タリーズコーヒーのおまけで付いてたボトルカバーがかわいすぎる

冬はやっぱりHOT。夏でもHOT。

コーヒーかお茶かと聞かれたら迷うことなくcoffeeと答えます。1日3杯は飲まないと落ち着きません。

お気に入りのカフェはスタバよりもタリーズ派。私がおすすめするのはボトル缶のBARISTA’s BLACKです。
キャップを回したときに広がる香ばしい香りが心地よく、「俺ってコーヒー大好きなんだな」と素直に気付かせてくれる逸品。

20150325_172914

ペットボトルのフニャリ感に比べ、ボトル缶は持ち応えがしっかりしているし、飲み口が広いので飲みやすいのだ。

スポンサーリンク

今日も飲むよバリスタズブラック

いつもコンビニで買ってるバリスタズブラックですが、仕事帰りにファミマに寄ると、キャップのところに何やら景品的なやつが付いている。

ボトル缶カバー。

20150325_172954

どうやら布生地で出来ているボトルカバーのようだ。ちがうかも。
四種類あり、ボーダーラインがおしゃれでタリーズっぽい。

落ち着きのあるカラーリングも好感がもてる。

中でも特に目を引いたのがテディベア風のカバー。

タリーズの文字の下に描かれたクマさんはとってもキュート!なにこの無表情。
やばい、欲しすぎる。てか買う。

クオリティ高いぞ!タリーズコーヒー

ボトルカバー(ドキドキ)…。実物はかわいいのかな?いや、意外とブサイクかもしれない。イラストと景品は多少異なる場合があるって書いてあったし。むむ、家に帰るまで待てない!

てなわけでファミマの自動ドアをくぐるとすぐに開封の儀を行ったのです。

 icon-arrow-circle-o-right 開封

20150325_172932

おお!イラストとクリソツ。
色合いもタリーズっぽいし、サイズも小さくて良い。

でも、ボトル缶の大きさに比べたら小さすぎないか?
無理矢理入れて破れたらどうしよう。

いや、天下のタリーズが用意した景品だ。規格外のサイズなんて用意するはずがない。

さっそく装着

グイッとパンツを履くようにボトル缶の下から包む。
ややきつめだが、ある程度きつくないとスルッと滑り落ちかねない。

20150325_172839

調度良いサイズだ。

それにしてもかわいい!
キャップのオレンジ色に合わせた生地色もステキだ。

そしてなにより、クマの無表情さが愛らしい。
微妙に前かがみだね。

柔らかい素材なので手のひらにしっかりとフィットするし、水滴で手が濡れることもない。そして、汚れが目立ちにくい地味カラー(誉め言葉)な点も好評価です。

他に使い道はあるのか?

見た目は文句なしに良い。てか有料でも買うぞ私は。
とはいえ、ボトル缶のドリンクってコーヒー以外あんまり見かけないな。

他のジュースでも使えるのかな?

せっかくなので使ってみる

コーラ装着!

20150325_181418

おっ、ペットボトルもなかなかいいぞ。
なんか、スタイルいいねw

20150325_181224

モンエナもいけるやん!
のみづらいけど。
少しはテーブルの上掃除したら?

20150325_181537

ヒゲソリカバーにもなった。スゲー!
もうなんでもありじゃね?

まとめ

タリーズのバリスタズブラックのおまけとして登場したボトルカバー。

ボトル缶をよく買う方ならひとつぐらいあっても良いですね。また、スマホ(iPhone含む)ケースとしても絶妙なサイズです。
画面を拭くのにもいいね。もったいないけど。

「これはガチで欲しい!」と思ったアナタ、期間限定と思われるので、今のうちに4種大人買いしてしまいますか。