【食べてみた】ピザとパスタの食べ放題!えっ、ハーゲンダッツも?

CYMERA_20150201_131027

ヴォーノ・イタリアさんのパスタは味の種類が多く、お昼時となるとお店の中は大混雑!

時間無制限で本格イタリアンが楽しめるヴォーノさんの料理を食べた感想をご覧くださいませ。

スポンサーリンク

予約はできるの?

美味しいパスタがたらふく食べられるなんて夢のような話。

でも、人気のイタリアンレストランなので激混みは必至。

なるべくなら並びたくない。というか並びたい人はいないので、さっそく予約の電話を入れてみた!

ヴォーノイタリアに電話してみた

プルルル…プルル…

ガチャリ!

(昔の電話かっ)


「すみません、予約を入れたいんですけど今日って…大丈夫ですか?」

店員さん

「はい。今ですとすんなり入店できます」

「あの、できれば1時間後くらいに予約したいんですけど。」

店員さん

「大変申し訳ありません。当店は時間無制限ですのでいつ席が空くとはお約束できないのです。申し訳ありませんが店内で予約(なんたらかんたら)…」

「あ、はい。わかりました。」

電話終了。

※一部記憶違いがあるかもしれません。ご了承ください

ううむ、とにかく予約は難しいようです。

てゆうか、食べ放題なのに時間無制限ってスゴい!

ヴォーノさんの営業方針はとっても太っ腹だ。

バイキングだけにね。

ヴォーノ・イタリアさんに行ってみた!

さて、くだらないギャグは置いといて。

さっそくヴォーノさんに行ってきました!

CYMERA_20150201_194647

私が向かったのはヴォーノ・イタリア つくば学園店 さん。

 icon-chevron-right ヴォーノさんの店舗一覧

お店についたのはお昼の12時30分

はい。大混雑確定です。

店内に入り、順番待ちの記入欄に名前を入力。

私の前には10組の名前が…(爆)。

うう、時間無制限だから下手したら2時間は待つかもしれない…。

店内の待ち合い席で肩を落としながら待つ私の姿はまさに敗者そのもの。

こんなことならもっと早く来るか、別の日にすれば良かったYO~!

長時間のウェイティングタイムを想像していた。

がしかし、

奇跡は起きた。

先ほどまでガッツリお食事していたお客さん達が次々とお会計に進む!

おお!これは一体どういうこと??

無論、順番待ちの番号もドンドン進んでいく。

き、奇跡だ。

これはきっと、私の「ヴォーノさん食べたい食べたい食べ(以下リピート)」

…という気持ちが店内にひびいたに違いない!

…それから待つことおよそ30分。

「○○番でお待ちのお客様~」

ガタッ!

ついに来たか…!

心踊らせながら席へ進む。

さあ、やっと食べられる。

待ちに待ったこの瞬間。

イタリアンバイキングをタップリと堪能してやるんだ。

席につくなり、キレイな店員さんが優しい口調で説明を始める。

店員さん「当店のご利用は初めてでしょうか?」


「はい!」※元気良く

店員さん
「では、当店のご利用の案内をさせていただきます。」

ううむ、それにしてもキレイな人だな~。

優しい店員さんの説明によると、ヴォーノ・イタリアさんは簡単にいうと

○時間無制限

○食べ放題

○追加料金でドルチェバーも可

○注文は一人一品ずつでお願いします

○食べ残しは別途料金が発生する場合がある

などなど。

それにしても、大混雑の店内で一組ずつ説明していくのはとても大変な作業ですね!

店員さんに「お疲れさまです!」と感謝しながら食べよう。

さて、ここからは実際に食べた料理を画像とともに説明させていただきますね。

実際に食べてみた

CYMERA_20150201_134936

メニューはすべてタブレット方式のタッチパネル液晶で選択。

パスタの種類が豊富な反面、ドリアやグラタンの種類はやや少なめか。

店員さんをわざわざ呼ぶ手間もなく、サラダバーやドリンクバーを選んでいたらいつの間にか注文したメニューがテーブルに運ばれていて、なんだか嬉しい。

  icon-check-square-o 子供ウケ必至?チョコの滝

CYMERA_20150201_131027

ドルチェバーではチョコの噴水によるチョコレートフォンデュがたのしめます(※別料金)。

小さなお子さんなら必ずといっていいほど釘づけになりますねw

マシュマロや鈴カステラ、ウェハースに串をさし、タップリとチョコフォンデュしちゃいます。

料金に関しては icon-chevron-right ハーゲンダッツが300円で食べ放題!ヴォーノ・イタリアの魅力とは?

をご確認くださいね。

 icon-check-square-o 高級アイスが食べ放題…だと!?

CYMERA_20150201_131103

CYMERA_20150201_131109

アイスはなんとあのハーゲンダッツが!しかも食べ放題(※ドルチェバー注文の方のみ)

味も定番のバニラやストロベリーから、抹茶やマンゴー、キャラメルまで種類豊富です。
ものすごい勢いで減っていきますw

CYMERA_20150201_133041

その他デザート類はやや種類が少なめ。
プリンはカラメルの量が自分で決められるのが良いですね。

CYMERA_20150201_141656

甘党ならハーゲンダッツだけで元が取れそうですね~。

 icon-check-circle-o サラダバー

CYMERA_20150201_131158

CYMERA_20150201_131846

サラダバーも充実。

色とりどりの野菜とイタリアンや和風などのドレッシング、さらにはクルトンなどをトッピングし見た目にも美味しい。

スープバーはミネストローネが美味しかったですね。

CYMERA_20150201_144524

小さなお子さんが楽しめるよう、テーブルにはクレヨンが。
優しい配慮ですね。

 icon-chevron-circle-right パスタ

CYMERA_20150201_131829

濃厚エビクリームのパスタ。

見た目どおりのクリーミーさとエビの香りが美味。
2回食べました。

CYMERA_20150201_131839

人気メニューの明太クリーム。
味は想像通りの、安定したウマさを誇る。

CYMERA_20150201_135130

ややマニアックな海苔の和風パスタ。

海の香りとニンニクが効いた、かなりパンチのある味で私はお気に入りにさせていただきました。

CYMERA_20150201_135141

白身魚と白菜のクリームパスタゆず胡椒風味。

タップリの白身魚とゆずの香りが好きな人にはハマる味ですね。

CYMERA_20150201_140539

シラウオのペペロンチーノ水菜添え。

かなりマニアック。でも味は好みでした。シラウオがおおきくてビックリ!

 icon-chevron-circle-right ドリア

CYMERA_20150201_133559

ビーフデミグラスのドリア。(食べかけですみません)

期間限定メニューのひとつ。濃厚なデミグラスソースの深い味わいがやみつきに。

 icon-check-circle-o ニョッキ

CYMERA_20150201_140528

トマトクリームソースのニョッキ。

なかなかイタリアンレストランで注文する機会がないニョッキも、食べ放題なら遠慮なく頼めますね。
けっこうなボリュームです。

 icon-check-circle ピザ

CYMERA_20150201_133127

CYMERA_20150201_133351

マルゲリータ

定番の味。生地が薄くモチッとした食感で美味しかったです。やや焦げ目が強かったのはたまたまでしょう笑

他のメニューに関しては icon-chevron-rightヴォーノ・イタリアさん公式サイトでご確認くださいね。

まとめ

ヴォーノ・イタリアさんの料理はどれもクオリティが高めで、食べ放題としては満足のいくレベルといえるでしょう。

また、お絵かき用具が用意されていたり、チョコファウンテンなどの遊び心はお子様のことをよく考えた素晴らしい配慮だと思います。

一番うれしいと感じたのはやはり「料理がアツアツだった」点です。

ビュッフェスタイル、バイキングだとどうしても作り置きの時間ができてしまい、料理の温度と衛生面が気になります。

ヴォーノさんの料理のほとんどがオーダー制なのでその点もカバーされています。

また行きたいと思うバイキングレストランは(個人的には)あまり無いのですが、ヴォーノ・イタリアさんには何度も行きたくなるくらいの魅力がある。

たいへん良いお店でありました。