東京五輪のjapan48出演は嘘?「反対」の声に秋元康が動く?

runners-373099_640

2020年に開催される東京オリンピックに向け、大手企業やホテル事業が一気に勢力を増し、ドンドン開業の流れになっていますね!

経済効果も期待されるオリンピック事業は日本にとって重要な景気回復の要。

ホテルオークラ(東京)もおよそ1000億円を投じての建て替えにも注目が集まっています。

将来を見すえた人たちの行動力にはただ驚くばかりですが、日本のアイドル界ではさらに驚くべき計画が始まっていた。

秋元康さん率いるAKB48の新グループ「NGT48」の結成発表により、東京五輪での選抜グループ「japan48」の現実味が濃厚になっていますね!

ファンからはさぞ喜びの声が…

と思いきや、意外な反応が起きているようなのです。

Twitterでの反応や芸能界の大御所、マツコ・デラックスさんなどの意見を確認していきます。

スポンサーリンク

オリンピックの経済効果で日本がうるおう?

2020年の東京五輪にむけた施設の開発が着々と進んでいますが、はたして日本の景気回復にはどれだけの効果が期待されているのでしょうか?

【飲食店とホテルなどの宿泊施設が強い?】

東京都は13年から20年までの国内経済への波及効果を2兆9609億円と試算。東京都で1兆6753億円、その他の地域でも1兆2856億円に達するとしている。

業種別では、飲食店や宿泊、広告などのサービス業が6510億円、建設業の4745億円、小売業などの商業が2779億円で続く。雇用の押し上げ効果も東京都で約8万4000人、その他の地域で約6万8000人に上る。

2013年9月9日のスポニチアネックスより引用

ケタ違いの算出結果でもはや予想圏外。

しかし、日本の経済が潤うのはうれしい。
日本再生の要となるのことでしょうね!
それにしても、要潤って良い名前ですね。(関係ない)

2chの反応は?

芸能界ではマツコ・デラックスさんが

(出てもいいけど)、開会式と閉会式だけは出ないでほしい」

と言及。

そして歌手の椎名林檎さんはインタビューにおいて、

「オリンピックが気がかり」「言いたいことはある」

と、それとなく今回の件を指摘していました。

参考:秋元康の総合演出決定? 東京五輪に椎名林檎が…

ちなみに2ちゃんねるの反応をみると、

・2020年まで人気が持つのか?

・48だと一県足りなくね?

・そう言っても結局見るんでしょ?

など、的を得たコメントが多く見受けられました。

ツイッターでは

・反対

・やめてほしい

・なぜ恥を?

などやや悲しめのつぶやきが増えつつあひます。

「いつ、誰が?」などの正式な発表が無いのでなんとも言えませんが、もしjapan48が結成されるなら卒業したメンバーも出演する可能性は高いですね。

まとめ

アニメとアイドルはもはや世界に誇れる文化であり、海外からの反応も気になるところ。

しかし、日本独自の文化である「歌舞伎」や「能」などの伝統が薄れてしまうのではないか?という声も少なくないのです。

アナタはどう判断しますか?

”反対or賛成”

いっそ選挙のように多数決で決めてもらえると良いと思いますが。
※個人的な意見です

一生に1回あるか分からないほど貴重な東京オリンピック。

素晴らしい演出に期待しています。

なお、トークアプリの755による秋元康さんの返信では

CYMERA_20150207_160036

「あるわけないだろ。国の大切な行事だぞ」

とコメントしており、事態は急展開を迎える…?

→トーク内容

果たしてjapan48の設定は嘘か本当か?

今後も東京五輪の話題を追っていきます。