パール金属の水筒(200ml)はコスパ最高のステンレスマグでした

水筒大好き男、かつしたです。

今回はパール金属200mlサイズの水筒を使った感想です。

「コスパ最高!」なんて大げさでタイトル詐欺のように聞こえますが、これ、本当に良いんですよ。

もう手放せません。

僕目線のコスパなので人によっては「おい、かつした!普段どんだけボロい水筒使ってンだよ」なんて思われるかもしれませんが、実際口コミも評判が良いみたいです。

パール金属の水筒をこれから買おうか悩んでいる人には参考になると思います。

それではどうぞ。

スポンサーリンク

コスパ最高の基準はキビシイ

コスパとはコストパフォーマンス、つまり「費用は安く効果が高い」ってことです。

コスパ理念を水筒に当てはめるならば、

①価格が安い
②保温効果が良い
③ちょうど良いサイズ
④壊れない
⑤よく使う(使える)
⑥漏れない
です。

※あくまで僕のコスパ理念ですよ

高くて良い水筒はいくらでもあると思います。安くて良いもの、となるといきなりハードルが上がりますね。

安くても保温効果が悪きゃ意味が無いし。

まあでもね、そんな夢のような水筒があるわけが…

あった!

それがパール金属のマイカフェマグだったのです。

パール金属の水筒を使い続けた口コミ

僕はパール金属の200mlマグをすでに半年以上使い続けています。

実際に使ってみた感想を口コミしたいと思います。

価格はほんとうに安いのか?

僕が購入したのは安定のAmazonでしたが、当時は500円くらいで買えました。

商品レビューも星5つが多いためか、現在は値上がりしているみたいです。

おそらく1,000円前後かと思います。値段は変動するのでAmazonの割引き確認サイトで調べるのも良いかと思います。

サイズは小さい?

水筒サイズは200mlなのでかなり小さめ。

大人の手のひらよりも小さいです。コンパクトなのでドリンクホルダーにもスッポリ収まり、たいへん飲みやすいです。

保温効果について

サイズが小さいので保温効果はさほど気にしてませんでしたが、使ってみたところ朝入れたコーヒーがお昼も温かいまま飲めますね。

夕方頃にはぬるくなりますが。

飲みきりサイズですが値段以上の保温効果に驚きました。

使い続けているのでかなり傷が付いてきましたが保温効果は変わらず。

壊れない&よく使う?

まず、朝起きてコーヒーを入れ、車の運転中に飲む。

お昼は社内のポットからお湯をくみ、コーヒー代節約術を参考に飲む。

終業後は再度ポットからお湯をくみコーヒーを作る&運転中に飲む…の繰り返し。

僕の場合、運転時間が長いのでゆっくりと暖かいコーヒーを楽しめます。

パッキンの耐久性は?

ほぼ1日中使っていますが、保温効果も変わらず、まだパッキンも劣化してませんね。

落としたりしないかぎり、長く使える水筒だと思います。

漏れにくい?

パッキンとフタの密閉度も高く、しっかりと閉まるので漏れません。

キチンと閉まってる感があり安心して持ち歩けます。

ただし、中身を入れすぎるとあふれますので少なめに入れたほうが良いでしょう。

まとめ

パール金属の200mlステンレスマグは口コミの評判も良く、値段も安かったので買いましたが、実は1番良く使っている水筒になりました。

もし、今使っているカフェマグが壊れたとしたら、今度は別の色を買いたいですね。

ピュアホワイトだとフタと本体の色に差がある、というか少しずつ差が出てきたような気がします。色付きならあまり目立たないかな?

シンプルで小さなステンレスマグを探している人には良い水筒だと思います。

僕の中ではコスパ最高の水筒でした。

関連妻が喜んでくれた水筒↓

直飲みできる象印の水筒【ステンレスマグ】360mlがオススメ!まさに丁度いい
大きすぎず小さすぎず、職場や学校に持って行ってもかさばらない~