忍者AdMaxの始め方(登録からワードプレスに貼るまで)

枠

クリック型広告といえばアドセンスが有名ですが、他にもnendや忍者アドマックスなど有名な広告サイトはあります。

特に、表示されるだけで売上が発生すると言われる忍者アドマックスは初心者アフィリエイターにはありがたい存在。

今回は初心者必見!忍者アドマックスをワードプレスに貼るまでの流れをご紹介します。

忍者アドマックスとは?

忍者アドマックスはサムライファクトリーという会社が運営する広告配信システムで、広告の種類によっては表示されるだけで報酬が発生するというちょっと魅力的なシステム。

ブログにタグを貼るだけで表示ごとに単価の高い広告を表示させてくれます。

忍者アドマックス 登録の仕方

admax

まず、コチラ▶忍者AdMaxから登録を進めていきます。

アドマックスのトップページになるので、「忍者ツールズアカウントで登録」をクリックします。

次に、「新規ユーザー登録」を選びます。

1.メール入力

「登録するID」に自分のメールアドレス(gmailやyahoo!メールもOK)を入力します。
次に「この内容を送信」をクリックします。

「仮登録が完了しました」と表示され、確認メールが送信されます。

本登録のURL

登録したメールアドレスにメールが届きます。

メール内の◆本登録のURL をクリックします。

パスワード設定

登録情報の入力画面です。わかりづらいので順番に説明していきます。

➀パスワードを入力する

※長いほうがセキュリティ上好ましい ➁パスワードの確認
※➀と同じパスワードを入力する➂メールマガジン
※必要ない場合は「受信しない」をチェック

➃画像認証表示されている文字を入力する

➄「利用規約~」「個人情報の~」にチェックを入れる

「上記の二項目に同意して本登録する」を押す

これで忍者ツールズ(忍者アドマックスを含むサービス全般)の登録が完了です。さっそく広告ツールを作成していきましょう。

サービス一覧へ

「サービス一覧へ」をクリックします。

ツール作成

「サービス一覧からツールを作成してみよう!」をクリックし、「忍者AdMax」内の「ツールを作成」を選択します。

ツールを作成

新規作成

「忍者AdMax」下の「新規作成」をクリックします。

スポンサーリンク

同意して次へ
「利用規約」を読んで納得したら、「利用規約に同意にチェックを入れ、「利用規約に同意して次へ」を選択します。

今すぐ広告枠作成

「ツールの作成が完了しました」と表示されればOKです。「今すぐ広告枠作成」を選択します。

広告枠の種類

広告枠の種類を選択します。色々ありますが、はじめは「PCサイト向けの広告枠」を選びます。他の広告枠も後から追加できますが、まずはPCサイト向けで慣れてくださいね。

PC向け広告枠

「PCサイト向けの広告枠を作成する」の文字をクリックします。

広告枠の設定

次に、実際に配信する広告のサイズなどを決めていきます。

広告サイズ

広告枠名… 自由に。じぶんで見てわかりやすいものにする。

例)サイドバー枠

広告サイズ… 推奨サイズから選びます。300×250が一般的にクリックされやすく、配信される広告も多いと言われています。

※ちなみに200×200では表示による収益は発生しないようなので注意が必要です

300×250を選びます。

オーバーレイ広告… オーバーレイ広告を表示するかしないかを決めます。スマホでブログを見た時にずっと追いかけてくるややウザい系の広告ですね。好みの問題ですが、僕は「オーバーレイ広告を表示しない」にチェックを入れています。

後から変更もできるので好きな方を選択してください。

サイト属性… 「一般」にチェックを入れます。

表示させない広告… 「アダルト~」を表示させたくない場合はチェックを入れます。

サイト情報

サイトURL… 自分のブログのトップページのURLを入力する(例えば僕のブログの場合https://katsushita.com)。

サイトタイトル… ブログ名を入力する。

サイトジャンル… 自身のブログの属性を選びます。一般的なブログの場合は「ブログ/日記」にチェックを入れます。

サイト説明… ブログの内容を記入します。例えばラーメンブログの場合は「ラーメンを中心とした食にまつわる記事を書いています」

健康ブログの場合は「主にダイエットや健康に関するお役立ち情報を書いています」

などと書きます。

広告表示予定… 今回は右サイドバーに置く予定なので「右サイド」にチェックを入れます。

確認

入力情報に間違いがないか確認します。問題なければ「OK」をクリックします。

タグ

”広告枠の追加が完了しました” と表示されます。表示タグをコピーしてブログに貼っていきます。

ブログに忍者アドマックス広告を貼る

ここからはワードプレスの画面になります。

動画でも解説しているので見ながら進めていただけるとありがたいです。(滑舌が悪くてスミマセン…)

ワードプレスにログインしたら、「外観」「ウィジェット」と進み、ウィジェット内の「テキスト」をドラッグしてサイドバーに持っていきます。

「内容」の部分に先ほどコピーした広告タグを貼り付けます。「タイトル」は広告だとわかるように「広告」と入力します。

あとは保存をして終了です。

まとめ

クリック型広告は数多くありますが、忍者アドマックスは審査も無くすぐに広告が配信されるので初心者でも使いやすいです。

プラスアルファの収入源として忍者アドマックスを導入するのも良いかもしれませんよ。

最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』