スプラトゥーンをアミーボセットで予約するレトロゲーマーが増えているらしい

任天堂wiiU用のゲームとして発売のスプラトゥーンが話題になっているけど、本来のゲーム部分はもちろんだけどミニゲーム的要素が実に面白いのだという。

ひとつずつゲットできるミニゲームですが、レトロゲーマーなら「ふふっ」とほくそ笑んでしまう要素が盛られているのだ。

アラサー世代=ファミコン世代も注目のスプラトゥーンが気になって夜しか寝てません。

そもそもスプラトゥーンとは?

スプラトゥーンは任天堂がWiiUソフトとして発売するゲームで、基本的にオンライン型対戦シューティングゲームだ。

陣取りゲーム的要素をふんだんに含んでおり、フィールドをペンキのようなインクで塗りつぶしていく。

最終的に自分の色が多いチームが勝利となるのである。

また、自分の姿をイカに変えてフィールドをスイスイ泳ぐなどキャラチェンジによって変わるゲーム性も注目されている。
※イカになると自分の陣地をスイスイ動ける反面、相手方陣地では足をとられてしまう。また、インクも発射できない

イカだけにイカしたファッション

登場するキャラクターはオシャレ?なファッションをキメている。

12436288584_94d6bc46d2_b.jpg
スプラトゥーン公式サイト

頭、靴、服を変えて能力が変化するのも魅力的だが、見た目もガラリと変わるので服選びは大切。

オシャレを選ぶか、能力を選ぶか。
悩みも多く、バリエーションも豊富だ。

ミニゲームがレトロゲーマーにウケる

アラサー世代にとってファミコンやPCエンジン、マークⅢは懐かしのゲーム機である。

じつは、スプラトゥーン内のamiiboチャレンジではそんなレトロゲーマーも感激なファミコンテイストのゲームがふんだんに隠されているのだ。

※公式ツイッターより。

アミーボチャレンジではレアなアイテムも手に入るという。

それにしても、ミニゲームとはいえレトロゲーマーならやっぱり気になってしまう。
本作そっちのけでハマってしまいそうな予感がしますね。
パッケージ(箱)のデザインがこれまたソソるのだ。

アミーボを買いたくなるうまい作戦と言えなくもないですが、レトロファンなら気になってしまうのは仕方ないでしょう。

発売日は2015年5月28日。
白熱のネット対戦が繰り広げられる日は近い。

スポンサーリンク



まだデータがありません。