ジャニーズの人気グループランキング。2015年の意外すぎる結果とは?

mic

アイドルへの登竜門といっても言い過ぎではないジャニー喜多川さん率いるジャニーズ事務所
ダンスと歌でファンを魅了する素晴らしい技術により、芸能界での不動の地位を確保していますね。

ジャニーズのグループは女性ファンがほとんどですが、男だってTOKIOに憧れているんです。

今回は男性ファンが多いグループランキングをご確認くださいませ。

スポンサーリンク

男性に人気のジャニーズランキングを発表

女性の気になる情報を発信してくれているMenjoy!さん。

今回は男性に人気のジャニーズ事務所所属のグループを厳正な調査のもと
「参考:ジャニーズのなかで自分が入るなら?ランキング」

を格付けしてくれました。

女性からしたら「意外?」な結果となったランキングをご一緒に確認していきましょう!

  icon-headphones 第五位… V6

あ~、確かに!
2005年3月15日に惜しまれつつ放送が終了したバラエティ番組

「学校へ行こう!」
で学生と直接触れ合う企画が人気でしたが、メンバーそれぞれの個性が光る番組でもありましたね。
また、メンバーの井ノ原快彦さんがNHKの情報番組「あさイチ」で
男らしくビシッと自分の意見を言うところも男性に支持されている理由ではないでしょうか?
大河ドラマ「軍師官兵衛」では坊主姿も披露して男を魅せた岡田准一くんも好印象。
映画「図書館戦争」やMステではカツラをかぶっていた点も話題になりました。

 icon-headphones第四位… 少年隊

…ほう?

これは少年時代にリアルタイムで曲を聴いていたアラフォー世代の支持が大きいのではないでしょうか?
当時はシブがき隊と人気を二分していましたが、男性陣にとっても永遠のアイドルなのでした。

さて、おいしいところは最後に…ということでお次は2位の発表。

 icon-headphones第二位… TOKIO

うむ、納得!

TOKIOといえばやっぱり「鉄腕ダッシュ」でしょ!
「おとこたちは…」

のナレーションで繰り広げられるダッシュ村の男らしい活躍、特に山口達也さんの筋肉美とガッツは男から見てもカッコイイ!

農業や大工などのガテン系企画が二位に選ばれた要因でしょうね。

さあ、1位の発表です!

  icon-star-o 第一位… SMAP

定番だね!

圧倒的な人気で1位に選ばれたSMAP。
SMAP×SMAPではコントも披露し、お笑いもできるアイドルとしての地位を獲得。

年齢とともに劣化が危惧されますが、キムタクのカッコよさは現在も変わらず。
ビストロSMAPでの中居正広さんの司会のウマさ、草なぎ剛さんの自然体なトーク、稲垣吾郎さんのたまにズッコケる天然っぷりも魅力的ですね。

メンバーそれぞれがドラマの主役に頻繁にキャスティングされる点も、国民的支持を得ている証拠でしょうね。

さて、ついに発表される意外な第三位とは…?

果たしてどのグループなのか?

意外!女性ファンは納得がいかない?第三位の発表

さて、気になる「ジャニーズのなかで自分が入るなら?ランキング」第三位は?

 icon-headphones第三位… 

えっ… そうなの?

女性に圧倒的な支持を受ける嵐がなんと3位に!
アラシックにとってはやや残念な結果となってしまいました。

嵐のファンは男性も多いハズですが、なぜ一位に選ばれなかったのでしょうか?

これは私の勝手な考えですが、「VS嵐」や「嵐にしやがれ」などレギュラー番組があまりにも多すぎてテレビに出過ぎ。

大野智くんに代表されるように歌とダンスもプロレベルでドラマも頻繁に出ている…などの

自分が入っても大丈夫だろうか?

といった気持ちがあると思いました。

とはいえ、3位に選ばれるのも素晴らしいことです。
キスマイや関ジャニ∞が入らなかった所が男性が選ぶランキングらしいですね。

今回のランキングをお友達と一緒に「これは無いわ~」「あ~分かる~!」など盛り上がっていただければ幸いです。

以上、「ジャニーズのなかで自分が入るなら?ランキング」でした!