コンビニ(ローソン)のおにぎりはおいしい?もっといくらこぼしの感想


https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-06-TSJ93_pantotu20150208093947-thumb-autox1000-18261コンビニのオニギリってレベルが高くうまいですよね。

ツヤツヤした米とふっくらした食感には秘密があり、自宅で作るオニギリとは製法が違うんですよね。

特に、米を炊くときに調味料や塩、油を加えるところから全然違います。

冷蔵庫を失った僕はコンビニのオニギリのすごさ、研究熱心さにただ驚くばかりなのです。

ローソンのオニギリ(いくらこぼし)が美味すぎたので想いを伝えたい。

コンビニが無いとやっていけない

6月も中場ですがすでに暑い。
じんわり汗をかいていることに気付く。

朝起きてペットボトルのお茶を飲むと

CYMERA_20150615_190023「おふっ!ぬるい…。」

それもそのはず、我が家の冷蔵庫が壊れてはや5ヶ月。
食品を冷やすシステムと縁を切ってしまった。

失ってわかる当たり前の大切さ。

でもそろそろ本格的にヤバくなってきました。

異変に気付いたのはコーラを飲もうとしたとき。
いつも通りグラスに入れる氷を取り出そうと冷凍室を空けたらビショビショの水浸し状態。

一瞬、状況が理解できず動けなくなってしまった。

「冷蔵庫って高いんだよな…」

この話を知り合いに伝えたところ、「うちに使ってないヤツあるからあげるよ」とうれしい返事がもらえた。
いや助かります。

2月初めの話だったし、かなり大きい冷蔵庫なのでまだいいかなと思っていた。

でも、判断、行動は早いに越したことはないです。

6月に入りさすがにそろそろ必要かなと思い知り合いに連絡。

しかし、返ってきた答えは

「ええっ、お前いらないっていうから○○にあげちゃったよ!」

うそ!?マジかぁ~。

手遅れだった。

失ってわかる大切さ。そして二度と戻ってはこない時間。

初恋の人に「好きっ!」って言えなかった高校時代の酸っぱい思い出がよみがえる。
あのとき自分の気持ちを伝えていれば人生は変わっていたかもしれない。

スポンサーリンク

少なくとも後悔はしなかっただろうし、良い思い出になったはずだ。
うまくいった可能性だってゼロでは無いんだから。

…でも今の俺はどうだろう?

自分のあいまいな行動、そして勇気の無さが招いた結果だというのにいつまでも自分の判断力の無さ、おろかさを引きずっている。
かっこ悪い。いやダサ過ぎるじゃないか。

…でもこれではいけない。

俺は俺自身でなければならない。ほかの誰にもなれりゃしないんだから
※OASIS「スーパーソニック」の歌詞より。

昨日の俺よさらば。これからは意思の強いできる男になるんだ!

(てかおにぎりの話は…?)

コンビニ生活、始まる!

梅雨真っ只中の食べ物が腐りやすいシーズン。

冷やしシステムを失った我が家において
買い置きなんて怖くてできないので、毎日コンビニ弁当を食べている。

コンビニが大好きなので今の生活が苦ではない。

冷蔵庫が無いのを理由に毎日コンビニに行けるのだから。

問題があるとしたら、ドリンクに入れる氷を毎回買わなければいけないくらいでしょうか。

さすがにヌルヌルのチューハイは飲めないですね。

ローソンに売っていたおにぎりがうまい

コンビニは商品の入れ替わりが激しい。

特におにぎり関係は定番のシーチキン、たらこなどを除いて入れ替わりがはやいです。

食べるのは今日で2回目になるのですが、ローソンで売っているいくらのおにぎりが旨くて感動しました。
SnapCrab_NoName_2015-6-15_20-51-34_No-00

画像引用元:ローソン もっといくらこぼし

「もっといくらこぼし」というおにぎりで普通のいくらおにぎりよりも具が多いのが特徴です。
さっそく食べてみます。

image

みてこのいくらの量!
軍艦巻きの2倍は入っているよね。

image

どうですかこのびちゃびちゃ感!

ビチャビチャなのはいくらが多すぎて汁がこぼれているからです。
さすがいくらこぼし!汁もこぼす!

image

食べようと思ったらすぐこぼれた。
うーむ、さすがいくらこぼし。

食べた感想

味の感想は 美味い!いくらの存在感がヤバイにつきる。

「ココニイル」アピールが素晴らしいんだこれが。

ニセモノのいくらって、食感が違うんですよね。
ニセモノは皮が口のなかでなかなか溶けない。

その点、ローソンのもっといくらこぼしはすんなりと溶けるし塩気も適度で甘味もある。

税込み230円でおにぎりとしては高めだけどここまで入ってるとたぶん利益少ないと思う。
※カロリー…229kcal

もう一度食べた感想

食べた感想を一言で言うと、

「あっ。これ旨ぇな!!」

に尽きますね。

今後ローソンのいくらこぼしよりもいくらを感じるおにぎりは出ないと思う。
数量限定らしいのでいくら好きにはぜひ食べてみて欲しい逸品ですよ~。

スポンサーリンク



まだデータがありません。