朝はシリアル!チョコワに変えたら娘がいつもの倍食べるようになりました#ケロッグママアンバサダー

かつしたです。

僕には中2になる娘がいるのですが、朝食を抜くときが多いです。

理由は、時間が無いからとのこと。

朝はしっかり食べないと午前中ず〜っと頭が働かないしお肌にも良くないよ!なんて言ったら少しは食べるようになりましたが、それでも朝食に対する意識は低いものです。

毎日、栄養バランスの摂れた美味しい朝食。一汁三菜を作ってあげたいものですが、我が家は共働きでどうしても手抜きしたくなるときがあります。

それに、娘自体がお寝坊さんなので朝はサラッと食べられるような簡単な食事が良いらしい。

そんなとき「なんだかんだで助けてもらっている」のがシリアル

ケロッグのシリアルは牛乳をかけるだけのお手軽栄養バランス食品なので最近良く利用させてもらっています。

僕も高校生の頃、ケロッグのシリアルが大好きでよく食べていましたが、やっぱりチョコワは美味い。

親子だからかな?なんて思ったりしますが、娘もチョコワは大好物。しかも今までの二倍食べるようになりました。

今回はそんなケロッグシリーズの魅力をお伝えできればと思います。

スポンサーリンク

ケロッグといえばフロスティ。グラノラも朝食に最適

先日、ケロッグママアンバサダープログラムで当選したシリアルセットが届きました。

ケロッグシリーズ

内容はフロスティ、ココくんシリーズ計4商品。
(フロスティ 成長応援グラノラ(260g)、コーンフロスティ(215g)、ココくんのチョコワ(145g)、ココくんのチョコクリスピー(260g)各1点ずつ)

この中で食べたことがないのは成長応援グラノラだけですね。

今回初めてフロスティ 成長応援グラノラを食べてみます。

成長応援グラノラ

イチゴの赤がボウルを華やかに彩りますね。
他社のグラノーラに比べ全体的な色合いも明るめです。グラノーラ自体の焼き色が薄いようです。

グラノーラとは基本的に麦などの穀物をはちみつで和えて焼き上げただけのものですが、フロスティ 成長応援グラノラはいちごやりんごなどドライフルーツも入りシンプルになりがちなシリアルの味にアクセントを加えています。

グラノラ 口コミ

実際、うちの子も食べてみると「果物が甘酸っぱくて美味しい」って言ってました。

いちごは見た目ですぐわかりますが、リンゴとももはフレークに混じって見分けがつかなかったです。

グラノーラ 栄養

9種類のビタミン、鉄分も含まれバランスの良い朝食。

我が家の朝食の新定番になるかもしれません。

コーンフロスティはコーンフレークの中でも1番好きです

定番のコーンフロスティとチョコワは安定した美味しさを誇りますね。

コーンフロスティに関しては、他社の見た目がソックリで値段も安いコーンフレークを試してはみましたが、やっぱりケロッグのほうが美味しいです。

コーンフレークの厚みとか、焼き方が違うんだと思います。フロスティはコーンのうま味をしっかり味わえて食べごたえがあるんですよね。

やっぱりチョコワは子どもに人気!2倍食べる?

また、チョコワも他社のソックリさんを食べたことがありますが、比べると全然違います。

チョコワ

ケロッグチョコワは一粒一粒の大きさが小さめです。それに、くちどけが良い。

某メーカーのチョコワっぽいやつは硬くて一粒の大きさはチョコワの1.5倍くらいあります。

ケロッグ チョコワ

サクサク好きなら良いとして、うちの子はせっかち&ふやけたシリアル派なので時間の無い朝には向いてません。

実際、某メーカーのチョコワっぽいやつは(時間がないから)少しだけお皿に盛るんですが、チョコワに変えたら今までの2倍盛って食べます。

娘いわく、「すぐにやわらかくなるから食べやすい」とのこと。

しっかり食べるようになりました。

まとめ

栄養バランスの良いシリアルをタップリ食べてもらえると親としても安心です。

ケロッグシリーズはシリアル系ではやや高めの価格のような感じはしますが、子どもの舌は正直なもので、食べる量が違いますねw

やっぱりチョコワはケロッグなんだな〜と実感しました。

忙しい朝の手抜き心強いミカタとして、ケロッグシリーズを選ぶのは正しい選択と言えるかもしれません。