ツイッターの裏垢とは?作り方は簡単だった

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-06-MIYAKO75_yadaaaa20140726-thumb-1000xauto-17324

ツイッター楽しんでますか?
ちょっとでも時間があれば食い入るようにタイムラインを見つめてしまう。

フォローする人数が増えれば増えるだけタイムラインもにぎやかになり楽しさも倍増しますよね。

ツイッタラーなあなたは当然裏垢も持ってますよね?
えっ、持ってない?そもそも裏垢って何だか知らない?

今回はそんなあなたのために裏垢について、そして作り方についてお伝えしようと思います。
くれぐれも作りすぎにご注意くださいね。

ツイッターの本垢とは?

すでにツイッターを楽しんでいるあなたは垢持ちですね。

垢とは?垢はご存じアカウントのことですね。メールアドレスとパスワードを設定するアレです。
ぶっちゃけ、初めてツイッターのアカウントを作ったときは僕もドキドキしました。
新しい世界に飛び込んでしまう。そう、それは思春期の少年のようなキラキラと輝く真夏のような世界。

初体験。ついにツイッター民の仲間入りを果たす少年。
大人の階段を昇ったそのとき、目に映る世界はまばゆい光を放って男としての自信を手に入れて…

…なんてことはなく、やってみたらなんら大したことなかった。

あれほど…。初めてを待ちわびていたというのに。

やってみると、思ったよりあっけなかったんだよねうん(意味深)。

話がブレましたが、あなたがメインで使おうと始めたアカウント。それこそが本垢です。
本名のアカウントではありませんよ~。

本垢は一番使用しているアカウントを指していて、いわゆるメインアカウントです。

間違いやすいのがリア垢で、リア垢とはリアルアカウントのこと。
現実の世界でつながっているアカウントで、高校生や大学生がよく使っていますね。

スポンサーリンク

また、ビジネスアカウントとして利用する方にもリア垢は多いですね。本名を晒すと信頼度も上がるのでしょう。

ツイッターの裏垢とは?

Ota

では本題。裏垢とは何なのか?
裏垢とは、裏の自分。

空想上の自分をツイッター上に作り上げ、現実とは違う自分を表現するアカウントです。
また、リア垢ではつながりたくない、ちょっとディープな趣味のつながりを求める人が利用する場合も多いですね。

複数アカウントを持っている方の多くは裏垢を持っているのではないでしょうか。

作り方

裏垢の作り方ですが、実は通常のアカウント作成と一緒です。
メールアドレスとパスワードを登録すればできます。

注意点は、自分が使っているアカウントを登録したときのメールアドレスでは登録できません。別の新しいメアドが必要になります。

フリーメールなら複数取得することが可能です。

フリーメールアドレスはYahoo!とGメールが有名ですね。取得方法は下記を参考にしてみてくださいね。

▶フリーメールアドレスの作成方法-YAHOOメール編-

▶Gmailアカウントの新規作成

ちなみにツイッターアカウント作成時に電話番号の入力画面がありますが、恐らくツイッターを悪用した迷惑行為をさけるためだと思われます。

一度使った電話番号は登録できませんが、アカウント作成後、電話番号を削除することが可能で削除後、別のアカウント作成時に再度入力することで別アカウント作成が可能になります。

ツイッターの垢まとめ

今時のJKは1つや2つは当たり前。多い人では10個以上持っている人もいるんだとか。
そういえばジャニオタ垢ってものすごい多いですよね。

ありゃきっと裏垢だわな。

▶JKはTwitterの複数アカウントはやっぱり当たり前!

そんなにいっぱい持ってても使わないし、要らないって人もいますよね。それはそれで良いと思います。

裏垢はメインのアカウントやリア垢ではつぶやけない、趣味色が強いアカウントといえます。

間違って違うアカウントでログインしてつぶやいちゃうと垢バレする可能性あり。
健全な範囲でツイッターライフを楽しんじゃいましょう!

スポンサーリンク



まだデータがありません。