【失敗】Amazonで人気のメンズショルダーバッグを買ってみた結果

バッグが欲しい。肩掛け派なのでショルダーバックが欲しい!

できれば激安のショルダーバッグが良いのです。

さらにぜいたくを言えば、見た目もシンプルで購入者の評判も良ければ最高です。

なんてわがままな注文!そんなバッグありえへん。

…いや、そんなことはない。探せばきっとあるはず。そうさ、ネットショップ界のカリスマ「アマゾン」にならあるはずだ。

僕はAmazonの人気ショルダーバッグランキングを眺めていました。

今回僕が探しているショルダーバッグは

”値段は3000円以内でななめ掛け、サイズは大きすぎず小さすぎず、でも収納部分は多めで見た目は派手じゃないもの…。”

と、かなり欲張りな注文。

あるはずが無い…。

そんなとき、アマゾンで見かけたのがMoore Carden MK-42。なんとAmazonの人気ランキング1位(購入当時)だ!

おっ、これは値段も良し、サイズも良さげで最高じゃん!
…なんて思ったのですが。

人気ランキング1位だから良いモノとは限らないというお話です。

スポンサーリンク

Moore Carden MK-42はこんなバッグです

売れてる商品には理由があるはずで、値段の安さだったり口コミだったり、品質だったりするが結局のところ「実際に使ってみないとわからない」のである。

僕は、Amazonで売れているショルダーバッグMoore Carden MK-42を購入しました。

選んだ理由は

・安い
・ななめ掛けのショルダーバッグ
・派手すぎない
・収納部が多い
・大きすぎない

です。(ネット上の口コミを確認)

値段は2,600円とかなりリーズナブル。
それに、Amazonの商品画像もかなりシンプルで好感が持てました。

値段が安いので万が一失敗しても後悔は少ないはず。

さっそく、ワンクリック注文しました。

購入時の値段。変動する可能性はあります

人気のショルダーバッグ、1日で届く

さて、MK-42を注文しソワソワしながら到着を待つ。

…が、なんと1日で届きました。

注文したのが夜中の1時。届いたのは同日の夜7時。

お急ぎ便にしていなかったので正直驚きました。早いし安い!今のところ文句のつけどころ無しです。

配送が早いってだけでも好感度あがりますよね。

人気のショルダーバッグを開封する

さっそく開封の儀にとりかかります。

ガサガサ…

開封の儀

ガサッ…。

安定の中国

包装紙。中国語の包装紙にドン引き。

正面

出ました!激安ショルダーバッグさん。

色はブラウンを選びましたが予想以上に濃い茶色でしたね。というか思ったよりもチープ。もう少し薄いほうが良かったな。てか…。

ダサくね?

お次は垂れカバー?をめくって中を見てみます。

ポケットが多いバッグ

外側と同じようなデザイン。商品説明にもありましたが、収納スペースは10ヵ所以上あります。

チャック付きの収納スペースは5ヵ所あり、メインの収納はスマホやティッシュなどが入るように区分けされています。

バックの中はポケットいっぱい

垂れカバーのおかげで収納部も目立たないですね。ある程度は予想していましたが、縫い目は雑です。

バッグの縫い目

ほつれまくりの内部構造。見た目は良くないです。でも、個人的には許容範囲内…と言いたいが。悪い点と良い点はあります。

Amazonの売れてるショルダーバッグを使ってみる

実際に使ってみた感想をまとめます。

メリット(良い点)

1.収納が多く広い

小ぶりなサイズとは裏腹に収容力は想定外のレベル。メインの収納は折り畳み傘はもちろん、小説サイズの本なら4,5冊は入りそうなくらい広いです。

僕の中でこれは良い!と思った点は500mlのペットボトルがスッポリ入る点。

ペットボトルが入るバック

ほんと、ペットボトルを入れるよう計算されたかのような気持ち良さ。よくできてる。

2.衝撃に強そう

メイン収納の生地にはクッション材が入っているので衝撃にもある程度耐えそう。フワッとしています。

3.配送がメッチャ早かった

これはあくまで僕の場合ですが、注文から到着までがめちゃくちゃ早かったです。

発送が早いのは単純にありがたいです。

4.安い

元々3,000円以内で良いものを探すのがどうかとは思いますが、安いショルダーバックはみつかります。毎日使うものなので、見た目が好みじゃないとアウトですね。

5.シンプル

垂れカバーで覆われ、チャック部分は極力見えないようになっています。デザインもシンプルで派手さとは無縁です。

逆に言えばこの後に言うデメリットとも言えますが。

デメリット(悪い点)

1.汚れやすそう

厚地の帆布製なので丈夫な反面、汚れは付きやすく取れにくそうです。防水スプレーは必須かと思います。

2.収納がちょっと不便

垂れカバーのおかげで見た目はシンプルですが、カバーのおかげで中身を取り出すのに手間がかかります。(垂れカバーを開いてから中のチャックを開ける)

急いでいるときはイラッとしますね。

垂れカバーいらない!利便性重視の人はカバー無しのMK-10のほうが良いかもしれません。

3.基本的に重め

中身が空っぽの状態でも500gあります。当然空っぽで使う人はいないのでそれなりに重くなります。肩に重くのしかかるw

4.縫い目が荒い

チャック部裏や内側の縫い目が荒っぽい作りですね。気になる人は気になるかも。

5.デザインは好みにより

見た目はシンプルですが、正直言って好みがわかれます。オジサン臭を感じるデザインです。

30代以上がターゲットなのでしょうか?想定の範囲内ですがちょっとばかし地味かと。色の問題かもしれません。

ダサい?ショルダーバック

まあ、ぶっちゃけてしまえば「色はダメ。縫い目もヒドイ。オッサンっぽい」という三重苦を感じたバックでした。

スポンサーリンク

まとめ

ショルダーバッグといってもブランド品や素材(布なのか革なのか)、形や色と好みによる部分はありますが、「Moore Cardenビジネス 斜めがけ」はいかにもchina仕様といった感じ。類似品(これが元祖なのかも疑問)も多かったです。

人気ランキングを信じて買った結果ではありますが、やはりというか、カスタマーレビューをしっかり確認しなかった僕の責任ですね。

最終的な評価は…

価格…★★★★★(安い!)
見た目…★★(ダサい!)
使いやすさ…★★★(普通)
重さ…★★(やや重い)
収納量…★★★★

※★5段階評価

ランキング1位は目がひかれますが、よく調べて買うべきですね。高評価レビューにだまされませんように、ぜひ以下の記事も参考にしてみてくださいね。

Amazonの購入レビューで騙されない超簡単な方法
Amazonで欲しいものがあったら即買いしてませんか? ~
スポンサーリンク


注目記事