【ギャラクシー限定】無料の電子書籍がもらえるキンドルアプリがおすすめ

スマホで読める電子書籍アプリといえばやっぱりキンドルですよね。

キンドルを利用するようになってから本屋さんに行く回数がめっきり減りました。ペラペラめくる本も好きですが電子書籍なら何冊でも持ち運べるし慣れれば便利なものです。

Amazonで本を買う機会が多い人には迷わずキンドルアプリをオススメしたい。

ギャラクシーs7adgeから初めてサムスン製品に触れた人も多いと思います。GearVR欲しいw

もしもあなたがギャラクシーシリーズのスマホを持っているのなら専用のアプリ「キンドルフォーサムスン」を使うべきです。通常のキンドルアプリとは違うちょっとお得なサービスがあるんです。

今回はキンドルフォーサムスンの良い点と利用方法についてご紹介します。

サムスンのギャラクシーノートシリーズはお絵かきする人におすすめのスマホ

サムスンといえば韓国のスマホ企業なのであまり好きじゃないって人も多いですよね。

僕の場合、ギャラクシーデビューはsc-02e(ノート2)でした。ノート2を選んだきっかけはスタイラスペンが標準装備されていてイラストを描くのに向いていたからです。

正直、お絵かきスマホって言ってもいいくらいペンの反応もスムーズで最高のペンタブ代わりになっています。ペンタブって種類も多いし値段もピンキリですよね。

ペンタブ初心者なら迷わずワコムの入門モデルが良いです。あまり高すぎるペンタブを買うと失敗したときのショックは大きい。

ギャラクシーシリーズはs7edgeを買うか迷っていますが現在はs6を利用中。

使い慣れたメーカーなので新機種も使いたいものです。

キンドルフォーサムスンを使うメリット、デメリット

キンドルアプリはもうインストールしてあるしわざわざ別のものを使う必要なんてないんじゃないか?

そんな声が聞こえてきそうですが、キンドルフォーサムスンをつかうメリットは当然あります。

メリット

サムスンブックベネフィットが利用できる

サムスンブックベネフィットとは毎月無料で電子書籍がもらえるサービスです。おすすめの電子書籍が毎月3〜5冊くらい紹介されその中から一冊好きな本を選ぶことができます。
これは通常のキンドルアプリには無いサービスです。

スポンサーリンク

デメリット

Android 4.0以上のSamsung製スマホかタブレット限定。
利用にはSamsungアカウントを取得する必要があります。

キンドルフォーサムスンのインストール方法

さて「kindle for samsung」ですがまずは

➀サムスンアカウントを登録します。

登録の方法は公式サイトをご確認ください。

➁次にGALAXY Appsアプリをクリックし

ギャラクシーアプリ

検索窓にkindleと入力します。

キンドル

➂Kindle for Samsungが表示されるのでインストールします。

➃Kindle for Samsungアプリを起動させます。

キンドルフォーサムスン

サムスンブックベネフィット

画面下にSamsungブックベネフィットと表示された部分をクリックし、表示された電子書籍からひとつ好きなものを選ぶことができます。

ちなみにplayストアからインストールできるKindle for androidはGALAXY以外のアンドロイドスマホでも利用できますが、1冊電子書籍を無料提供するサービス「Kindleオーナーライブラリー」を利用するには、Amazonプライムに加入する必要があるため費用がかかります。

無料で電子書籍が一冊、しかも毎月もらえるサービスはありがたいですね。

まとめ

GALAXYユーザーのみの特権。毎月無料で電子書籍をゲットするならKindle for Samsungを利用しない手は無いと思います。

役に立つ本ばかりとは言いがたいですが月に一度のプレゼントだと思えば楽しく利用できますよ。