カロリーも大きい?ローソンのでかいシュークリームを食べた感想

どうも!シュークリーム大好きオヤジです。ぶっちゃけ、シュークリームよりもエクレアのほうが好きです。

2015年の年末に超でかいシュークリーム「シューアラクレーム【カスタードホイップクリーム入り】」を発売して話題になったLAWSONですが、この度またまたデカシューを発売してしまいました。

その名も「シュー・ア・ラ・クレーム【紅白クリーム】ホイップ&イチゴクリーム」!

2016〜2017年のお正月仕様の限定スイーツのようです。

パリピ必見!デカすぎてヤバイと噂のシュークリーム、実際に食べてみたので味の感想をどうぞ。

スポンサーリンク

ローソンの紅白シュークリームは本当にデカイのか?

ケーキ屋さん顔負けのクオリティが高いスイーツでも有名なローソン。

そんなローソンでも「ああ、やっちまったな。」と思ってしまったスイーツがシュー・ア・ラ・クレーム紅白クリームホイップ&イチゴクリームです。

相変わらず名前が長いですね。

「デカイ!」と噂のシュークリームなんですが本当に大きいのでしょうか?実際に確かめてみました。

これがローソンの巨大シュークリームだ

さて、問題のシュー・ア・ラ・クレームですが…。

たしかにホールケーキくらいの大きさです。一般的なシュークリームの3倍くらいはあるそうな。

チロルチョコと比較してみると…。

まさにパーティーサイズのシュークリームですね。

値段とカロリーは?

お値段は税込み550円でカロリーは884kcal。

正直言って、高い&高カロリーですね。一人で食べるとそのボリュームに圧倒されることでしょう。

まあ年に一度のお楽しみって意味ではアリかと思います。

デカイシュークリームを切ってみた

サックリ。

紅白ということでいちごクリームとホイップクリームに分かれています。

切り分けてしまうとそのクリームの量に驚きます。

ホイップクリーム多すぎですね。

なんだか新感覚のスイーツのようにも思えてきました。

LAWSONのデカイシュークリームの味の感想

味の感想ですが、シュー生地はサックリしっとりとした食感でした。シューには粉砂糖が振ってあり、シュー生地だけで食べても十分おいしいです。

問題のホイップクリームですが、味は脂分は控えめ、甘さも控えめのようですがやっぱり多すぎます。イチゴクリームは酸味があってさっぱりしていましたが、いかんせんホイップクリームが多すぎてバランスが悪いです。

1:1なら良かったのにな〜なんて思ったりします。

とにかく巨大なので四等分して食べるくらいがちょうどいいのかもしれませんね。

まとめ

ローソンの巨大シュークリームを初めて食べましたが、とにかくクリームの量が多すぎますね。

多少、空洞があってスカスカのほうがシュークリームはおいしいと思うのは僕だけでしょうか?

2015年の年末年始にも販売された(※味は違う)ので、2017年の年末にも販売されると思いますがクリームの量はホイップ控えめでお願いしたいな〜なんて思いました。