無償の愛のためにお金を使うっておかしいですか?

heart

上質な暮らしがしたいな~。優雅にワインをたしなみたいな~。欲望の渦なう。
夜になると元気になるとってもノーマルな男、僕かつしたです。

ブルジョワな暮らしに憧れてこの世に生を受けた男(かつした)はどこでどう道を踏み外したのか、
コーヒー代をケチってなけなしのおこづかいをいかに減らさず今月を過ごすか目をギラギラと光らせながら生きる
まるで負け犬のような人生。

いや本当のところ僕の目は輝いてなんかおらず、まるでこの世をフェードアウトした川魚のようにどんよりと濁り、そしてうつろだ。

悔しいなあ。
お金があっても愛が無ければ生きていけないっていうけど、実際のところ両方無いとつらいよね。

プライスレスな愛の形、そう。無償の愛っていったい何を指して言うんだろうか?

世の中やっぱりお金が一番ですか?

キレイゴトでは片付けられないお金とハッピーの因果関係。

良い暮らしをするにはお金が必要、というかむしろ絶対条件であり貧乏人は黙れ的な世界の常識に落胆しつつも僕自身くやしいけれど確かにお金に夢中。ギャラはNO。

なんてつまらないこと言いながら結局無くてはならない存在だと思っており、なんだかんだ叫んだってやりたいことやるべきなんだな~なんて言ってもうなにがなんだか、とにかく矛盾をぶち壊せって気持ちでいっぱいです。

僕自身が矛盾のカタマリでありましたとさ。

ぶっちゃけ、お金で買えない価値はあるのだろうか?

愛?自由?希望?夢?

どうだろう、足元みたらそこに転がってるんじゃないの?

いやいや、探してみたけど無いわ~。
そんな都合よく話進んでたら今ごろとっくにブルジョワなうなヤングになってたわ。もうオッサンやけどな。

ホリエモンさんはツイッターで以下のようなつぶやきをしていた。

僕はどっちかというと両方とも必要。
でもホリエモンさんの言葉は意味深。

1/3くらい純情な俺

愛さえあればしあわせなんて本音で語り合うような人が言うセリフではないんだわ。

そうですね、僕は愛とお金があれば幸せですね。
そうですよ僕はゲスの極み男なのでお金プラスアルファを求める。

ある意味ボクノセカイハオワッテルのだから仕方ないわ。

お、おっととっと夏だぜ健康を忘れていたぜ。

でもよく考えたら健康にもお金がかかるのであった。

カブトムシみたいな短命でも強い生き方もある意味素敵だけどね。
たぶん生涯忘れることはないでしょう。

ライフイズビューティフル、ラブライフなのである

でも愛は真実なのか嘘なのか判断は難しい。

お互いが納得してこそ愛と呼べるのであって片一方が本気で恋していてももう一方が無理よ~無理無理って言ってきたらもう恋なんてしないなんて言っちゃうよね絶対?

でも小さな子が親と接するときの無垢な表情、そして屈託の無い笑顔は真実のアイデアル。

掛け値無しの換えようが無いハイクオリティプライスレス。お金なんて要らないアルね。

マイリトルラヴァーな子供たちに無償の愛を与え返そう。

無償の愛についてまとめる

親子のつながりに疑う必要なんて微塵もない。

どんなにダメな親父でもこちらが裏切らなければ子供は愛してくれる。目に見えなくてもきっとどこかでつながっている。

本当に特別なオンリーYOUでありたい。

与えたいのに与えられないって正直つらい。食べたいものを好きなだけ食べさせてやり、欲しいものを買ってあげたい。

親が子供に思う無償の愛。
当たり前のことではあるけど、実は子供が親に対しても当てはまるよね。

父と母には本当に長生きしてほしい。

健康なうちに食べたいものを好きなだけ、欲しがるものを買ってあげたい。
時間は限られているんだから。

僕みたいな中途半端な人は特に人一倍頑張らんといかんね。

人を幸せにする手段としてお金が大事って思うのは全然悪いことじゃない。
それが一番大事ではないけど、人のためにつかうお金はあったかいんだから。

コイツ、良い話で終わらせようとしてるなと思ったアナタ、正解。
だって、人間だもの。

関連する記事
●究極に金が無いときは妄想で切り抜けろ
●幸せなお金の使い方はたった1人のホームレスが教えてくれた