間に加わったスタミナ肉盛り味噌ラーメンを注文してみました。

圧倒的肉量に圧倒的勝利したいものです。

たちばなの味噌ラーメンを食す!

さて、こちらが噂のスタミナ肉盛り味噌ラーメンです。

スポンサーリンク

写真通り、豚バラ肉がタップリです。15cmくらいの豚バラ炒めが3、4枚乗ってゴージャス!

スープは熟成された樽味噌とのことで確かに濃厚なあじわいが魅力的。

麺は中太のストレート麺。味噌スープに合う麺の太さですね。

ニンニクチップ、そして生卵の黄身が乗りまさにスタミナ系男子がヨダレを垂らして喜びそうなメニューです!

味はまさにスタミナ系、ニンニク系で健全な成人男子ならニッコリしてしまう味わい。

テーブルに置いてある追いニンニク(生)でさらに旨み倍増です!

スープは濃厚かつホッとする、なんだか懐かしい味わいでした。

個人的には具の刻み玉ねぎが苦手でしたね。ネギにしてくれたらもっとありがたいです。

豚バラ肉もしっかり下味が付けられているので美味い。ご飯を注文しなかったのが悔やまれます。

シンプルに例えると、豚バラ肉野菜炒めを味噌ラーメンに乗せた味でした。伝わってもらえたらうれしいです。

まとめ

味噌ラーメン専門店たちばなさんのスタミナ肉盛り味噌ラーメンはまさにガッツリ系。ワイルドな味わいが楽しめる美味しい逸品でした。

欲を言えば半ライスをサービスしてくれるとありがたいかな〜と思います。豚バラ肉がしっかり美味いのでご飯に合うと思うし、ご飯があったほうがスタミナ肉盛り味噌ラーメンをより楽しめると思います。

スタミナ肉盛り味噌ラーメンをご注文の際はライスはお忘れなく!(僕は残念ながら忘れてしまいました)。

場所と営業時間

関連ランキング:ラーメン | みどりの駅万博記念公園駅