丸亀うどんの日は半額メニューが登場!でもカロリーが気になる?

udon (1)

※画像はイメージです

寒い季節は熱々のツユとサクサクのとり天ぷらが乗った丸亀製麺のうどん!

いや~、想像しただけでヨダレものですね。(ジュル)

食べすぎて太ってしまいそう。いや、この際太ってもいいから食べたいです。

そういえば、知床いくらうどんという新メニューも話題ですが、果たして美味しいのでしょうか?

気になるカロリーや半額メニューのお話をさせていただきます。

スポンサーリンク

いくらうどんの口コミは?


知床いくらうどん小
知床いくらうどん小 / tadtad


新メニューとして登場した「知床いくらうどん」。

アツアツのうどんにいくら?合うの?

という声が聞こえてきますね。

実際に食べた方のネット上での口コミを調べたところ、

「あおさ海苔で海の風味が更に楽しめます」

「プチッとした食感がクセになりそう。意外に合うよ!」

など意見は様々。

トータルで言うと「うまい」という結果に。

ちなみに本物のいくらは熱いお湯の中に入れると白くなって見た目があまり良くありません。

「えっ?人口なの…?」

ご安心ください。
ここは丸亀製麺さんの本領発揮。

みぞれあんでいくらを包むことで白く濁らないんです!

つまり、本物のいくらを使用しているとのことです。

うむ、さすがのこだわりようですね。

期間限定なのが唯一の欠点。無くなる前に食べにいこうっと。

半額メニューとは?

丸亀ファンなら有名な、半額メニューのお話。

実は、定番メニューの「釜揚げうどん」が毎月1日はなんと半額で食べられるのです!

もともとリーズナブルな価格設定ですが、やはり安く食べられるのは嬉しいですね。

1日は釜揚げうどんはすべて半額になるので丸亀うどんファンなら見逃せない日ですね。

ゴマとしょうがをツユの中に入れ、アツアツの釜揚げうどんにくぐらせれ口の中に放り込めば、もはや至福の時。

「ぐ~っ」←お腹の鳴る音

失礼しました…。

ちなみに価格ですが、通常は

…280円

…380円

…480円

のところ、1日はなんと!

…140円

…190円

…240円

と、驚きのプライスに!

サイズが大きければ大きいほどお得ですね。

まさにお祭りレベルの大サービスで、毎月1日は当然のごとくお客さんが殺到。

お昼時を避けると安心かも?

でも、並んで空腹を極めた状態で食べる釜揚げうどんは格別です。

どっちにしろ、私は毎月1日が楽しみなのでした。

カロリーは?

最後に、気になるカロリーの情報を。

やはり低くはない模様ですね。

「丸亀製麺のカロリー表」(yahoo!知恵袋より)

それにしても、わざわざトリドールさんに直接お問い合わせいただいたo0110ameさんの努力に感謝です。

ご飯を食べることを考えればあまり大差はないですね。

ご飯一膳のカロリー…269kcal

カロリーSlismさんのデータより引用

美味しいものはカロリーを気にせず食べたほうがうまいと思うのは私だけでしょうか?

今後さらに丸亀ファンが増えることを期待したいですね。