一般人で超面白いブログ見つけたった

bsPAK85_Splatoon0215194615

アメブロといえば芸能人ブロガーが人気ですね。でも一般人だって負けてないですよ!特に女子ブロガーさんの妄想力は素晴らしく、もはや想像のナナメ上行く面白さ。
女性の文章ってやさしくて読みやすいですよね。偏見とかじゃなく、男よりも女の書き上げる文章のほうが読んでいてキレイなんですよ。女性が生まれながらに持っている母性の表れだと僕は思うのですが。

例えば「あきらめないでください!あなたは今のまま進めばいいんです」なんて男に言われても「いやまあね、そうなんですけどねえ」ってちょっと認めたくない部分も出ちゃうんですけど、真矢みきさんばりに「あきらめないで!」なんて言われたら

「はい、ありがとうございます!僕あきらめませんよ!」

って素直に言っちゃうんですよ。って何言ってるんですかね僕…。
まあ男だからってわけじゃないんですが、僕は女性ブロガーさんの思いっきり自分目線のネタ記事が好きです。いわゆる妄想記事。
妄想がすきな人はブログをかくべきだと思います。なぜなら、実際にあった出来事をたんたんと語るよりも、独創的で想像力をかき立てるオリジナリティな記事のほうが断然面白いからです。

特に妄想女子はブロガーに向いてますよ。ネタバンバン浮かびそうだし妄想力高い話って読んで面白いです。

今回は妄想力高すぎてヤバいってくらい面白い女子ブログを見つけたのでご紹介しますね。有名な人なので知ってたらごめんなさいね。四コマ漫画で癒しを与えてくれますよ。

女は男より頭が良い?

物語は人間の感情にダイレクトに働きかけます。理由は簡単で、我々は子供の頃から絵本を読み、寝ている間は夢の中で現実とは違う「もう一人の自分」を楽しんでいるからです。

僕が子供の頃は「男は女よりも染色体の本数が1本少ない。だから男はバカで女のほうが頭がいい」なんて言われていました。これを聞いたとき(かつした少年12才)の衝撃といったら、カブトムシを逃がした夏休みのように生涯忘れることはないでしょうね。

実際のところ本当に少ないのかというとそんなことは無く、染色体数は男女どちらも46本で一緒です。単に組み合わせが違うだけなので少ないって話はガセなんですよね。大人になってから知った知識であります。

まあ、その組み合わせが男らしさや女らしさを作り出しているのでしょう。

「性染色体は組み合わせが違いますが本数は同じです
ヒトは常染色体22対と性染色体1対(計46本)をもっています
性染色体が男性はX1本・Y1本なのに対し女性はX2本(片方不活性化)をもってます。
その違いだけですね」

引用元:yahoo!知恵袋

肉食系ブログ?あかりんごさんのブログが面白い

妄想女子はブロガーに向いている!と冒頭で話しましたが、そんなに面白い妄想系ブログがあるのか?と思いますよね。

あるんですよこれが。

それが、あかりんごさんのブログです。

あかリンゴ4

スポンサーリンク

肉食系女子(31歳)と草食系男子(30歳)の赤裸々な日常をつづった日記的ブログ(タイトルそのまんま)なんですが、これがとにかく面白い!ほぼ四コマ漫画で繰り広げられる仲良しエピソード満載のブログで、作者(あかりんごさん)の独自のワールドが広がる超面白いマンガブログです。

四コママンガがメインのようですが、中にはつづきもある長編?マンガも。

※この記事で使われているあかりんごさんのマンガ、画像はあかりんごさんの許可をいただいたうえで使用させていただいています

■通販で買ったニットベスト

あかりんご2

■寝ていても反応する夫の匂い

あかりんご

ほぼあかりんごさん目線で構成されているのですが、なんというか、旦那さんに対する愛情表現がものすごく深い!です。

青いネコさんの愛らしい仕草にハマります。

■夫で暖をとる妻

あかりんご1

■夫が出張中の妻の行動
あかりんご6

ほのぼのとしたタッチで描かれる漫画ですが、妄想力ハンパないですよね。こりゃ愛のある漫画ですよ。癒されます。

まとめ

あかりんごさんの漫画も素晴らしいですが、なんといってもネタセンスが絶品です。ごく普通の日常生活からよくぞここまで面白いネタが思いつくものだな~とただただ驚きますね。

もしアナタが「あ、こういうネタなら私もある!」「私のほうがもっと面白いネタあるよ」って思うのであれば、あなたはまさにブロガーに向いています。

漫画じゃなくても文章で表現すればいいのです。イラストで表現するのも文字で表現するのも自由。それがブログの世界です。妄想力の高いあなたにもきっとできるはず。

まだまだあるよ!超笑えるあかりんごさんの

■ツイッターアカウントは @akaringo1130_

■ブログは  http://ameblo.jp/akr-greenmen-oooh/

スポンサーリンク



まだデータがありません。