記事更新が止まりやる気を失った人に読んでほしいブログ4選

モチベーション

ブロガーのモチベーション維持にはどうしたらいいか?けっこう切実な問題だと思います。ドメイン取得したりレンタルサーバー借りたり、あれだけ気合いいれて始めたブログもいつの間にか更新が途絶えてしまう。

三日坊主よろしく人のやる気はそう長くは続かないものです。

やる気そのものは気持ちの問題であり自分の頭の中は他人には見えず、結局本人の意思の問題で悩むだけ無駄だってことではあるんですが、そうは言っても書けないものは書けない、モチベーションが上がらないんだよ助けてくれ~!…ってなるのはある意味人間らしいなとも言えます。

松岡修造よろしく気合いと根性さえあれば記事を書くのだって困らないはず。結局やる気があるか無いか、それだけのこと。ブロガーがやる気を上げる方法とは?もう答えは出ています。

モチベーションアップする方法は他人からやる気をいただいてしまえばいいのです。

やる気は他人からもらえばいい

やる気は伝わります。文章力だけでなく、文字ひとつひとつに書いた人の個性や感情が表れるのです。

とにかく他人の書いたブログを読む、読みまくるのです。

毎日更新しているブログやオリジナリティ溢れる個性的なブログ、自分が好きなブロガーさんの記事を読みまくるのです。 モチベーションの高さは文章に表れます。勢いは伝わります。やる気は文章に現れます。

笑っている人をみているとなんだかしあわせを感じます。見ているコッチも楽しくなってくる。笑顔は異伝します。笑いが笑いを誘うんですね。それと一緒で記事を書けない時は他人の記事を読んでやる気をいただくのです。

書けない時は他人からモチベーションのおすそわけをしてもらいましょう。

書けないから読む、読むから書けるようになる。 なんだか禅問答みたいになってますが、これは真実です。

やる気スイッチを押してくれるおすすめブログ4選

ついでといっては何ですが、僕がいつも読んでいる気持ちが明るくなる、または感情を揺さぶられモチベーションが上がりブログが書きたくなるような痛快なブログを4つご紹介します。

やる気スイッチが押せない時の参考になるはずです。※あくまでブロガー向け

ブログ部

ブログの集客・SEO・アフィリエイト・アドセンス広告など、アクセス&収入を改善させるためのノウハウ集!

ブラックジョークの冴えるブログですがとにかく文章力に圧倒されます。表現力豊かでブロガーなら参考になる部分が多いはず。記事を書く楽しさ、笑いを教えてくれるブログだと思います。

スポンサーリンク

某プロブロガーネタが賛否分かれますが個人的には笑わせてもらってます。

オススメイケハヤの記事を書けと神が言うので…|副業ブロガーの心得

トリイケンゴ.com

奇才、と言っては失礼かもしれませんがとにかく言葉に強烈な個性と面白さを感じます。強いメッセージ性と心をつかむ言葉回しはマネしたいですね。

オススメ先日の記事がバズりまくった結果、恐ろしいことが起こった

ウェブ集客の一歩

ウェブ集客やビビっと感じたことを発信するライフなウェブログ

更新頻度の高いブログです。(以前はほぼ毎日更新されていました。)

メインキーワードは集客であり、日々の気づきや出来事から集客ノウハウにつなげる方法を教えてくれる勉強になるブログです。ネタは日常に転がっていると気付かされます。

オススメ街で見つけたマーケティングアイデアをご紹介するコーナー

ブロガーかさこの好きを仕事にするセルフブランディング術

好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術を教えるかさこ塾主宰。撮影と執筆をこなすカメラマン&ライター。生き方、働き方、ブログ術、ブランディング、写真など。

もう10年以上も毎日更新されているようです。ひとつひとつの記事のボリュームは少ないものの心に刺さる強いメッセージ性を秘めた記事ばかりで色々と気付かされる部分があります。熱烈なファンの多いブログとしても有名です。

マインド部分を揺さぶられることうけあい。

モチベーションアップ、という言葉では収まり切らないほど感情を揺さぶります。

オススメ私は弱い人間だからできない。あなたは強い人間だからできるという便所のフンについて

まとめ

記事を書くのにはモチベーション維持が欠かせません。やる気のない記事、書きたくないけど一応書いてみました的な記事はすぐにバレます。

ブログ運営というものはSEOノウハウとか更新頻度、1記事あたりの文字数など考えるべき点は多いです。

でも結局のところ、「書かなければ何も進まない」のです。下書きのままの記事、頭で浮かんだだけの書いていない記事は人目に付くことは一生無いでしょう。

とにかくもうモチベーションを真似するのです。気合論って軽視されやすいですが、勢いの力ってバカにできないですからね。良いブログを読んで書き方や構成、モチベーションをマネしましょう。マネタイズの前にまずは書き方を真似タイズしてみましょう。

ブログを読んでブログを書けるようになる。無料の教師がそこにはいるのです。

スポンサーリンク



まだデータがありません。