ブロガー必見!ライブドアブログのプレミアム有料プランが無料化!

wordcloud-679951_640日記ブログを運営するならやっぱり無料から。
しかし、無料のブログサービスは運営側の都合により広告が表示されてしまったり、データ量の制限があるため思うように記事が書けないことも多かったりする。

また、多くの無料ブログサービスでは有料プランが用意されており利用することによって独自ドメインや広告の有無が選べるようになっているのだ。

無料ブログがさらに使いやすく

とはいえ、わざわざお金を使ってまで日記を書こうと思わない人がほとんどで、せっかくヤル気を持ってブロガーを志すも金銭面であきらめる人も少なくはない。

閲覧数とネームバリューが高いことで有名なライブドアブログにも当然ながら有料プランが存在する。

スポンサーリンク

イケダハヤトさんなど、いわゆる「プロブロガー」と呼ばれる人たちはこのライブドアブログの有料プランを利用し、自身の世界を記事を通して発信しているのですが、なんとなんと、5月1日をもってライブドアブログは「有料だったプレミアム機能を無料で提供する」と発表したのだ。

一体なにがすごいのかというと…

●広告の非表示が可能に
●容量無制限
●ライブドアロゴの非表示が可能
●独自ドメイン利用が可能
●記事のエクスポート機能

…など、Seesaaブログやジュゲム、sonetなどの無料ブログを利用していたブロガーにとってはまさに驚愕の試みなのである。

ちなみに有料プランで先払いしてしまっていた方には返金対応を行うなど対策も万全である。

「ブログに興味があってやってみたかったけど難しそう」
「今まで他ブログで記事を書いていたけどいまいち自分好みの設定ができなかった」

という方にとってライブドアブログの今回の試みはとてもうれしい変更であるといえます。

【livedoor Blog】5月1日より有料プランを撤廃し、プレミアム機能を無料提供へ
今までなんとなく敷居の高かった個人ブログの運営ですが、今や学生や主婦も普通に使う時代。

有料機能が無料になった今こそ、ブログを始めてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク



まだデータがありません。