【安眠】寝るときの鼻づまりがつらすぎるので解消グッズを買いました

かつしたです。年中鼻は弱いんですが、花粉が飛散する季節は特にヒサンです。
寝るときの鼻づまりは特につらい。夜は なかなか寝付けず、寝ても息が苦しくてハッ!と目が覚めてしまいます。アレルギー性鼻炎持ちなので夜は鼻づまりとのたたかいです。

毎日鼻づまりで目が覚めるのは体にも良いわけないし、それに精神的にもつらいものです。

なにか良い解決法は無いかな?と思いネットで鼻づまり解消グッズを調べたんですよ。そしたらなんとこれがありましたよ。

スポンサーリンク

鼻詰まりで息が苦しくなる理由

人は基本的に鼻呼吸しています。鼻づまりがひどくなると仕方なく口で息をするようになるのですが、寝ているときに口で呼吸するようになると、舌がのどの奥に落ち込んでいくのです。

舌が気道を圧迫するのでいびきや息苦しさ、そして最悪の場合無呼吸になってしまうのです。

これじゃ体に良いわけがありません。一刻も早く鼻呼吸に戻さないと…。

安くて便利?

鼻づまり解消グッズってネットでも売ってるんですよね。有名なところではブリーズライトでしょうか。

マラソンランナーやアスリートもよく使ってますよね。確かにあれ、貼った瞬間から鼻通りが良くなるし見た目もそこまで目立たないタイプも売ってるから良いですよね。

でも、ブリーズライトって使い捨てタイプじゃないですか?僕は寝るときに毎日使いたいので出来れば使い続けられるタイプの鼻腔拡張テープがほしいんですよ。

まあそんな都合の良い商品があるわけが…

あった!

驚くほど鼻スッキリ O2アップ
by カエレバ

驚くほど鼻スッキリ!O2アップという名前の商品。テープタイプではなく、どうやら鼻の中から拡張するタイプのようです。

O2アップはAmazonで売ってました。ちなみに楽天では見つかりませんでしたね…。

価格も1,000円以下で買えるし、何度も繰り返し使えるようなので僕は迷わず即ポチしましたよっ。

呼吸感50パーセントもアップするなんてちょっと夢がふくらみます。鼻もふくらむだろうけど。

注文した翌日、Amazonさんから届きました。(やっぱり早い)

開封してみたよ

開封してテーブルの上に置く儀式。

O2アップ

O2アップ1

さあどうですか!?この見た目のチープさ。ある程度予想してましたが、それにしても安っぽいw

そして、素材は非常に薄く、やわらかい。

一抹の不安がよぎりますが、とりあえず試着してみます。

…。

グッ!

かつした

見た目はまあ、予想通りの牛感。つけ心地は悪くはありません。笑った人、怒らないから手あげなさい。

グッ!と広がる感じが内皮を通じてわかります。鼻の奥に空気が通過する。冷たくも優しい風。鼻が喜んでいますね。

鼻通りはもちろん良くなりました。仕組み的にはブリーズライトが鼻腔を外側から広げる。O2アップは内側からということですね。

布団に横になってみるとわかるのですが、確かに息苦しさはありません。気になるのは普段よりも鼻水が出やすくなった気がします。

リラックス

1日目は寝てる間に鼻から取れてしまいましたが、しっかりと押し込んで寝たところ2日目には取れることなくグッスリ寝られましたよ。

2つの拡張部は真ん中のバーでつながっているので鼻の奥に入ってしまう可能性は低いと思います。しかし、絶対とは言い切れないので子供にはおすすめできないかもしれませんね。

まとめ

鼻腔を拡張するO2アップは、見た目は遠くからなら気付きませんね。

でも、近づくと「あれっ?あの人鼻になんか入ってる!?」ってなりますので、ジョギングや家にいるとき、寝るときに使うほうが良いと思います。

また、毎日鼻に入れるものなので衛生面は気をつけたいところです。

ピジョン 除菌ナップ 60枚入×2個パック
by カエレバ

必ずきれいに洗浄してから使いましょうね。もちろん、使った後もね。

個人的には鼻水が出やすくなったのが気になりますが、呼吸がしやすくなった点は良かったかと思います。

あくまでも僕の感想ですので使用は個々人の判断でお願いいたします。
驚くほど鼻スッキリ O2アップ