面白い傘3選!梅雨のジメジメ感を笑い飛ばそう

kasa

6月といえばそう、梅雨の時期である。

ジメジメうっとおしい雨の季節は心も落ち込みがちです。

今回はそんなイヤーな梅雨を笑いに変える、面白い傘を厳選し、「これは面白い!」と思った3つ+αをご紹介させていただきます。

雨降り注ぐ梅雨の時期を過ごすにはカサは必須アイテムである。

ではまずは一本目の面白い傘をご紹介!

スポンサーリンク

両手が使い放題!手ぶらな傘

手ぶらでらくらくな傘。その名も

手ぶらんブレラ。

SnapCrab_NoName_2015-6-2_21-19-10_No-00

参照元:MottoZutto

名前そのまんまのわかりやすい傘です。

スーパーで野菜や果物を大人買いし、お店を出てみたら突然の雨!

折り畳み傘持ってきて良かったわ~。

しかし、片手に傘、もう片方の手に
買い物袋なんて持って、もし転んだりしたら…?

「ビチャーン!!」

う、うっ。ヒック…。

ビチョビチョやん。

買い物した玉子は7個も割れ、桃屋は割れて中身が飛び出してしまう。

それはそれはもう目も当てられないヒサンな結末なのであります。

両手が自由に使えればこんな事にはならなかったのに…。

手ぶらで傘を差したい。そんな夢のような話を現実に変えたのが「手ぶらんブレラ」。

手ぶらんブレラはその名の通り、手ぶらで傘がさせるというなんともビックリなシロモノなのだ。

傘の取っ手の部分が柔軟に曲がるので肩にグルリと巻いて使うことができる。

見た目がまたなんとも面白くて、遠くから見たら

「あの人、なんか肩にホース背負ってるね。

って感じもしなくもない。

実際、傘を差すと片手しか使えないもの。ショッピング中にはピッタリですね。

デザインも豊富ですが、特にシープ(羊)デザインが取っ手のぐるぐるによく合ってますね。

手ぶらで使えるアンブレラ「手ぶらんブレラ」は両手が自由に使える反面、傘をさしているという感覚が薄れるので周りの人への安全と自分自身への安全にはしっかりと気を付けて差しましょうね。

次の面白い傘はこちら。

食べられない野菜の傘

「あれっ、この野菜なんだか固くて噛み切れないぞ?」

そりゃそうだ。だってそれ、傘ですから。

見た目からシュール。そして笑える。

その名もそのまんまベジタブレラ

名前から連想されるのはそのとおり、「野菜」です。

野菜の形をした傘である。

折りたたみ式のベジタブレラは折りたたんだ状態だと本物のベジタブル、まさにレタスそっくりな見た目なのだ。

適度なシワと広がり防止のラベルがリアルすぎる…。

笑えるネタとしても使えるベジタブレラですがひとつだけ欠点が。それは、広げてしまうと普通の傘になってしまう点…。

スポンサーリンク

雨の降っていない日に笑える傘というなんとも本末転倒な傘でもあります。

そのまま持ち歩くだけでも野菜みたいな見た目ですが、さらにリアル感を出すならお買い物袋に入れて持ち歩くことをおすすめします。

突然お買い物袋からレタスを取り出したと思ったらバサッ!と傘に早変わり!

ちょっと面白カッコイイ感じがしますね。

雨が降ってない日にこそ持ち歩きたい一風変わった面白傘です。

ちなみに以前はネギブレラ、バナナの形のバナナブレラもあったみたい。

では最後の一本!

リア充必見?ニコイチ傘

見た目で圧勝!冗談なんじゃないかって思うくらい変な傘。

それがニコイチ傘

ニコイチ傘は2本のアンブレラを2つそのまんまくっつけただけのちょっとありえない傘。

完全にカップル専用、リア充必見の青臭い傘になってしまった…。

作った人の発想力に脱帽。

たぶん使いにくいし、よくよく見たらダサいのでカップルも使用を断念。というか誰が使うんだこれ?

見た目はハデだしインパクト大だが、利便性の方は最悪でしょうね。

ウケ狙いで使うならアリ…いや無しでしょう。

番外編:犬も傘が差したい

雨に濡れるのがイヤなのは人間だけじゃない。

一緒にお散歩するワンちゃんだって濡れたくないはずだ。

こちらはペット用のお散歩傘。

「キュン…」

ありそうで無かったペット用の傘。差してる姿がとってもキュートだ!

ワンちゃんご本人的には「おおっ、ワンだこれ?いらねー」って感じがするけど、一緒にお散歩したらきっと周りの目を引くに違いない。

とにかく犬が傘をさしているってだけで可愛いのだ。

個人的にはこっちのレインポンチョのほうがぐうかわだけどね。

おいおい…そんな瞳でこっち見んなよ。

かわいいやつめ。

「キュン」

まとめ

梅雨の時期はジトジト湿気も多く、気持ちが暗くなりがち。
外出するのもおっくうになるものです。

ならせめて、面白い傘を差して暗い気持ちを明るく、笑いに変えてしまおうじゃありませんか。

雨が降るのが楽しみになる。

そんな面白い傘を3つと一匹ぶんご紹介させていただきました。