ファミマ限定のチロル「抹茶もちアイス」を食べた味の感想

夏が近づくにつれ気温も上昇し、冷たいものが恋しくなっております。
僕はチョコ系アイスバーが大好きなので昨年はパルムばっかり食べてました。

もうなんというかチョココーティングのなめらかさとバニラアイスの口どけがたまらなく僕好みなんですよね。

CMの寺尾聰さんのような表情で食べてます。

チロルチョコの人気味がアイスに!

チロルジュース
チロルジュース / kanonn

数十円で楽しめるキューブ型チョコの「チロルチョコ」。
きなこもち味のアイス化もうれしかったですが、今回はなんと「抹茶もち」がアイスバーになってしまった!

チロルチョコと抹茶が大好きな僕にとってたまらなくうれしいニュースである。

4月28日から発売が始まったチロルチョコのコラボ「チロルチョコ宇治抹茶もちアイスバー」ですが、
税込167円で数量限定の販売なんだとか。しかもファミリーマート限定。

こりゃ売り切れ必至じゃないですか!

そんなわけで、僕はファミマに向けて走り出したのだった。

買ってきた!

ファミマ
ファミマ / Masaru Kamikura

ハァ、ハァ…。あ、あった!!

良かった、まだ売り切れて無かった。
欲しいものが手に入ったとき、人は感動の涙を流すのだろうか?

流してないけどとにかくうれしい。やった!

さっそく開封

外観

macya

パッケージには今回もかわいいもちのキャラが描かれている。

スポンサーリンク

mochi
ちなみにこのキャラには名前があり、その名も「もちくん」っていうのだ。
そのまんまやね。

開封

mitame

緑!
外側はちょっとクリーミーな緑色ですね。
まさに抹茶もちな外観です。

見た目もさすがチロルってますね。

さて味の方はどうだろうか?

tabeta

一口かぶりついてみると、中もやっぱり緑色です。さらにクリーミーなグリーンですね。
そして、一口目からもちグミが現れました。

もちグミの味と食感はチロルの抹茶もちそのまんま。うまいです。

抹茶コーティングチョコもなめらかでパルムのような口どけ。香りも良いです。
中のアイスもバニラと抹茶のハーモニーがすばらしくとろけるような食感。
※暑くて少し溶け出してた

うまいぞ「チロルチョコ宇治抹茶もちアイスバー」!

まとめ

昔から売っている「チロルチョコ」は味のバリエーションの豊富さも魅力的だけど、アイスにしてみたら安定のウマさでした。
やや甘すぎる点と期間限定、さらにファミマ限定で数量限定とかなり「縛り」があるのが難点ですが、抹茶ファンなら満足度の高いアイスだといえる。

気になった方、売り切れる前に一度試してみてはいかがでしょうか?

アイスには賞味期限がありませんよね。期間限定とはいえ、超田舎のコンビニなら数年後も買えるかもしれませんね。 冬でも食べたい!

スポンサーリンク



まだデータがありません。