梅雨の時期に大活躍!面白い傘でジメジメ感を笑い飛ばそう

kasa

6月といえばそう、梅雨の時期である。

ジメジメうっとおしい雨の季節は心も落ち込みがちです。

今回はそんなイヤーな梅雨を笑いに変える、面白い傘を厳選し、「これは面白い!」と思った3つ+αをご紹介させていただきますね。

両手が使い放題!猫の手はいらんね

梅雨入りは沖縄方面から始まり、2015年は平年よりも遅い11日遅れの5月20日頃と発表された。

気になる梅雨明けは6月23日頃(沖縄)とされていますが、ジットリじめじめした環境はなるべく早く過ぎてほしい。

雨降り注ぐ梅雨の時期を過ごすにはカサは必須アイテムである。

ではまずは1つめ!

手ぶらんブレラ

SnapCrab_NoName_2015-6-2_21-19-10_No-00

参照元:MottoZutto

傘を差すと片手しか使えないもの。

スーパーで野菜や果物を大人買いし、お店を出てみたら突然の雨!

折り畳み傘持ってきて良かったわ~。

しかし、片手に傘、もう片方の手に
買い物袋なんて持って、もし転んだりしたら…?

「ビチャーン!!」

う、うっ。ヒック…。

ビチョビチョやん。

買い物した玉子は7個も割れ、桃屋は割れて中身が飛び出してしまう。

それはそれはもう目も当てられないヒサンな結末なのであります。

両手が自由に使えればこんな事にはならなかったのに…。

手ぶらで傘を差したい。そんな夢のような話を現実に変えたのが「手ぶらんブレラ」。

手ぶらんブレラはその名の通り、手ぶらで傘がさせるというなんともビックリなシロモノなのだ。

傘の取っ手の部分が柔軟に曲がるので肩にグルリと巻いて使うことができる。

見た目がまたなんとも面白くて、遠くから見たら

「あの人、なんか肩にホース背負ってるね。

って感じがする。

デザインも豊富ですが、特にシープ(羊)デザインが取っ手のぐるぐるによく合ってますね。

晴雨兼用UVカット99%以上♪ 手ぶらんブレラ Melody/手に持たずにさせる折りたたみ傘【HLS_DU】 P23Jan16

手ぶらで使えるアンブレラ「手ぶらんブレラ」は両手が自由に使える反面、傘を
さしているという感覚が薄れるので

周りの人への安全と自分自身への安全にはしっかりと気を付けて差しましょうね。

では次いってみよう!

たべられない野菜

見た目からシュール。そして笑える。

その名もそのまんまベジタブレラ

名前から連想されるのはそのとおり、「野菜」です。

野菜の形をした傘である。

折りたたみ式のベジタブレラは折りたたんだ状態だと本物のベジタブル、まさにレタスそっくりな見た目だ。

適度なシワと広がり防止のラベルがリアルすぎる…。

しかし、笑えるネタとしても使えるベジタブレラは広げてしまうと普通の傘になってしまう…。

さらにリアル感を出すなら、お買い物袋に入れて持ち歩くことをおすすめします。

突然お買い物袋からレタスを取り出したと思ったらバサッ!と傘に早変わり!
なんて面白いんだろう。

雨が降ってない日にこそ持ち歩きたい一風変わった面白傘である。

では最後!

リア充必見?ニコイチ傘

見た目で圧勝!冗談なんじゃないかって思うくらい変な傘。

その名もニコイチ傘じゃけん。

ニコイチはアンブレラが2つつながっており、完全にカップルもといリア充必見のスイート傘になってしまっている…。

スポンサーリンク

作った人の発想力すごいw

実際のリア充ならやっぱり赤が似合いそうだ。

それにしても見た目はハデだしインパクト大だが、利便性の方はどうだろう…?

実際に使ってみた人の感想を確認したほうが良いですな。

番外編:犬だって濡れたくないワン

雨に濡れるのがイヤなのは人間だけじゃない。

一緒にお散歩するワンちゃんだって濡れたくないはずだ。

こちらはペット用のお散歩傘。

「キュン…」

ありそうで無かったペット用の傘は差してる姿がとってもキュート!

ワンちゃんご本人的には「おおっ、ワンだこれ?」って感じがするけど、一緒にお散歩したら目を引くに違いない。

目立ちたがりや注目の逸品だわな。

個人的にはこっちのレインポンチョのほうがぐうかわだけど。

…そんな瞳でこっち見んな。

「キュン」

まとめ

梅雨の時期はジトジト湿気も多く、気持ちが暗くなりがち。
外出するのもおっくうになるものです。

ならせめて、面白い傘を差して暗い気持ちを明るく、笑いに変えてしまおうじゃありませんか。

雨が降るのが楽しみになる。

そんな面白い傘を3つご紹介させていただきました。

スポンサーリンク



まだデータがありません。