「最終回が気になる漫画」ランキング第1位はやっぱりアレ!

https---www.pakutaso.com-assets_c-2014-12-PAK88_manganotana20141108161323500-thumb-1000xauto-5780
長編アニメは多くのファンを持ち、そして感情移入もしやすくなるため連載がいつまでも続くことを望みたいですね。

しかし、昨年「NARUTO」が最終回を迎えたことにより”連載漫画はいつか終わりがくる”という現実を知ってしまいました。(というか、再確認してしまった)

現在連載中の漫画も例にもれず、いつかは終わりのときがくる。
今回は「最終回が気になる漫画」を調べてみました。

最終回が気になる漫画ランキングが公開される

マンガが生きがいという人にとってお気に入り作品が終わるのは辛抱たまらん!

とはいえ、始まりがあれば終わりもあるものである。

先日R25さんで公開された「早く最終回が読みたい」作品ランキングを確認してみたところ…

1位 ONE PIECE(週刊少年ジャンプ)
2位 こちら葛飾区亀有公園前派出所(週刊少年ジャンプ)
3位 名探偵コナン(週刊少年サンデー)
4位 ゴルゴ13(ビッグコミック)
5位 HUNTER×HUNTER(週刊少年ジャンプ)
6位 バガボンド(モーニング)
7位 はじめの一歩(週刊少年マガジン)
8位 美味しんぼ(ビッグコミックスピリッツ)
9位 ベルセルク(ヤングアニマル)
10位 キャプテン翼(グランドジャンプ)

引用元:webR25

12436288584_94d6bc46d2_b.jpg
 希望的な結末から、どんでん返し的展開まで、様々な予想が集まった。いくつかの作品で“夢オチ”の可能性が挙げられている

という結果になっていました。

おおかたの予想どおり、「早く最終回が読みたい漫画」1位はやはりワンピースでした。

やはりルフィは海賊王になって金品財宝を手に入れて終わるのだろうか?

個人的にはドラゴンボール的な「息子が父の夢を継ぐ」的ストーリーで続編を希望したいところです。

こち亀は記念すべき200巻発売までカウントダウンが始まっているが、とにかくよくネタが尽きないな~と思いますね。
ギャグ漫画の金字塔は最終回がまったく予想できない。

ですが、笑いのセンスがナナメ上を行く秋本先生なので、きっと最終話もぶっとんだ面白ギャグで笑わせてくれるに違いない!

個人的に一番読んでいる漫画は「美味しんぼ」。

長寿漫画には珍しく登場人物が歳を重ねる点も特徴的だが、何気に時事ネタを扱っているため賛否が分かれる部分もある。

最後は「至高のメニュー」と「究極のメニュー」をブレンドした、親子の料理が完成するのではないかと勝手に想像しています。

どの漫画にも言えることだけど、「実はすべて夢の話だった」という夢オチで終わるのだけはやめて欲しい。
涙をさそう感動のシーンも「夢」で終わっては昔のアニメの二番煎じだし、「ファン」のガッカリ感もハンパナイのだ。

デューク東郷(ゴルゴ13)が夢オチだったら逆に見たいけど。

まとめ

長寿漫画ほど登場人物に対する思い入れが強くなり、展開が気になってしまうものです。
期待通りの終わり方を望むべきか、それとも世間の常識をくつがえす「大どんでん返し」を期待するべきか?

最終回なんていらない!でも終わるときが来るならば

「いつまでも記憶に残る最期」

を望みたい。

スポンサーリンク



まだデータがありません。