この湯たんぽがオススメ!レンジでゆたぽんを使ってみた感想

※これは、僕がレンジでゆたぽんを購入、使用するに至るまでの実話である

寒い夜。ヒーターのタイマーをかけ就寝。

だいたい3時間ほどで切れるように設定する。…が、朝起きるころには部屋はすっかり冷えきってしまい、体も心も冷え冷えである。

とはいえ、朝まで暖房付けっぱなしで寝るとのどがカラッカラになるし、それに電気代もばかにならない。

のどが痛くならないよう、加湿器を使えばさらに電気代かかってしまう件。

電気代節約のため、毛布を2,3枚重ねて寝てはみるが、朝起きてみると毛布が布団から遠く離れた場所にある。

また、2lペットボトルにお湯を入れて布団のなかに忍ばせてはみるものの、すぐにぬるくなってしまう。

結局、寒さに震える毎日。

あまりお金をかけずにぬくぬくする方法は無いものか?ブルブル

そんな、寒さに耐え忍ぶ日々から僕を救ってくれたのが「白元 レンジでゆたぽん」だったのです。

今回は僕がオススメしたい湯たんぽ「レンジでゆたぽん」を使った感想(口コミ)をご紹介します。

値段も安いし、くり返し使えてお得。ハッキリ言って、おすすめです。

※個人的な感想です

スポンサーリンク

レンジでゆたぽんを購入した理由

白元のレンジでゆたぽん(Lサイズ)を購入しました。

白元 レンジでゆたぽん

買った理由は、「お湯を使わず、しかもくり返し使えるから」です。

ゆたぽんを使う前はペットボトルに、ヤカンで沸かしたお湯(ぬるま湯)を入れて使っていたんですが、すぐに冷えてしまうしよくよく考えてみると危ないですよね。

ペットボトルのフタが開いたらヤケドしてしまうかもしれません。

できれば、お湯を使わないタイプの湯たんぽが欲しい。

そんなときに出会ったのがレンジでゆたぽんだったのです。

レンジでゆたぽんは、電子レンジでチンするだけの簡単湯たんぽです。

ジェルタイプなので一般的な湯たんぽのように固くなく、足で触れてもモチモチしていて気持ち良い、とのこと。

レンジでゆたぽんの使い方

レンジでゆたぽんの使い方

※レンジでゆたぽん(Lサイズ)の中身。ふわふわカバー&ゆたぽんL

レンジでゆたぽんはレンジで決められた時間(レンジの出力による)チンするだけで使えます。

商品の箱にも加熱時間は書かれていますが、ゆたぽん自体にも書いてあります。

ゆたぽん 温め方

我が家のレンジは500ワットなので3分半×2回加熱です。

※サイズ、レンジの出力により違います。使用時はかならずご確認ください。

レンジでゆたぽんを使ってみた感想

で、レンジでゆたぽんを使ってみた感想ですが…。

この湯たんぽが良い

まずはレンチン。

あとはふわふわカバーで包むだけである。

湯たんぽ オススメ

「サッ…。」(ゆたぽんをふわふわカバーに入れるの図)

湯たんぽ レンジ

(ふわふわカバーに足をのせるオッサンの図)

「!!」

これマジ最高!

って思いました。

熱すぎず、でもしっかりぬくぬく。

やさしい手触りで非常に心地よいです。また、ジェル状なので、やわらかくて足にフィットします。

ちなみに、僕の購入したゆたぽんはLサイズ(大きさ2倍)です。

通常のゆたぽんが2つ入っているのと同じです。いわゆる「大盛りペヤング」的なシステムですね。

普通サイズのゆたぽんも良いと思いますが、大きいゆたぽんはサイズが大きいぶん体につたわるぬくもりも二倍。やさしさも二倍のハズ。

たっぷり温まりたい人はLサイズを選ぶべきだと思います。

大きいふわふわカバーも付いていてお得ですよ。

ゆたぽんの性能(保温時間)

温かさの持続時間ですが、なんと7時間!(と書かれている)。

実際には温める時間や布団の状況(毛布を重ねているとか、掛け布団の質など)により違いはあると思いますが、僕の場合は毛布1枚+一般的な掛け布団のみで使用しましたが朝までぬくぬく感が持続しました。

メーカー表示の通り、だいたい7時間くらい持つのかな〜という感じです。

ゆたぽんの寿命は?

レンジでゆたぽんはくり返し使える湯たんぽですが、気になる寿命は使い方により変わってくるようですね。

ネット上の口コミによるとワンシーズンは軽く持ちこたえてくれますし、中には5年使えた方もいる(!)とのことで、数年間は使えそうですね。

いちばん大きいLサイズでも1000円前後で買えてしまうことを考えるとコスパ最高!って思えてきます。

まとめ

レンジでゆたぽんを購入するまで僕は「電子レンジで温める湯たんぽなんて、本当に暖かいのかな?」「すぐに冷えてしまうんじゃないか?」なんて思い購入をためらっていましたが取り越し苦労だったようです。

なんでもっと早く使わなかったんだろう。

…と、思うくらい、僕の冬の必須アイテムとなってしまいました。

なんというか、暖かさとか、やわらかさとか、ちょうどいいんですよね。

値段も安いし、付属のカバーも洗えるので衛生的です。

リラックマカバーのタイプもかわいくて良いですね。

「暖かさ&やわらかさ&持続時間&値段」

この4点で満足度の高い湯たんぽです。

レンジでゆたぽんは僕の理想的な湯たんぽでした。

※あくまで僕の個人的な感想です