理想的な目の芸能人は誰?タレ目、つり目の女優ランキング

me

人の個性や性格の良さは見た目で判断できるものじゃない。
しかし、見た目が良いことで損をすることは無さそうだし、それにモテるだろうからうらやましい(ココが本音)。

女優さんは目力が強い人が多いのでハッとさせる力がありますが一番かわいい目をしている女優さんは一体誰なんでしょうか?

一般的な統計と個人的な感想も踏まえて確認していきます。

皆様の反応が気になりますが、とりあえずご参考程度にご確認くださいませ~。

スポンサーリンク

目は一重より二重なのか?

ランキングに入る前に、今後も議論が交わされるであろう話題をひとつ。

それは、

一重の人よりも二重の人のほうがかわいいのか?

という重要課題。

確かにこれは難しい。

芸能人、特に顔で売れた方は二重の人が多いです。
しかし、一重だから売れないということはありません。

そして、一重に見えて実は「奥二重
という人も多いです。

黒木メイサさんの目は一重ですが、目力がハンパないですし、鼻と口とのバランスも素晴らしく美しいです。

窪田正孝さんとの熱愛関係が噂された多部未華子さんも一重ですがやはり目がとても魅力的であの目があってこそのたべちゃんですよね!

二重の女優さんが増えすぎた今、一重のほうが目立ちやすく差別化がはかりやすいのではないかと思いますがいかがでしょうか?

結論:目でかわいさは決まらない。バランスが大事

理想的な目の芸能人は誰なの?

さて、一重か二重かの話が終わったところで理想的な目について考えていきます。

女性らしさ、優しさを感じるのはタレ目(タヌキ顔)。

キリッとした意思を感じるのはつり目(ネコ目)。

どちらでもない場合は鼻と口の形に注目が集まります。

ここからはネット上の評判と個人的な感覚で発表させていただきます。

理想的なタレ目をした女優さんランキング

1位:石原さとみ

2位:綾瀬はるか

3位:スザンヌ

4位:福田萌

5位:トリンドル玲奈

次点で小倉優子さん、安めぐみさん、平井理央アナウンサーを挙げています。

どなたも美人さんです。

理想的なつり目をした女優さんランキング

1位:北川景子

2位:柴咲コウ

3位:黒木メイサ

4位:武井咲

5位:松井玲奈

つり目の女優さんは実は大変多く、ランキングするのが難しいことが判明しましたw
次点では冨永愛さん、りょうさん、水川あさみさん、田中麗奈さん、家入レオさんなどなど…。

難しい…。

個人的な1位は栗山千明さんです(聞いてない)

理想的な目の芸能人(女優)ランキング

さて、つり目、タレ目の判断がつかない芸能人も多く、ランキング付けは難航しました。

“なりたい目=大きくてウルウル、キラキラしている”

という視点でランキングしてみました。

1位:佐々木希

2位:能年玲奈

3位:有村架純

4位:西内まりや

5位:ダレノガレ明美

能年玲奈さんの大きくてウルウルした黒目はあまちゃんで観たとき、かなり衝撃的な美しさでした。

ダレノガレ明美さんは目と顔のパーツどれもキレイすぎて非の打ち所がないと思います!…性格?今回のランキングとは別のお話ということでw

佐々木希さんは世界の美人ランキングに選ばれるくらいなので文句なしではないでしょうか?

いや、~は1位じゃないだろ

私は~さんが好き

という意見がございましたらぜひお聞かせくださいね。

以上、理想的な目の芸能人(女優)ランキングでした!