手動ジューサー「ココヴィータ」を使った感想とオススメする理由

ジューサーミキサーって持ってますか?私も電動のジューサーを持っています。

毎日の健康維持のため果物を丸しぼりしたジュースを飲みたいと思い購入した電動ジューサーでしたが、全然使ってないんですよね。

最初は楽しいので良かったんですが、分解して洗うのは面倒だし何より、「うるさい」んですよ。

あのドリルで地面を削るときみたいな騒音は何度聞いても耐えられない。

それに近所迷惑だし。

そんなわけで買うときは良かった電動ミキサーも、今はホコリをかぶっているのです。

でもなあ…。

やっぱりミキサーで作るジュースはおいしいしつみれとか作るのもミキサーは便利なんだよな…。

そうなんです。使いたい気持ちはあるんですがやっぱり音が苦手なんです。

電動だからうるさいんだろう、手動で使えるジューサーミキサーがあればいいんだけどな。

それも値段も安ければ最高なんだけどな。でもそんな私のワガママを聞いてくれるミキサーがあるわけが…?

%e3%82%b3%e3%82%b3%e3%83%b4%e3%82%a3%e3%83%bc%e3%82%bf

あった!!

それがクルールの手動ミキサー「ココヴィータ」だったのです。

ココヴィータのどこにひかれたのか?理由

ありがとうココヴィータ。

先にお礼を言わせてもらいました。

なぜならこのクルールのココヴィータ、私の願いをほぼ100%叶えてくれたからです。

ココヴィータとはそもそも何なのか?という話ですが、ココヴィータは電気いらずの手動型ジューサーミキサーです。

見た目はご覧の通り

%e3%82%b3%e3%82%b3%e3%83%b4%e3%82%a3%e3%83%bc%e3%82%bf%e3%80%80%e9%96%8b%e5%b0%81

…。

だいぶシュールですが、コイツはなかなかに仕事をする奴なんです。

ココヴィータの使い方

%e6%89%8b%e5%8b%95%e3%82%b8%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%82%b5%e3%83%bc%e3%83%9f%e3%82%ad%e3%82%b5%e3%83%bc

使い方はまあ簡単に言ってしまえば電動ミキサーの電動部分を手で行うだけのものです。

つまり、本体に具材を入れたらハンドルをグルグル回すだけ。

シンプルイズベストとはまさにココヴィータのこと。

スクリューに果物や野菜などを入れたら押さえ棒?で上から押しつけてあとはハンドルを回してしぼり出します。

グルグル回せば果汁としぼりカスに分けてくれます。

ココヴィータのココが良い点

音が静かです

%e3%82%b3%e3%82%b3%e3%83%b4%e3%82%a3%e3%83%bc%e3%82%bf%e3%80%80%e6%84%9f%e6%83%b3

スポンサーリンク

やっぱりうるさくないのが最大のメリットですね!

いやでも、手動でもそこそこうるさいんじゃないの?と思われがちですが、ミキサーのような切り刻む動作とは違い素材をゆっくり絞っていくので動作時の音は驚くほど静かです。

ジューサーミキサーはうるさくて苦手!って人はほんとうにありがたい点ですよね。

味も良い

また、手しぼり(低速回転式)なので電動のように過度に熱が加わりません。つまり、素材の味や栄養素が破壊されにくいんですね。

グレープフルーツの100%ジュースって酸っぱくて苦いじゃないですか?

ココヴィータを使ってグレープフルーツ丸しぼりジュースを作ってみたんですが、

甘い!それに濃厚。

手しぼり感覚、というかほぼ手しぼりみたいなもんなのでおいしいんですよね。

電動とは違い多少力は必要ですが、柔らかい果物系なら簡単にしぼれますね。

熱を加えないので栄養価も高いと思われます。

値段もお手頃ですね。

ココヴィータのココは悪い点

固い具材は力が必要

やっぱり手動なので具材によっては力が必要ですね。

固いリンゴやニンジンなどは大きめにカットしてるとなかなか絞れません。

細かくカットしてから使うべきでしょう。

完全には分離できない

また、しぼりカスと汁が完全には分離できない(多少カスも混ざる)点は気になる人は気になるかもしれません。

見た目がアレ

%e3%82%b3%e3%82%b3%e3%83%b4%e3%82%a3%e3%83%bc%e3%82%bf%e3%80%80%e4%bd%bf%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%81%bf%e3%81%9f

ココヴィータの見た目は正直言って地味、というかものすごく機械感ありますね。

また、ニュルニュル出てくるしぼりカスは見た目は良くないです。

洗うのはめんどくさくないの?

%e6%89%8b%e5%8b%95%e3%82%b8%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%82%b5%e3%83%bc

ジューサーのデメリットと言える点、それが「洗うのがめんどくさい」ですよね。

特に電動ジューサーは鋭い刃が付いていて危険だったり、隙間に入ったカスが取れなくてイライラした経験はありませんか?

ココヴィータはほぼすべての部品がプラスチック製?で細部まで分解できて衛生的です。

洗うのは慣れるまではそこそこめんどくさいかもしれません。

でも慣れてしまえば単純作業なので簡単です。

まとめ

手動のジューサーミキサー「ココヴィータ」は私にとって、期待通りの商品でした。

今後も大切に使っていこうと思います。