山田うどんのお持ち帰り。パンチはお取り寄せできるの?

CYMERA_20150112_170012

関東を中心に広がる山田者の輪。

山田うどんは埼玉県のソウルフードとして秘密のケンミンショーでも紹介されていました。

今回は山田うどんのお持ち帰りできるメニューとお取り寄せについて調べました。

スポンサーリンク

ロゴマークはなんでかかしなの?

●山田うどんの動画

山田といえば、はなまるうどん丸亀製麺などのコシの強いうどんよりは、
むしろソフトな食感の麺とセットメニューが充実した地域密着型の定食屋というイメージが強いですね。

セットといっても、うどんは一人前が付いてくるし、味もボリュームもうまいという声が多いです。

※口コミではまずいという話も無くはないですが少数派の意見ですよ!

山田といえばロゴマークの「かかし」。

でも一体なぜかかしがロゴになっているのだろうか?

調べたところ、文部省唱歌に icon-arrow-right 案山子(かかし)という唄があり、歌詞の

「山田の中の一本足のかかし」

という部分からちなんで付けられたのではないかとのことです。

私の地元でも多くの店舗をみかけますが、あのかかしマークも
見慣れてくると
「かかし=山田うどん」

という印象が強くなっているので選択は間違っておらず、むしろセンスのあるキャラといえますね。

 持ち帰りができるって本当?

CYMERA_20150112_170033

餃子や納豆、とんかつにもちまで再度メニューのバリエーションが豊富すぎる山田うどん。
ぽてまるクンが地味にうまいw

定食屋といえば店内でタクシードライバーや体格の良い人がガッツリと頬張る印象がありますが、
美味しいメニューを見つけたら、愛する妻、子供にも食べさせてあげたいと思うものですね。

山田のメニューには、実はお持ち帰りできるものがあるのです。

お持ち帰りメニューの画像

CYMERA_20150112_165848

定番のかき揚げ丼やかかしカレーに加え、餃子やパンチまでもテイクアウト出来るなんてすごい!
餃子が200円!安いね。

※画像にもあるように、パンチはお持ち帰りできる日が決まっています。
見づらいですが、土、日、月、火限定って書いてありますね。

たらふく山田を堪能したあとは、家族のために何か買っていってあげると喜ばれるのではないでしょうか?

関連記事:山田うどんのメニューと味の感想

お取り寄せができるって本当?

いや~、うどんだけじゃなく色んなセットがあるんですね。

「いくらメニューを紹介されたって、関東に住んでないから食べられないよ~。」

とお困りのアナタへ。
実は山田うどんでは生産工場から直売の通販サービスがあるのです。

パンチの付いたかかしくんセットから定番の味がふんだんに盛り込まれたがっつりセットなど、まさに山田者にとっては嬉しい限りの通販セット。

関東圏ではない方もこれで山田の味が楽しめますね!

県外への単身赴任や地元を離れた方にも便利です。

●公式HPの通販情報

まだ食べたことのないという方も、お試しとしてはアリではないでしょうか?

今後利用される方のご参考になれば幸いです。

また、うどん好きな僕としては大変興味深い究極の対決?とも思われる丸亀対山田。はたして▶どっちのほうがうまいのか!?
なんて話も書いてます。良ければ参考にしてみてね。

さて、せっかくなので、今夜も山田にしてみました。

選んだのは

CYMERA_20150112_170115

冷やしたぬきそば。

「って、なんでやねん!」

…だって、好きなんだもの。