まるで紙コップ!激安のかわいいフタ付きタンブラーを購入しました

マイタンブラー、持ってますか?

スタバやタリーズなどのコーヒースタンドでもお馴染みのタンブラーはオシャレでカッコいいですよね。

スタバといえば緑色のマーメイド?が印象的で限定タンブラーも多く、コレクターも多いことで有名です。

僕もコーヒー大好き人間なので、マイタンブラーぐらいは持っておきたいと思いました。

スタバのタンブラーでも良いんですが、可愛くてあまり持ってる人がいない個性的なものがほしいな〜なんて思いました。

できれば500〜1,000円くらいの激安価格で。

そんな僕のワガママを聞いてくれそうなタンブラーが売っていたので実際に購入してみました。

マイタンブラーが欲しくなった理由

僕がコーヒー好きになった&マイタンブラーが欲しくなった理由は、なんといってもコンビニのコーヒーにハマったからでした。

コンビニコーヒーのヒットメーカーといえば、やっぱりセブン-イレブンではないでしょうか?

セルフで挽きたての味がたったの100円で味わえるセブン-イレブンのアイスコーヒーを初めて飲んだ時、僕はちょっとした衝撃を受けました。

「コンビニなのに本格的な味だなあ。普通においしいし、しかも100円だから缶コーヒーよりも良いじゃん。」

なんて思いを抱き、しばらくはセブンカフェをヘビロテする日々が続きました。

セルフコーヒーの人気はセブンを発祥に、他のコンビニチェーンにも広がっていきましたよね。

かなり昔の話ですが、僕はミニストップのコーヒーは苦手でした。

というのも、ミニストップのセルフコーヒーはポンプ式(すでに出来上がっているアイスコーヒーをプッシュしてコップに注ぐだけのもの)で、風味も悪く味も満足のいくものではありませんでした。

お客様の声を反映してか、現在のミニストップのコーヒーは本格的なドリップコーヒーになり味も以前とは比べ物にならないくらい美味しくなりました。週に3回は飲んでいます。

たまにファミリーマートでも飲みますが。

当時はアイス派でしたが現在はホット派に変わりました。やっぱり美味いコーヒーはホットが一番です。

最近はセルフコーヒーの紙コップもオシャレで、しっかりとフタも付いているので安心して飲めます。オシャレすぎて捨ててしまうのがもったいないくらい。

再利用できれば良いのにな〜なんて思います。

そこで僕は

紙コップみたいなタンブラーがあれば水筒よりもオシャレにコーヒーを飲めるんじゃないか?
もしかしたらどこかで売ってるんじゃないか?売ってるならぜひ購入したい!

なんて思いが強くなり、色々とネット検索→購入に至ったのです。

おしゃれでかわいい紙コップ風タンブラーを発見!

僕の希望するタンブラーは、

・見た目がオシャレ
・かわいい
・紙コップみたいな容器
・フタ付き
・安い

…と、かなり欲張りな注文です。

「そんなワガママなタンブラーがあるわけない」

なんて思っていたんですが、これがあったんですよ。

紙コップみたいなタンブラーを買ってみた

思い立ったが吉日。さっそくおしゃれタンブラーを購入しました。

さてさて、コチラがお目当てのタンブラーです。

どうですか。コンビニの紙コップみたいじゃないですか?

スポンサーリンク

の文字がとってもキュートです。スマイルくんもイケてますね。

こちらは陶磁器専門店西田さんのタンブラーで、じつは陶器でできています。

フタはシリコン製でとてもやわらかい。

およそ180〜200mlまで入るので、まさにコンビニの100円コーヒー(Sサイズ)ぐらいの容量です。

よく見ると二重構造になっていて、紙コップにくらべ手で持ったときの熱が伝わりにくくなっていました。

一応、保温、保冷機能もあると書かれていましたが期待するほどのものではありません。紙コップよりは保温が続く、くらいのイメージです。

ちなみに陶器製なので電子レンジも使用可能です。※フタは外してください

値段も1,000円以内だった点もうれしいですね。

使ってみた感想としては、シリコンの特性なのかもしれませんが、フタのニオイはけっこう強い(ゴム臭い)です。

メーカーさんの説明にもありますが、匂いがきになる人は容器にお湯を入れ、酢か重曹大さじ1を溶かし2時間〜半日置いて洗って使うと良いみたいです。

陶器製なので落としたら割れやすいとは思いますが、紙コップみたいなタンブラーをお探しの人にはぜひオススメしたいな〜と思いました。

激安タンブラーの感想まとめ

紙コップみたいなタンブラーが欲しくて購入した西田の陶器タンブラーでしたが、見た目もかわいくてしっかりとした重量感もありかなり満足です。

余談ですが、予想以上に安かったので320mlの大きいサイズも購入してしまいましたw

タップリ入るので通勤時に活躍してくれそうです。

ふた付きのかわいいタンブラー、なかなかに良い買い物でした。

▶紙コップみたいな西田のタンブラーを見てみる

【関連記事】

コーヒー代が5000円も浮いた!明日からできる簡単節約術
朝早くからカフェタイム。やっぱりコーヒーは落ち着きま~
タリーズコーヒーのおまけで付いてたボトルカバーがかわいすぎる
冬はやっぱりHOT。夏でもHOT。 コーヒーかお茶かと~