セブンイレブンの野菜スティックがウマすぎ!ソースは自宅で作れそう

konbini

昨日カラオケに行ったらあまりに声が出なくて落ち込んでしまいました。
1人カラオケしなきゃいかんな~と本気で思いました。

さて、野菜よりも肉が大好きな僕かつしたですが、健康を考えてみたらやっぱり野菜は食べないといかんと本気で思うようになってきました。

そりゃ30も越えれば体力も落ちますしね。

とはいえ、スーパーで野菜を買うにしてもどれを買って、どんな調理法で調理して(なおかつ)美味しくいただくにはどうしたら良いのか。正直分からない僕がいたのです。

できれば手っ取り早く野菜を摂取したい。しかも美味しく。

そんなわがままな僕を救ってくれたのがセブンイレブンの野菜スティックだったのです。

バナナを毎日食べて痩せる!でもできない理由

banana-342575_640旨い食べ物には糖質が多く含まれる。

特に米やパンなどの炭水化物がそれにあたる。もちろんラーメンだってそうだ。

ラーメンが美味いのは当然ではあるけれど、毎日食べている米やパンを食べない訳にはいかないです。

実際、バナナをメインにした食生活でダイエットに励んでいる方も多いですけど、僕には無理です。

いや、バナナがうまいマズイの話ではなく、「同じ味」を毎日食べ続けられるのかっていう話なんです。

米はおかずがあって成立するし、パンだって毎日フランスパンをそのまんま食べている人っていないでしょ?

バナナに味の変化を求めるのは難しいのです。

チョコバナナはお祭りにいくと必ず買ってしまうくらい大好きな僕でさえ、毎日バナナを食べるのは苦痛をともなうのです。

トマトだってシリアルだって一緒。

12436288584_94d6bc46d2_b.jpg
私はトマトが大好きなので3個くらい平気で食べられますが、無論、野菜なのでまとめ買いしたら腐ってしまうだろうし、もぎたて新鮮なトマトのほうがおいしいに決まっている。

つまり、僕はわがままなので「同じ味はイヤ」なんです。

セブンイレブンの野菜にハマる

野菜を毎日食べるにしても、朝食にサラダを作り、ドレッシングを用意してかけて食べるまでの作業がものすごくめんどくさい。

スポンサーリンク

極度のめんどくさがりやの僕にとって「サラダ作り」は苦行のひとつでしかない。

でも、食べるのは大好きですよ。ドレッシング次第で味が劇的にかわるところ、なんだか結婚式でみた花嫁が予想以上にキレイだったみたいにうれしくないですか?

共感が得られるか難しいところですが、さておき、僕が最近はまっているのがコンビニで売っているサラダ。

ローソンのサラダはボリュームもあるし価格もリーズナブル。満足度が高いですね。

中でも僕が特にハマったのがセブンイレブンの「野菜スティック」なのです。

12436288584_94d6bc46d2_b.jpg
味噌マヨネーズが美味しっ(^-^)これ手軽に食べれて美味しいよね

これはダイコンやキュウリ、ニンジン、キャベツといったスティック野菜を付属の味噌マヨネーズに付けて食べるのですが、これまたおつまみに最適なのですよ!

野菜スティック自体のみずみずしさもうれしいのですが、なにより味噌マヨネーズのコクと濃厚なうまみが野菜本来の甘さを引き出してくれるのです。

添加されている「マルトオリゴ糖シロップ」の影響もあるかもしれないけど、甘くてシャキシャキした野菜の食感と味わいはくせになります。

添付されている味噌マヨネーズの材料は

●マヨネーズ

●味噌

●昆布だし

●唐辛子末

●調味料(アミノ酸等)

と、いたってシンプル。

調味料の部分を味の素に変えればご家庭でもつくれそうです!(僕はメンドイのでやりませんけど)

ていうかやっぱりクックパッドで作った人が載せていたよ。

あの味大好き野菜スティックディップソース

牛乳が隠し味なのか?そうなのか!?

それにしても、玄関あけたら一分で野菜スティックが食べられてしまうなんてすごい!
それに美味しいんだから非のつけどころがないじゃないか。

1週間で5回もセブンイレブンの野菜スティックを食べてしまった僕ですが、全然飽きません。ていうかむしろ毎日食べさせてほしい!切なる願いである。

まとめ:野菜をたべよう

セブンイレブンはコンビニ大手なのでいまの地位に満足し、商品開発はそこまで力を入れる必要がないと思っていた。

しかし、実際は「健康と味」両方の研究を日々続けており、今もこうしておいしいフードを提供し続けてくれている。

企業努力のたまもの。すごいぞセブン!大好きだセブンイレブン!

と、心の叫びをかわいい店員さんに伝えようと思いましたが愛が生まれそうなのでやめておきました(既婚)。

そういや、最近ヨメもはまっているらしくテーブルに野菜スティックが並ぶ日が増えた。そうかそうか。夫婦って似てくるもんだね。

ほんの少し嬉しく思いました。