オススメ!これが100均の使えるバッグのサイズだ

100均サイコー!いつも僕のおサイフ事情を理解してくれてありがとう。

申し遅れました、100円均一の伝道師かつしたです。

100円均一、好きですか?僕はloveです。だって、安いし使えるんだもの。

今回は僕が買った普通のトートバッグ、だけどいつも持ち歩くくらい役に立つちょうどいいサイズのバッグをご紹介します。

持ってない人はぜひ100均へゴー!です。

100均セリアは僕のオアシス

ダイソーもいいんですが、僕は近所のセリアがお気に入り。茨城ってセリア率高い気がする…気のせいかもしれんが。

みんな大好き100円均一。かゆいところに手が届く感がたまりませんよね。

「電池切れたよ!」

(セリアがあるじゃないか?)

「ハサミ無くした!」

(セリアに行こうぜ)
そうさセリアは僕のオアシス。セリアこそ正義なのだ。

※セリア様のPR記事ではございません

100均のトートバックが使える件

僕が100均で買うものというと、基本的には「頻繁に」「良く」「しばらく」使えるものを選びます。

マイバッグやショルダーバッグも100均で買いました。

当然、収納量ではAmazonで買ったバッグには敵いませんがね。

通販でバッグを買うときは値段と使いやすさとかいちいち気にするんですけど100均なら悩まずぽいぽい買い物カゴにシュートしちゃいます!

とはいえ、使わないものをたくさん買っても単なるゴミにしかなりません。

今回僕が買ったバッグはシンプルなデザインでどこにでも売ってるサイズ。でもこれが意外と大活躍なんです。

大した話ではありませんが100円だし、持っていても全然困らないですよ。

これが使いやすいバックのサイズ!

さて、いくら安いバックとはいえ使わなけりゃ買う価値はゼロです。

実際、見た目重視でオシャレなショルダーバッグを買ったことがあるんですが…。

100均のショルダーバック オシャレ

↑英字でカッコいい!小物アレンジしてペガサスの缶バッジを付けてみました。

…が、ショルダーはあまり使い勝手は良くなかったですね。ヒモが長すぎて歩くとブランブランします。

やっぱり100円均一で買うならトートがちょうど良いようです。

これは持っていたほうがいい!と思うバックのサイズがわかったのでご紹介します。

その使えるバッグのサイズ、種類というのがコチラ。

スポンサーリンク

オススメのトートバック100均

オススメのバッグ サイズ

タテ330×ヨコ250mm

ちょっとタテ長の布製の手下げですね。

このトートバッグがですね、とっても使えるんですわ。

たとえば…。

コスメ バッグ

コスメを入れたり、お菓子を入れたり。

Chromebookを入れたり。

実はこれがジャストフィット!

クロームブックも入るバッグ

ジャストフィットな動画

Chromebookを持ってる人は試してみて欲しいですね。ちなみに僕の持っているクロームブックのサイズは370×256mmです。

しかも、小さくたためば手のひらサイズに。

トートバッグは汗ふきタオルに

汗ふきタオルとしても使えるね。

なんてコンパクト。なんてユーザビリティ高い商品なのか。

ともあれ、普通に使えるのでオススメです。

まとめ

100均に行くとどうしても買いすぎる感がありますが、この330×250mmのバックはまさに1つは持っておきたいちょうどいいサイズのバッグなのです。

「もう持ってるし!」「しょーもない話だな~」なんて声も聞こえてきそうですが、もしまだ持ってないって方はぜひ参考にしてもらえるとうれしいです。

今後も100均ライフをエンジョイしましょう。

スポンサーリンク



まだデータがありません。