妄想おねえさんはコップのフチ子を越える?シークレットは?

ふなっしーとコラボして売り切れ店が続出したことでも話題のコップのフチ子。

岡本太郎さんの名作「太陽の塔」とコラボした「コップのフチの太陽の塔(名前長っ!)」もなかなかのインパクトがありますが、

実はコップのフチ子を越えるかもしれないといわれる、一風変わったキャラクターが登場したのです。

その名も「妄想おねえさんのお寿司屋さん」

話題の妄想おねえさんについて調べました。

スポンサーリンク

フチ子越え?

 icon-camera 妄想おねえさんの画像(ねとらぼ) 

シャリと一緒に握られるおねえさんのかわいい笑顔が魅力的な今作は、イクラ軍艦からまぐろの握り、ウニ軍艦など計6種類の妄想フェチにはたまらない愛らしいフィギュアだ。

しかも、まぐろの握りに至ってはシャリ自体がおねえさんフィギュアになっているという奇抜すぎる見た目です。

ショートボブが似合うお姉さんのイラストは、『ウゴウゴルーガ』のキャラクターデザインや、NHK連続小説『あまちゃん』の公式コラボTシャツのデザイナーとして有名な青木俊直さんによるもの。

シンプルながら魅力のあるイラストですね!

これはコップのフチ子よりも人気が出るかも?

 icon-check-circle-o ローソン限定のウコンの力のフチ子を開封してみた

ウコンの力シリーズを3本買うともらえる、ある意味シークレットなフチ子といえば「ウコンの力のフチ子」。

CYMERA_20150107_114246

フチラー?にはたまらない「ウコンの~」の中身をみてみましょう。

CYMERA_20150107_114230

パカッ!

CYMERA_20150107_114515

りりしい…。

CYMERA_20150107_114323

「右手デカッ!!」

CYMERA_20150107_114447

なぜかオロCのフチ子になりましたとさ。

ちなみにフチ子のパクリっぽい商品?がネットで話題になっている。

なんでもコップのフチボーンとかいうカプセルトイで、1ガチャ300円だという。

  コップのフチボーンの画像

メーカーはteatime toy’s。

まあ、見た目は全然違いますけどね。

パクリ疑惑?

妄想おねえさんの進撃はこれからといった感じ。

かわいいキャラと寿司のコラボはとても斬新ですが、なにやら「似てるキャラがいる」との情報が。

それはクリエイターのぽすとさんが2012年に発表した「寿司こびと」にそっくりなんだとか。

結果として、たまたま似たキャラが出来上がってしまったものの、やはりぽすとさん的には複雑な心境のようで、Twitterでも心中をつぶやいていました。

Twitterの内容について:http://news.livedoor.com/article/detail/9637257/

素人目にはなんともいえませんね…。

名前の意味は?

妄想おねえさんがお寿司に包まれているのには理由があります。

それは、「お寿司が大好きなおねえさんが、妄想の世界で満喫している」様子を形にしているのだ。

タカラトミーさんから登場した「妄想~」は、カプセルトイとしての発売なので、全6種類集めるのはなかなか大変です。

「食べ歩きが趣味」
という設定なので、人気があればシリーズ化もありえますね!

 icon-check-circle-o シークレットは何?

ちなみにコップのフチ子ではおなじみのシークレットについては発表が無いですね。
今回は全6種類のみですが、次回はきっと…?

”次に出るのは丼物?もしくはラーメン系か?”

勝手に妄想して楽しんでいます。

次回作は出来ればガチャではなく、市販されると嬉しいですね。

そして、出来ればシークレットも用意していただけると大人買いのロマンも楽しめて良いのではないかと思います。

タカラトミーさん、ご検討いただけたら嬉しいです。

※あくまで個人的な妄想です