【腹減り動画】二郎系ラーメンの食べれるミニチュアがガチでかわいい

PAK85_ra-mensusurugaikokujin20140531500

幼稚園に通う時期はおままごとにもハマるベストタイミングでもある。

私も小さい頃は近所の幼なじみの女の子と庭にシーツを敷いて、ミニチュアのテーブルとお皿、料理を並べて「あなた、おいしい?」「うん。おいしいよ」なんて言ってたなぁ(しみじみ)。

おままごとを大人になってやっていたら変なおじさんとしておまわりさんのお世話になってしまいそうですが、食玩(食べられない食品おもちゃ)は年齢を重ねるほどに魅力的に見え、コレクター心を揺さぶるものです。

スポンサーリンク

えっ、食べられるの?驚きのリアリティ

YouTubeの動画には毎日驚くほどの量とまるでプロカメラマンのようなハイクオリティな動画がアップロードされますが、今回紹介するのは大人心をくすぐるステキなお料理動画。

しかも、ただのお料理ではない。

なんと、あの次郎系ラーメンを超ミニサイズで再現したというトンデモ動画なのである。

ミニチュアサイズなのにプロさながらの出来映えな二郎系ラーメンをご覧くださいませ。

指が見えなければ本物みたい?

こってり脂と野菜マシマシで高カロリー上等なラーメン。それは「二郎」。

値段に不釣り合いなほど山盛りの野菜とニンニクのうま味、背脂入りのスープに常連さん(ジロリアン)はトリコになっているのだ。

むろん、黒烏龍茶は欠かせませんな。後味スッキリでさらに箸が進むのだ。

YouTubeで公開されすでに10万回以上も再生されている次郎系動画をご存じでしょうか?

【実際の動画】

ミニミニラーメンを作るクッキング番組さながらの今作は親指サイズの丼に脂ギッチリの濃い~スープにたっぷりのモヤシと豚肉と太めの麺という、まさにジロリアンもよだれもののマシマシサイズだ。

…ミニチュアサイズだけどね。
ぜひラーメン王の石神秀幸さんに食べていただき、味の感想を聞いてみたいものです。

ちなみにミニチュア動画を作っているMiniature spaceさんはラーメンだけでなく、ケーキや焼き鳥、プリンなど多くのシリーズを投稿し、面白動画で知られる9GAG.tvにも紹介されるほどの世界的に注目される人気チャンネルなのだ。

【こなぷんプリン】

【食べれるミニチュア焼き鳥】

どれも手が込んでいてしかもおいしそうだ。

おままごとの常識をくつがえし、もはや芸術の域に達している面白動画に今後も注目していきたい。

もっとミニチュア動画を見たい!という人は…

 icon-angle-double-right Miniature spaceチャンネル

をご確認くださいませ。