ホッテントリメーカーが使えないので似ているサイトを探したら超便利だった

記事構成

ブログ記事のタイトルをキーワードから自動生成してくれる便利なサイト「ホッテントリメーカー」。

予測はてブ数も出るしツイッターでも人気が出そうな記事タイトルが見つかるため利用していた人も多いと思います。

そんな便利なサイト「ホッテントリメーカー」が使えなくなってしまいました。一時的なものかもしれませんがサイトに行ってみてもaの文字が並ぶだけです。

ウェブタイムマシンで調べた所2015年の12月までは使えたっぽいですが…。

これは困った。面白い記事タイトルを作成するのに重宝していただけに残念です。

悔やんでもしかたない。というわけでホッテントリメーカーに似ているサイトは無いか?と思い調べたところ超便利なサイトを見つけたのでご紹介します。

追記:また使えるようになってました。→ホッテントリメーカー

スポンサーリンク

ホッテントリメーカーとは?

ホッテントリメーカーとは、記事のタイトルを自動生成してくれる便利なサイトでキーワードを入力すれば人気が出そうなタイトルをどんどん表示してくれます。

そのまま使うよりは人気が出そうなタイトル決めのヒントとして使えるサイトでした。

使えない?じゃあ他に似たようなサイトは無いものか?

今月初めにサイトを訪問したらなぜか使えなくなっていました。一時的なトラブルかもしれませんが、使えない以上似たようなサイトを探すしかありません。

色々探してみたところ最も使い勝手が良いサイトを見つけました。
それがこちら。

ブログのタイトルと本文のジェネレーターです。

キーワードを入力するだけで注目を集めそうなタイトルを生成してくれます。機能的にはホッテントリメーカーに近いといえます。

しかもこのブログ作成支援 ブログタイトルからヒントをつかもうではなんと参考となる本文まで作ってくれるのだ。

本文といっても記事を自動生成するわけではなく、記事の書き方のヒントを例をあげて表示してくれるもの。

書き出しから説明、最後は結論まで提案してくれるスグレモノです。

実際に使ってみた

例:ブログ タイトル で生成

blog

好みのタイトルを選ぶと…

構成

書き出しから結論まで、なんと記事の構成まで示してくれる!こりゃやさしい。

さらに付属の文字チェッカーでは自分の書いた記事を貼り付ければ構成チェックをして修正してくれるのです。

ブログを書いている人ならきっとこの機能の便利さに気づくはずです。

まとめ

ホッテントリメーカーに似たサイトは他にもあると思いますが僕が使ってみた感想としてはこの「ブログ作成支援」はブロガー目線で作られた良いサイトだと感じました。

あくまで記事タイトル決めの参考にしていただければと思います。