親へのプレゼントに最適!バリスタをあげたら感動しました

早めの母の日。母の日のプレゼントにコーヒーメーカー(バリスタ)を買いました。

親へのプレゼントは毎年お花を贈っていたんですが、今年はちょっと違うものを贈りたいな~と思いました。

僕の両親は大のコーヒー好きで朝はもちろん、夕食後も必ず飲むほど。美味しいコーヒーメーカーがあれば母だけでなく、きっと父も喜んでくれるだろう。

毎日使うものなので、簡単に使えて美味しくてコーヒー代も安く済むものが一番です。

そんな都合の良いコーヒーメーカーがあるのか?なんて思っていましたが探せばあるものですね。ありました。

それがコーヒーメーカー「ネスカフェのバリスタ」だったのです。

スポンサーリンク

バリスタはプレゼントに最適だった

母の日に限らず、父の日でもオススメしたいプレゼントはバリスタです。

美味しくてコーヒー代も安く、簡単、洗い物も少ない。

コーヒー好きのお父さんお母さんなら喜んでもらえるはずです。

元々はお花を贈る予定でしたが、じつは僕の兄も毎年お花をプレゼントしているので実家はお花だらけになってしまいます。

女性なら喜んでもらえるシチュエーションだとは思いますが、毎年同じものでも新鮮味が無いかな?なんて思い今回は一味違ったプレゼント「ネスカフェバリスタ」を購入しました。

Amazon内の公式ネスレストアで購入です。

コーヒーは付いていないので一緒にゴールドブレンドも買いました。

母の日にコーヒーメーカー「バリスタ」はオススメ!

母の日に限らず、父の日でもオススメしたいプレゼントはバリスタです。

コーヒー好きなら喜んでもらえるはずです。

なぜなら、母の日に贈ったバリスタは父が大喜びし、「美味い、飲みやすい」を連呼していました。

なんと毎日6杯は飲んでいるというw

また、最高の贈り物だと言ってくれました。

バリスタが両親のプレゼントにオススメな理由

バリスタをプレゼントして本当に良かった。本当に喜んでくれて、ほんのすこしですが涙が出ました。

親に喜んでもらえることがこんなにも嬉しいことだとは30過ぎるまで知りませんでした。感動をありがとう、ネスレさんにはそう伝えたい。

なぜバリスタが良かったのか?考え直してみたところ、コーヒーメーカーが欲しかったから、というよりはむしろ「バリスタが最適だった」と言えます。

・使い方が簡単(電源を入れたら好みの濃さを選ぶだけ)

・洗い物が少ない(カップと定期的な洗浄くらい)

・一杯の値段が安い(10~20円)

・美味しい!

という結論に達しました。

毎朝ドリップすると紙ゴミが出ます。それにお湯を沸かすためヤカンに水を入れてガスを付ける。

めんどくささと美味しさは比例するとは思うんですが、毎回コーヒーを飲むたびめんどくさい作業をするのは高齢になった両親には気の毒な話です。

その点、バリスタならお湯は1分くらいで沸くし粉の量、お湯の量も自動で調節。

フィルターゴミも出ないし、何より美味しいのだ。

見た目もオシャレで家庭用コーヒーメーカーとしてはダントツにカッコいいです。僕はドルチェグストを持っていますがバリスタも欲しくなってしまいました。

ともあれ、両親が喜んでくれるプレゼントができたことに僕自身も満足しています。

そんなわけで、母の日、父の日のプレゼントにバリスタをオススメしないわけにはいかなかったのです。

まとめ

コーヒーメーカーを母の日に贈るなんてどうなの?なんて最初は思っていましたが本当に喜んでもらえて僕自身も嬉しくなりました。

親孝行できるのは今だけ!という気持ちで過ごしていると「何を贈れば喜んでもらえるのか?」はなんとなくわかるような気がします。

ネスカフェのバリスタなら毎日使えるしコーヒー代も安い。コーヒーを定期購入にすると本体自体も安いし何よりコーヒー代がお得ですね。

一ヶ月から設定できるうえに送料無料なのであまり出かけない、体の都合上出かけられない両親がいる方には最適だと思います。

安さも魅力的ですが、「母と父の笑顔」「感謝の電話」がもらえたことが何よりの喜びです。両親へのプレゼント選びの参考になれば幸いです。