fotor webの有料版は無料とどこが違う?実際に使ってみた

画像編集アプリとして人気の高いfotor。

そのまま使っても十分満足の行く画像が作成できますが、fotorには有料プランというものが存在します。

無料版と有料版ではいったいどんな違いがあるのでしょうか?

気になったので実際に使ってみました。

fotorとは?

fotorは一般的な画像編集アプリです。web版もあり、パソコンやchromebookで使える編集サイトです。

フォトショップのような美しい画像編集がしたい方に人気があります。

fotorの使い方は以下を参考にどうぞ。

ブログで使える無料の画像加工サイトはfotorが便利!
ブログのアイキャッチ画像は記事タイトルと同じくらい大切。 ~

無料版と有料版の違いは?

fotorの無料版は以下のような機能が利用できます。

【無料版の機能】

基本加工 一般的によく利用される画像編集。トリミングや画像のサイズ調整、色調整など基本的なもの
基本美肌 しみやそばかす、シワなどお肌を美しく魅せる加工
基本エフェクト 画像に色合いの変化、グラデーションなどを与え見栄えを良く&変化を与えます
基本HDR 画像本来が持っている美しさを引き出します
クラシック素材 クラシカルなスタンプ、フレーム、コラージュなど

有料版では上記の機能に加え、以下の機能が追加されます。

【有料版の機能】

広告非表示 広告が表示されないので全画面表示&誤クリックの心配が無いです
100以上のオリジナル効果 無料版よりもさらに画像効果が増えます
高機能美顔効果 美肌用の効果もさらに増えます
高機能HDR機能 基本HDR機能よりもさらに美しい画像処理が可能に
新素材の追加 新しい画像素材が更新されます
コラージュの増加 80以上のコラージュテンプレが利用可能
オリジナルステッカー 300以上もあるオリジナルステッカーが利用可能

など。

有料版の価格について

有料版は月ごと、年間契約の二種類で、一ヶ月の場合は8.99ドル(およそ1,000円前後)、年間契約だと39.99ドル(一ヶ月あたり3,33ドル、一年間でおよそ5,000円前後)なのでひんぱんに利用される方なら一年間契約のほうが断然お得なのが分かります。

※価格は変更になる可能性はあります

実際に使ってみた

それでは、有料版を実際に使ってみます。

マイアカウントからログインし、「編集」を選んでみます。

スポンサーリンク

「美肌」を選んでみます。

無料版でも表示されるダイヤマークがありますが、無料版だと「fotor」のマークが付いてしまい編集が反映されません。

有料版だと全ての機能が使い放題なのでダイヤマークの機能ももちろん利用可能に。

制限が無くなり快適な画像編集が可能になりました。

広告も表示されないのでより快適な画像編集が可能になります。

まとめ

「fotor web」は無料でも十分すぎるくらい機能性に優れた画像編集サイトですが、有料版では全ての機能が開放されるのでよりパワフルな編集が可能になりました。

また、広告表示がされないので画面いっぱいに編集出来る点も魅力です。

有料版でしか使えない機能(ダイヤマークが付いている部分)も、お試しで確認出来る(fotorのロゴが大きく入ってしまう)ので、まずは無料版で確認し、ずっと使い続けたいという方は検討してみても良いんじゃないかなと思います。

Fotor offers free online photo editor with cool effects, collage maker and more