ラーメンショップ新守谷はうまいという話がしたい

茨城県新守谷にある「うまいラーメンショップうまい」に行ってきました。

ラーメンショップはチェーン店なので全国どこでも見かけますが、若干味の違いがありますよね。というか、僕の中ではダントツに旨いと思うラーメンショップが新守谷店。

チェーン店10件ほど食べてきましたが、今のところ一番です。

麺はいつものラーメンショップなんですが、全体的な味のバランスが良いというか。

表現できない自分が悔しいですが、マイ・ベストラーショには間違いありません。

うまいので記事にして読んでもらいたい。
そんなわけで、新守谷店(椿)の雰囲気、チャーシュー麺の味の感想などをお伝えしたいと思います。

ラーメンショップ新守谷店は狭い

こちらがラーメンショップ新守谷店です。店内は非常に狭く、テーブル席はありません。

カウンター席のみで20人くらいで満席になると思います。

※混雑していたので店内の撮影は控えました

狭いラーメン屋さんは匂いがキツく汚いイメージがありますが、新守谷店さんはとっても衛生的です。壁側カウンターテーブルもアルミ?製で常に清潔感があります。

あと、店内が狭いおかげか注文の受け答えが迅速。店員さんも元気があって好印象です。

お店の雰囲気ってかなり重要だと思います。

お昼どきにもなると、平日でも満席覚悟。常に混んでいるイメージです。常連さんが多いみたいですね。

ラーメンショップ新守谷店さんのfacebookページではファンの方による味の感想が掲載されています。興味を持たれたかたぜひ参考にしてみてくださいね。

ラーメンショップの麺、スープの特徴

僕はラーメンショップの麺が好きです。

見た目と歯ごたえは太くしたそうめんみたいですが、スルリとのどを通る心地よい麺で、こってり系スープとも相性バツグンです。

ちなみにこってり、麺の固さ、スープの濃さは無料で頼めます。

麺カタこってりが僕は好きです。

スープはとんこつベースの醤油味がメインですね。しょっぱめの味で塩分は強そう。メニューも豊富で、味噌や塩もあります。

スポンサーリンク

チャーシューメンと半ライスをチョイス

僕はチャーシューの美味しいラーメン屋さんが好きです。チャーシューってお店の特徴が出ると思うんですよね。

丼を華やかにする影の主役と言いますか、無いとやっぱり寂しいし、なんとなく食べてみたらメッチャ美味かった!という奇跡的な出会いに感謝せずにはいられなくなる(途中何言ってるか分かりませんね)。

さておき、ラーメンショップのチャーシューは甘じょっぱく、とても柔らかいです。

ホロリとほどける食感も良く、ご飯によく合います。

チャーシュー麺+ライスはラーメンショップの王道だと個人的には思います。

ちなみに人気メニューはネギトロチャーシュー、岩のりチャーシューなど。

とろろが乗ったトロロラーメンはのどごしの良さとスープとの絡みが絶妙。実はリピーター多し!です。

男は黙ってニンニク投入。

金曜日はオススメ!ラーメンが安い

ラーメンショップファンならご存じ、毎週金曜日はなんとラーメン(並)が350円に!

今のご時世、こんなに安く食べられるラーメンがあるなんてホント貴重ですね。

なお、店舗により値段が違う&変更される可能性はありますので参考までに。

店舗情報とまとめ

ラーメンショップ新守谷店さんは安定した旨さを誇る、茨城ラーメンショップ界のトップクラスだと思います。

お昼時は混雑必至なので、時間をずらして行くことをオススメします。

お店が狭い点はマイナスですが、グループの中でも何度も食べたくなるラーメンショップはなかなかありません。

ラーショファンはお試しあれ。

関連ランキング:ラーメン | 新守谷駅