目力の強い男はモテる?鍛え方を知り魅力的な人に!

people-314481_640

印象的な目をした女性は第一印象も良く、引き込まれるような魅力を持っている。
女優の黒木メイサさんを例にとってもわかるように、キリッとしたつり目でクッキリとした形だとまず記憶に残りやすいですよね。

テレビにでる芸能人は声や体型、顔は当然のこと、やはり吸い込まれるような瞳の美しさは売りになるものです。
今回は男性も必見の目力アップの方法について考えていきます。

スポンサーリンク

ねむけまなこはNGよ

男の印象を良くするには魅力的な瞳は重要。
女性とみつめあったときに眼力が強いとドキッとさせられるし、そのまま恋に落ちる…なんてこともありうるのだ。

毎日のハードワークで疲れ、寝不足だと目はうつろで眠たそうだ。
まるで死んだ魚のような目をしていたら女性にモテるはずもなく、やる気もえ感じられない。

上司や部下からも「あの人はいつも元気がないね」なんて噂されてしまったらガッカリしてしまいますよね。

一度ついてしまった印象を変えるのはなかなか難しい。
しかし、気付いたときにこそ転機、チャンスと考え修正していくことで今後の人生をより明るいものにしていきたいものです。

つまらない男のイメージをくつがえすためにも、今日からさっそく目力をつけていきましょう。

男性必見!目力アップの方法とは

目の印象を変える方法は男性の場合はほとんどの方がメイクとは無縁なため、アイメイクでのイメージチェンジはむずかしいところです。

てっとり早く、男性らしい方法はなんといっても眼輪筋を鍛えるのが良いと思われます。

眼輪筋とは、上まぶたと下まぶたに存在する筋肉です。この筋肉を鍛えると顔つきも変わり印象もアップするといいます。

さっそく眼輪筋の鍛え方を確認していきましょう。

 icon-arrow-circle-right 上まぶたを鍛える

眉頭に人差し指、中指を眉尻にあて、図のような形にします。

CYMERA_20150315_210908

その後、

1.2本の指で眉を押し上げ、3秒間保つ。

2.両手の指を離してリラックスする。

3.1と2を3セット行う。

 icon-arrow-circle-o-right 下まぶたを鍛える

人差し指を目尻に、中指を目頭にあてる。

CYMERA_20150315_214821

その後

1.中指を外側へ引き伸ばすようにして、3秒間保つ。

2.両手の指を離してリラックス。

3.1と2を3セット行う。

 icon-arrow-circle-right まぶたのフチにある眼輪筋も鍛える

まず瞳を閉じ、

CYMERA_20150315_214758

1.上まぶたのふちの部分に力を入れ3秒間保つ。

2.その後力をぬいてリラックス。

3.1と2を3セット行う。

参考元:http://allabout.co.jp/gm/gc/299504/2/3

説明は長くなってしまいましたが、3つの方法はやり方は単純でちょっとした空き時間にも可能。

まとめ

3つのエクササイズはやり方自体はほぼ一緒なので覚えやすいですし、お昼の休憩時間にも手軽にできるので便利ですよね。

女性は仕事もオシャレもできる男に憧れますし、何より自分の顔に自信が持てるようになる可能性もあります。

かっこいい男は目元から。新しい出会いのためにも自分磨きをしっかりこなしていきたいものですね。