歌唱力とダンスが上手い大野智。声の評価とソロパートについて

mike

カラオケが大好きなうちの親父。上手いか下手かは置いといて、好きこそものの上手なれ。

趣味は大切ですな。

嵐の大野智さんは絵だけでなく歌もダンスも上手いのでやはり天才なんだな~と思いますね。

歌唱力の評価が非常に高い大野智さんの実力を調べてみました。

スポンサーリンク

太った人は歌が上手い?

歌唱力と体型の関係。

オペラ歌手の森公美子さんや 故:中島啓江さんはふくよかなスタイルをしていますが、
オペラのように体力と気力を酷使する仕事にはある程度の体型が必要だと言われています。

声域は高い順からソプラノ、アルト、テノール、バズに分類されますが、森公美子さんはメゾソプラノというソプラノとアルトの中間領域といったところですね。

中島啓江さんは4オクターブと、声も高く音域が広かったので、「和製フレディ・マーキュリー」の呼び名でも知られています。

●フレディ・マーキュリーについて

大野智は歌唱力がすごい

rapper-297472_640

さて、嵐の大野智さんはジャニーズきっての歌が上手い人と言われていますが、実は大野くんの音域は3オクターブともいわれています。

3オクターブというと、男性の低い声から女性の高い声まで「安定して」出せるレベルなので、もはや才能といっても過言ではありませんね。

24時間テレビで披露した「君だけに」のソロパートでも美声を聴かせてくれました。

●大野智「君だけに」

大野くんの歌に関しては

「実際にコンサートで聞くと意外と下手?」

「ジャニーズで売れてるから評価が甘め」

CYMERA_20150208_102233

という声も聞かれますが、ビブラートのかけかたの美味さとフェイクができる点ではやはり大野クン以上に上手い人はなかなか見つからないのではないでしょうか?
Take me faraway」や「Rain」、ベタなところでは「Monster」などソロが際立つ曲も多いですよね。

また、同じ嵐のメンバーの櫻井翔くんが惚れ込んだ大野くんのダンスのレベルはもはやプロ級。

ふんわりと軽やかな動きとリズムを生み出す演技力は無重力ダンスとも呼ばれ、多くの後輩から憧れられています。

才能の使いすぎのためか、たまに眠そうに見えるときがありますが、そこも大野智さんらしさでかわいいですね。

CYMERA_20150123_222649大野智(イラスト)

歌もダンスも上手く、フィギュア製作や絵の才能もありもはや完璧ともいえる存在の大野くん。

能力が高すぎる人は煙たがられたり嫌われたりするものですが、ニノや松本潤さん、櫻井翔さんと相葉雅紀さんから彼に対する批判的なコメントは一切無く、愛される性格は素晴らしいの一言です。

リーダーという立場で苦労も多いでしょうが、能力と人格、性格面でも彼がリーダーで良かったのではないでしょうか?

今後も嵐を引っ張り、キレキレのダンスとハリのある美声でファンを魅了していただきたいですね。

コメント

  1. 名無し より:

    コンサートで聞いて驚く程下手だったのは、行く前から薄々気付いてましたが二宮さんでした。演出上、彼のアカペラで始まった曲がなんの歌かわからなかった程。後で有名なカップリング曲だったとわかりましたが。
    一方の大野さんはソロ曲が毎度あまりの安定感に、ファンから「ダンス曲だしCDだろう」と思われていた所1度だけ歌詞を間違えたらしく、生歌が改めて証明された事もあります。
    二宮さん以外は皆さんはなかなか安定していました。相葉さんや松本さんは下手と思われがちですが確実に生だなって所でも外す事はなかったです。(櫻井さんは4人の中で1番上手い方なのであえて触れません)
    もちろんダンスが激しいものは口パクなのかかぶせなのかな所もたくさんありましたが。
    あと「ジャニーズだから評価が甘い」というのはアンチの常套句ですし、ジャニーズ全体を見ればそれを否定はできませんが、大野さんに関しては歌ダンス芸術芝居どれを見てもそういうレベルではありませんね。

    • かっつん より:

      コメントありがとうございます。
      大野さんの主演したドラマ「魔王」がハマり役で素敵だと思いました。演技力が無ければ出来ない役だと思います。
      参考になりました。ありがとうございます。