100均で買えるスマホ充電器でやっちまった話

これが100円ですぜ。 セリアにて購入。
これが100円ですぜ。 セリアにて購入。 / misooden

僕はダイソーやセリアなどの100均が大好きです。100円ショップに行くといらないものまで買ってしまいます。

安物買いで銭失ってますねうん。

パソコンまわりのグッズも普通に買えちゃうのでほんと助かります。配線止めも電気屋さんに言ったら5倍くらいの値段で売ってたりします。

もう100均万歳って気分です。

今回は僕がいつも行くセリアで買ったおすすめのパソコン用スマホ充電器をご紹介します。たいていの100均なら売ってるハズなので良ければ参考にしてみてくださいね。

あと、やっちまった話も。

スポンサーリンク

もはや100均じゃない件

100円ショップといえばダイソーが有名ですよね。最近じゃ100円じゃない商品も増えていて価格タグをみてビックリするときもあります。

でっかいバケツ500円とか。

他のアイテム5個買えちゃうやん!

いやそれはそれで安いんだろうけど、僕は買わない。

なんか売りの部分がズレてしまってる気がするんですよね。100円だから買う。ついで買いが楽しい。これが魅力だと思うんですが。

時代の流れでしょうか?それとも僕の頭が固いのか…。

充電器も買えちゃう

なんでも揃ってる。これも100均の魅力ですよね。子どものおもちゃからスマホカバー、ネクタイ、なんでもある。

調理器具なんかぜんぶ揃っちゃうんじゃないかってくらい品揃え豊富。

セリアのオススメ商品がいい感じです。

今回僕が買ったパソコン用スマホ充電器なんかほんと良い買い物だったな〜と思います。
それがコチラ。

USB

商品名は忘れてしまいましたが、スマホ用USBケーブル充電器。スマホ関連コーナーに行けば置いてあると思います。

僕の場合はセリアで買いました。

コードリール方式でコードを引っ張ると自動で巻き取ってくれるスグレモノ。引っ張って手を離せば…。

シュルッ!!

配線

あっという間に短くなりました。うーん、便利!

掃除機のプラグをイメージしていただければわかりやすいと思います。

わかりやすくするためにもう一回おなじことやりますね。

USB

びろーんってなったコードを…

引っ張る

引っ張って…

配線

シュルルルッ!!!

いい感じです。

100均で満足度の高いアイテムといえばやっぱり毎日使えるものなんだよな〜と感じますね。

スマホの充電コードはオススメしたいところです。

絶対にやってはいけないこと

このスマホ用充電器ですが、ひとつだけ注意点があります。それは、「分解してはいけない」ってことです。

バネで巻き取るタイプなので壊れると伸びっぱなしになります。

先日、バネが壊れてうまく巻き取らなくなってしまいコードがビロンビロンになってしまいました。買い替えれば済む話ですが、僕は無謀にも直してやろうと思ったんです。

無理やり手でこじあけたんですが、その瞬間

バイーーーーン!!

という音とともに中のバネ(たぶんアルミ製)がぶっ飛んできたんですよ。

一瞬なにが起きたのかわかりませんでした。

3秒くらい経ってからですね。事の異変に気づいたのは。

なんだか、

「アゴが痛い。」

バイーン

バネは僕のアゴに直撃しました。※赤く腫れ上がるアゴ画像

ヒリヒリ…。

うう、なんてバカなことをしたんだろう。100円なんだからまた買えばいいじゃないか。

真

まさに時すでにアウトな出来事でした。
それにしても…当たり所が悪ければもっとひどい目に合っていたと思うとゾッとしますね。

まさにやっちまったね〜な話でした。

追記:良識のあるあなたはゼッタイに真似しちゃダメですよ!

まとめ

100均のUSBケーブルは色々売ってます。シンプルなフラット配線のタイプなら安心して使えると思います。巻き取れないのが欠点ですが。

それに、フラットなきしめん状の配線タイプなら壊れる心配はなさそうですね。

もったいない主義の人に怒られそうですが、壊れたら捨てて新しいものに買い換えるべきだと痛感しました。(なんとも情けない話)