ゲーセンで取った景品が限りなくパクリだった件

ゲーセンが大好きなアラサー男、かつした(@YoshizouM)です。

ゲーセンの景品は取れそうで取れない位置にあるからこそ何度もチャレンジしてしまうものですね。
その昔、僕もゲーセンで働いたことがあるので取れる位置、取れない位置はなんとなくわかります。

昨日実家の荷物を整理していたら昔ゲーセンで取ったライターが出てきました。
ナツカシ~!

今回は僕が昔取ったあまりにもお粗末でパクリ確定な「変なライター」を3つご紹介。

ゲーセン景品①なっちゃんがウメミヤに改名?

その昔コスモスっていうガチャガチャメインの謎のメーカーがありましたが、コスモスもビックリなニセモノキャラがなんとライターに描かれていた!

12436288584_94d6bc46d2_b.jpg
4月1日が「ビックリマンの日」と認定されたのも、エイプリルフールと「ロッチ」の存在が関係しているのかもしれない。

というわけで、まずはひとつ目。

スッキリとしたオレンジ味で飲みやすい定番のジュース、なっちゃん。

ペットボトルに描かれたかわいいスマイルくん(?)が好感度大ですね。

そんななっちゃんのパクリと思われる変なライターがみつかりましたので画像をうPしますね。

スポンサーリンク

【これが問題の○っちゃん】

20150503_100350

遠くから見たらなっちゃんにしかみえない。
でもよくみたらたっちゃんジャネーノ!

ううむ、
微妙すぎるパクリである。

オレンジ色の顔に笑顔のなっちゃん。

初代なっちゃんは田中麗奈さんで僕好みのぐうかわ女子でした。
で、2代目は三浦透子、3代目は星井七瀬さんだったね。どうでもいいけど。

でも、なんでたっちゃんなの?
と、おもったらライター下の「ウメミヤ」の文字で納得。

羽賀の文字が懐かしくも悲しげである。

そんな時代もあったよね。

ゲーセン景品②あの人気炭酸飲料もパクられた

ドリンク系はパクられやすいのか?

今度はさらに有名な歴史ある炭酸飲料が、なんとも悲しい結果に。

【意外とかわいい?】

20150503_100312

キリンの絵がかわいいこちらは、あの有名なキリンレモン…?

いや、よくみると体がメロン化したパチもん、キリンメロンである。

目がいっちゃってるし、イラストが中国っぽい…。

それにしてもジュースのデザインをパクる理由がわからん。

ゲーセン景品③もうなにがなんだか

最後はもう見た目がシュールすぎてツッコミどころ満載。

【カルピスってこんなんだっけ?】

20150503_100400

あやしい。あやしすぎるぞ!

たぶんカルピスウォーターをもじってるんだろうけど、ストーカーとウォーターじゃ全然ちがうよね。

「ー」しか合ってないから。

右側から顔を出す黒い人物が不気味な逸品だ。

まとめ

なんともいえぬもどかしさの残る作品ですが、1発ネタとしては使えるのではないだろうか?

販売されていないからある意味希少価値がうまれたりして…?

また面白そうな景品が出てきたらうpしますね。

スポンサーリンク



まだデータがありません。