シュールなイラスト保管庫

かつしたはイラストも描きます。

かつしたの描いたイラストをまとめました。基本的なコンセプトは「気を遣わない」「ユルイ」「脱力」そして「シュール」です。

技術的に乏しい部分もありますがブログやツイッターなど、使いたいというかたはぜひお問い合わせくださいませ。

変な使い方をしないという方なら大歓迎です!どうぞご自由にお使いください。

なおこのイラスト記事は定期的に更新しているのでちょくちょく遊びに来てくださいね。

※すべてスマホで描いているので解像度等はご了承ください

スポンサーリンク

モノクロイラスト

単色、もしくは色少なめのモノクロのイラスト集です。

しあわ星

しあわ星

ケンカも奪い合いも無い星の生き物たち。

ハングリー11+1

ハングリーズ11+1

お腹のすいた生き物(ハングリー)と
飼い主に捨てられた犬?(ワン)の星

動物にだけ尊敬されるウルトラニート

動物にだけ尊敬されるウルトラニート

人間界の付き合いを捨てたウルトラニート(52)
の動物と生きる物語

happy makes happy

happy makes happy

幸せはしあわせから生まれる。8匹のしあわせ
生き物ハッピーズのハッピーメイクストーリー

ぱっちもんの中の人

ぱっちもんと中の人

お姉さん「今日はみんな大好き、ぱっちもんが遊びに来てくれたよ!」

隣のクラスの山田

隣のクラスの山田

女子「あっ、隣のクラスの山田くんでしょ?」

山田「い、いえ…チガイマス」

無防備なドロボウ

無防備なドロボウ

コンビニの店員さんが強すぎた件。

アメリカンショートコント

アメリカンショートコント1

アメリカのアニメっぽいやつ。

カラーイラスト

カラーのイラスト集です。

食パンさん

食パンさん

食パンさんは食パンを食べてほしい。
でも食パンさんは米が好き。

ハーデス

ハーデス

「我は虫歯を嫌い、虫歯を予防する神、歯ーデス!」
と叫ぶ一般人

原井 泰造

原井 泰造(はらい たいぞう)

なんだかお腹が痛い。昨日も痛かった。
いや…毎日痛い。

口成 あれん

口成 あれん(くちなし あれん)

口あれどっとこむの案内人。口内炎ができやすい。中学生。

羽賀 良子

羽賀 良子(はが よしこ)
あれんの担任教師。既婚。

気我 楽太郎

気我 楽太郎(きが らくたろう)

悩みの無いジイさん。
「嫌なことなんざ考えるだけ無駄だべ」

ナナメネコ

ナナメネコ

常にナナメである。やる気はない。
ヒゲもない。

無表情ガール

無表情ガールS

常に無表情でファンには塩らしく対応。
「いいの。だってアイドルなんだもの」

無感情モデル

無感情モデルS

「仕事なんでやってます」

はじめてのおやつかい

はじめてのおやつかい

「おやつ何が良いかな?チョコかなマシュマロかな?
…あれ、サイフどこだろ?」

狂いうさぎ

狂いうさぎ

変なモン飲んじゃったみたい。

カレーねこ

カレーネコ

人気キャラを狙いすぎて逆にキモくなってしまった例。

UCU4

UCU4

遠い宇宙からやってきたアイドルグループ。
ウチュウ4の今後の活躍に期待。

twitters

The twitters

ツイッター大好き。むしろツイッターがないと
生きるのがつらい人々。

キモオタくん

キモオタくん

本名:肝伊 乙多蔵(きもい おたぞう)
「キモいって言われるとゾクゾクするよね」

ブロッコリーマン

ブロッコリーマン

普段は気弱なサラリーマン。
でもひとたびブロッコリーマスクをかぶると!
さらに気弱になります。

ポン三太夫

ポン三太夫(ぽん さんだゆう)

「ポイント?欲しけりゃくれてやる!
ただし買い物したらな!」

ぜんぜん平気

ぜんぜん平気

「全然大丈夫!心配しないで!」
「問題ない、問題…ないさ」

知り合いの似顔絵

知人の似顔絵

作成依頼を受けて描きました。
かなりデフォルトされています。

ダメですか?ダメです

ダメですか?ダメです。

勢いで描いた似顔絵。

風呂犬

風呂犬

露天風呂にいなそうでいない犬。
でもいたら会ってみたい。

豚めし

辰巳豚郎(たつみ ぶたろう)

3度のメシより10度のメシ。メシがあれば
幸せな豚。飛べなくてもいい。

焼き肉を食べる牛牛 五郎

焼き肉と私。

タラコニア

タラコニア

たらこたちの集まり。

その他

上記以外のイラストを掲載していきます。

パラパラアニメ

パラパラアニメ

タマじゃなかった件。

接客確認

お忍び接客確認

社長さんがお忍びで接客確認。
従業員の笑顔がなっていなかった件。

くまの冬眠

くまの冬眠

クマさんが冬眠するらしい。7月なのに。
くま「とうみん調子良いんだよ」

賞味期限のインフォグラフィックス

賞味期限のインフォグラフィックス

空は飛べるかもしれない。

それいいね!

それいいね!

どれのこと??

まとめ

地味なイラストですが、利用したいというやさしい方はぜひお問い合わせよりご連絡くださいね。